愛恋の呪縛

サラ

文字の大きさ
上 下
116 / 201

第115話

しおりを挟む
に奪われた幸せを、全て取り戻す。
 それが願いであり、私の使命です」

「……なに?」



 司雀の言葉に、魁蓮は片眉を上げる。
 あまり聞いた事のなかった司雀の本音は、かなり大きな内容だったが、その中でも気になる言葉が入っていた。



 (黒い蝶……だと?)



 何度も聞いたことのある言葉だった。
 それは以前、日向の力を試そうとした際、夜遅くに彼の部屋へ訪問した時、日向が言っていた内容だ。





【それで、お前はここで何をしている】

【そうだった!さっき、不思議な蝶がいたんだよ】

【蝶?】

【そう。なんかめっちゃ綺麗な黒い蝶でさ、キラキラしてたんだ。淡く光ってた!そんで、僕の周りをヒラヒラヒラ~って回ってきた。
 何だろーって思って見てたらさ、その蝶が僕の部屋の扉をすり抜けたの!】

【…………………………】

【ただの蝶じゃない!って思って廊下に出てきたんだけど、見当たらなくてさ……
 ずーっと探してんだけど、いないんだよ。あ、お前見てない?キラキラした黒い蝶。ちょっと大きめ】





 あの時は、真に受けていなかった。
 虫なんて入ってくることはあるだろうし、発言からして寝ぼけているのだと、そう思っていた。
 まして光っているなど、普通じゃ有り得ない。

 だがよく考えてみれば、この世は普通のことなんて無いに等しい世の中だ。
 ふざけ無し、寝ぼけてもいない、確信がある。
 あの時の日向の言葉を振り返れば、あれが嘘では無いことが伺えた。
 何より、司雀が同じ言葉を言っているのだ。
 信憑性は、グッと上がる。
 しかし……。



 (……これは、厄介なことになっているな……)



 日向の言っている黒い蝶と、司雀が言っている黒い蝶が、もし同じものだとしたら……。
 日向が見たという黒蝶は、良いものではないということになる。
 理由は、司雀が同じことを言ったからだ。
 司雀の言葉の重要性、これは魁蓮が1番分かっていることであり、1番信頼することの出来るもの。
 しかし、まだ良いものではないと確信はしていない。
 魁蓮は、その黒蝶が良いものか悪いものか、最終的に確かめる必要がある。
 だから試しに、魁蓮は司雀に質問をぶつけた。



「司雀、黒い蝶とは何だ」

「えっ」



 疑問が生じた魁蓮に対し、司雀は目を見開いて驚いている。
 本音を話したとはいえ、まさか尋ねられるとは思っていなかったようだ。
 戸惑いながらも、司雀は申し訳なさそうに目を伏せる。



「……申し訳ございません。そのことについては、まだ詳しくお伝えすることが……」

「……………………」



 司雀は、詳細を明かさなかった。
 この反応で、魁蓮は理解する。



 (ああ、これは……確定だな)



 今までの司雀の行動から、魁蓮は確信に繋がった。
 司雀が誰にも言わず、ただ1人で調べたり、気にしていることがある場合。
 それは、悪いものということを通り越して、ということになるのだ。
 司雀は常に慎重な男だ。
 調べものに関しては、確信がつくまでしっかりと調べる癖がある。
 そして、調べていることについての詳細を掴んだ時、やっと魁蓮に話を持ちかけてくるのだ。
 つまり、今何も教えてくれないということは……

 まだ、黒蝶について確信のある詳細が掴めていない、ということになる。
 謎が多いのか、手を出すことが難しいのか。
 理由は分からないが、詳細が掴めない期間が長ければ長いほど、その調べている事案に危険度が増していくのだ。
 だから、まだ魁蓮に話してくれない状況は極めて好ましくない。



「ですが、これだけは言えます」



 ふと、考えを巡らせる魁蓮に、司雀は口を開いた。
 先程と同じ真剣な眼差しだが、その表情は決して明るいものではなく、どこか青ざめたような表情だった。
 珍しい顔をするものだと思いながら、魁蓮は司雀の言葉に耳を傾ける。



「魁蓮……できれば警戒して頂きたいです。
 は決して弱くは無い。それどころか、この黄泉ですら滅ぼすことができる力を持った、残酷な存在であることは確かです。
 もっと言えば、貴方と互角の強さを持っている可能性だってある……」

「……………………」

「貴方のことは信じています。ですが、今の生活と状況を守るために、どうかっ。
 せめてもの警戒だけはっ…………」



 (司雀が我に警告するのは、初めてだな。
  話から推測するに、恐らく黒蝶は人間か妖魔……)



