上 下
92 / 330

嵐のごとく Ⅴ ④

しおりを挟む
由利凛ユリリン(ユカリン)side】

 アリア明日菜(アテナ)エデン英里香(エリス)が話していたのに気を取られてリアスパラスから目を離してしまったのじゃ。
 気が付くと、フラフラと何かを追いかけているようなのじゃ。
しばらくすると、何かのようなモノを連れて居たのじゃ。

「「「毛玉 ?」」」

 思わずハモッてしまったのじゃ。

「違う ! この子はテイムした私の従魔『モフリン』だよ」
リアスは、何時ものように淡々と話しているけど嬉しそうなのじゃ。
 初級鑑定で調べたら『ケセランパサラン』と有ったのじゃ。
確か、植物の種? だと思ったのじゃが、このゲーム世界では『妖精』に成っていたのじゃ…………アレがベルみたいに成るのじゃろうか ?

 先ほどまで妾たちが必死に探していたのに !
エデンもアリアもクチでは『おめでとう!』と言っているけど悔しそうなのじゃ。
 このゲーム、欲望メーターも付いているのじゃろうか ?
そして、妾たちに従魔が出来るのは何時になるんじゃろうか?
 だけど、アノ毛玉モフリンは色を変えて手足を付けるとス◇モに見えてしまうのじゃがフラグに成りそうだから黙っているのじゃ。

  マオ伊緒ユーミン由美子の従魔の名前、悩んでいるようなら妾が付けてあげようと思っていたのじゃが、二人は相談して決めたようじゃ。

 まだヒヨコ?の為におすめすか判らないのは鑑定レベルが低いからなのじゃ。

 ポチとタマなら雄雌、どちらでも大丈夫だと考えていたのじゃが、二人は『ハルカ』と『カナタ』に決めていたのじゃ。

『昔のお笑い芸人のコンビの名前で良いのか ?」
と聞いたら、

「昔のアニメやゲームの双子ヒロインから選んだのよ !」
と、反論されてしまったのじゃ。
 
 そろそろ妾も従魔ペットが欲しいけど見付からない……
 まだ、アリア明日菜エデン英里香エリーゼ恵利凛も見付からないけど、ビリは嫌なのじゃ!
 お兄ちゃんみたいに変わったことをしたら見つかるのだろうか ?

 グゥゥゥ

 朝から従魔探しで何も食べていなかったのでお腹が減ったので、皆でランチを取ることにしたのじゃ。
 先に妾たち女子メンバーが食べてお兄ちゃん達、男子メンバーが見張りをすることにしたのじゃ。


♟♞♝♜♛♚♙♘♗♖♕♔

明日菜アテナ(アリア)side】


 何故なの?  これだけ探しても見付からない私の従魔。
 贅沢は言わないわ。
 ペガサス、ユニコーン、ドラゴン、キグナス白鳥フェニックス鳳凰なんて、アニメの沙織みたいな贅沢は言わない!
 ライバルで親友で今は姉妹であるパラスに従魔が出来たのは嬉しい半面、悔しかったわ。
 せめて、英里香エリスには負けたく無いわ。
 それは、向こうエリスも同じらしく“バチッ”と目を逢わせた時に火花が散った気がした。
 とりあえずランチを食べてからが勝負よね。
 アイテムボックスから熱いキツネうどんを出して、皆でたべはじめたわ。
 普通は、サンドイッチやお握りなんでしょうけど、ゲームの中なのでアイテムボックスが使えるので荷物に成らないのが便利よね。
 しかもアイテムボックスの中は時間停止をしているから熱いモノは熱いまま食べることが出来る。
 ゲーム世界でも四季があり、現実世界とリンクしている今は冬、ここまでリアル感を出さなくてもと思うけど、お母さま女神メティス(勇気)にも考えがあるのでしょう。

 そんな私達をキツネが『ジッ』と見ていることに気がついた。
 見張りをしているお兄さま達は、何をなさっているのかしら ?
 一応、モンスターらしいけど、敵意は感じられないわ。

「ルッルルルルルッルルルル ♪」

 突如、ユカリン由利凛がキツネに向けて呼びかけている?

 ハッ !

 テイムしようとしているの、ユカリン!
同じように気がついたエデン英里香

「「ルッルルルルルッルルルル ♪」」

 声が重なってしまっていたわ!
負けるものですか !

 エリーゼ恵利凛達は、気がついていないのか『キョトン』としている。
 バカップルは放置して置いて、私達三人は必死で呼びかけた。

 ピコーン ♪

〖どん兵衛キツネをテイムしますか  Yes/No〗

 やったわ !
 私達が先を争い『Yes』を押そうとしたら……

 ポッン ♪

 どん兵衛キツネが化けた………筋肉ダルマの漢に……尻尾がキツネだから、どん兵衛キツネが化けたのが判るけど…………
 黙って私達三人は『No』を押していた。

 筋肉ダルマ漢のどん兵衛キツネは寂しそうに去って行ったわ。
 仕方ないわよね、アレは無理 無理 無理 !

 私達が欲しいのは、可愛い従魔ペットなのよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:51

新米エルフとぶらり旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:223

1000年生きてる気功の達人異世界に行って神になる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,370

マジカル☆パステル

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

厄災の申し子と聖女の迷宮 (旧題:厄災の迷宮 ~神の虫籠~)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:507

詐騎士外伝 薬草魔女のレシピ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:461

まじぼらっ! ~魔法奉仕同好会騒動記

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

精霊の御子

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:74

処理中です...