 どうやら、魁蓮の予想以上に、状況は面倒なことになっているようだ。
 そして、何より面倒なのは、

 日向が魁蓮の知らないところで、その黒蝶に触れたことがあるということ。
 異型妖魔から始まった、今の時代の数多の謎。
 その1部に、日向が足を踏み入れている。
 最近感じた、日向の周りにある誰かの気配。
 それも何か関係しているのだろうか。



「黒蝶……か……」



 この世に復活してから、誰かが潜んでいるのは分かっていた。
 こちらを狙っている、殺意に似たような感覚。
 でも、それが何なのかは分からないままだったが、少しずつ、かげの存在が現れ始めた。
 相手は確実に、こちらに何かを仕掛けてきている。
 黄泉を、魁蓮を、日向を、狙っている。
 何かが、悪い方向へと変わり始めている……。



 (争いが、起きるやもしれん。
  本格的に動くべきか……………………)



 全てが、にあるような気がした……。





┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈





「……何だ?」



 その頃。
 結界の外で龍牙と共に待機していた日向は、ふと感じた違和感に、片眉を上げていた。
 ピリッと、緊張感が走るような空気の変化。
 それは会場内ではなく、どこか別の場所から。
 そんな中、日向を抱えていた龍牙は、ポカンとした顔で日向を見つめていた。



「何か、変な気配というか……」

「え、日向。何か感じるの?俺、何も感じないよ?」

「え?」



 龍牙の言葉に、日向は目を見開く。

 ハッキリ、とまではいかないが、なにか感じる。
 そんな呆然とした答えしか出せないが、違和感は確かにあったのだ。
 言葉では言い表しにくい、もどかしい状況。
 だがそれらは、どうやら日向だけが感じていることらしく、龍牙にはさっぱりだった。



 (確かに、何かを感じるんだけど……)



 日向は、会場の扉へと視線を移した。
 違和感の源は、あの扉の向こう、強いては外だ。
 空気が漂う、というものでは無いが。
 何も無いと言いきれない程には、日向の感覚はかなり研ぎ澄まされていて。
 だが、力が強いはずの龍牙が、何も感じていない。
 では、今感じるこの違和感は、一体何なのか。
 緊張感?いや違う。
 もっと強い、何か。

 その時。





 バリンッ!!!!!!!!!!!





「「っ!!!」」



 大きな割れる音と同時に、司雀が張った結界が崩壊した。
 直後、会場内に充満する魁蓮の妖力。
 その量と重みは、普段使うには強すぎるものだ。
 恐らく、魁蓮が膨大な妖力を使って、結界を叩き割ったのだろう。
 結界の中は、それほど退屈だったのか。
 なんて、いつもならそんな冗談交じりの考えが浮かぶのだが。
 どうやら、そういう状況では無いらしい。



「魁蓮?」



 結界から出てきた魁蓮は、酷く険しい顔をしていた。
 いつも穏やかな表情をしている訳では無いが、今日は特に、何かを思い詰めているような雰囲気だ。
 と、他人事でいれたのはここまで。



「……えっ?」



 結界から出てきた魁蓮は、何も言葉を発することなく、日向の元へとやってきた。
 そして、特に何も言うことなく、日向の腕を掴む。



「来い」

「えっ?な、何でっ」





 ブワッ!!





 日向が尋ねようとした瞬間、魁蓮は妖力を強め、そしてそのまま勝手に日向を連れて、瞬間移動してしまった。
 移動先は、城にある日向の部屋。
 まだ肆魔と夏市を回っていないというのに、どうして帰ってきたのか。



「お、おい!魁れっ、おわっ!」



 日向が理由を尋ねようと声をかけた瞬間、魁蓮は日向を寝台へと乱暴に放り投げた。
 まだ床じゃないだけ良かったが、それにしても自分勝手すぎる。
 肆魔に何も言わずに帰ってきてしまった、酒場での騒ぎだって収めていないのに。
 そもそも、騒ぎの元凶である彼が、なぜ何もせずにここへ移動してきたのか。



「ふっざけんなお前!いきなり何すんだよ!」

「黙れ。
 小僧、我の問いに答えよ」

「はっ!?」



 なんて身勝手な男だ。
 とはいえ、わざわざ城に戻ってきたほどだ。
 よほどの内容でなければ、身勝手だと怒ってしまいそうだ。

 と思っていたのだが、魁蓮は予想の斜め上の質問をぶつけてきた。



「以前話していた黒蝶、分かること全て言え」

「……えっ?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

何故ですか? 彼にだけ『溺愛』スキルが効きません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:902pt お気に入り:167

公爵閣下と仲良くなっているので邪魔しないでくださいね

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:679

あっくんって俺のこと好きなの?

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:9

この転生が、幸せに続く第一歩 ~召喚獣と歩む異世界道中~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:534

百花の王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:6

どうでもいいですけどね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:570

すてられた令嬢は、傷心の魔法騎士に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,208pt お気に入り:69

転生した愛し子は幸せを知る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:3,846

処理中です...