上 下
58 / 251
第三章 シャノン大海戦編

EP52 一角

しおりを挟む
 
 花が目を覚ますと、昨日の疲れはすっかり取れ、熱中症も完全に治っていた。
 腕時計を見ると、時刻は朝の7時だ。

「ふわぁ~・・・よく寝た!」

 彼女は大きく伸びをして、飛び起きた。

「シン?もう朝よ?」

 花は二重の意味で寝ぼけたことを、誰もいないテントに向けて言った。

「開けるわよ~?」

 少し上ずった声で呼びかけるが、返事がない。
 そして、恐る恐る開けてみると、中には誰もいなかった。

「もう!何処に行ったのよ!」

 花がそう叫ぶと、茂みを掻き分ける音が背後からした。

「誰!?」

 花は瞬時に杖を構えた。音は段々と近づいてくる。
 そして遂に、何かが木々の間から覗き始めたーー。



「シンッ!?一体どうしたの!」

 茂みから出てきたのは、血だらけのシンだった。
 右腕と左足の脛に、何か尖った物で刺された痕がある。

「に、逃げろ!こっちに来るぞ!」

 シンはそう言うと、倒れ込んだ。
 血で地面が赤く染まっている。

「襲われたのね!?」

 花はそう言って杖を振った。
 シンの体に空いた穴は、緑のオーラに包まれて塞がった。

「た、助かったぁ~。聞いたことはあったけど、あんなに凶暴だとは・・・はぁ・・・。」

 シンはため息をついて立ち上がった。

「やっぱり、追ってきてるな。悪いがこれ以上は逃げていられない。ここで始末させてもらう!」

 シンは、茂みに向けて勢いよく言い放つ。

「ちょっと、何があっ・・・」

 花は、茂みを見つめて絶句した。
 金色に光る二つの目が、こちらを覗いている。



「あれは・・・ユニコーン!」

 花は瞬時にその正体を察した。
 金の混ざった白い体色と、逞しい体躯、そして何より額に生えた巨大な角は、地球の絵で見た物と変わりなかった。

「見惚れてる場合じゃないぞ!こっちに来る!」

 シンは拳鍔を構えた。よく見るとユニコーンの胸部には3つの浅い穴が空いている。

「二手に分かれましょう!野犬に対して使ったのと同じ手よ!」

 花は瞬時に作戦を決めた。

「あれか!遠目で見てた!だけど、犬と違って動いてる方を追うとは限らないだろ?」

 シンは冷静に返したが、そんな事を言っていられないと、即座に実感した。
 ユニコーンがこちらに向かってきたのだ。その姿はもはや、馬ではなく闘牛だった。

「走って!」

 花は慌てて叫んだ。

 シンの足は、瞬時に陸上部の本領を発揮したが、それは意味を成さなかった。

 ユニコーンは、シンでなく花に向かったのだーー。

「くそっ!逃げろ!花!」

 シンは力の限り叫んだが、花はすくんでしまい動けないようだ。
 足は恐怖で震え、目を瞑ってしまった。

 ユニコーンは瞬足を活かし、すぐに花の元に到達した。
 そしてーー。





 花に優しく頬擦りすると、その傍で横向きになり寝そべった。

「ッ!・・・あら?」

 花は訳が分からなかった。
 とりあえず、刺し殺されることが無いと察して、ゆっくりと目を開けた。

「一体、どういうことだ?」

 シンは、花以上に不思議そうな顔をしている。
 友好的に近付いた自分を、3時間も追いかけていた存在が、武器を構えていた花に懐くのは、不思議な光景だった。

「ユニコーンも美人には弱いのか?いや、そんな事ないはずだ・・・。」

 シンは真剣に考えを巡らせて、一つの考えに到達した。



「そうか!ユニコーンは"純潔の乙女"に懐くんだ!」

「え?」

 花は呆気に取られている。
 シンがユニコーンの習性を知っている事にも驚いたが、その内容に更に驚いた。

「気にしなくていいぞ!俺の予想だと清也もバキバキ童て」

 シンは窮地を脱すると早速、茶化し始めた。
 笑いが止まらない様子で、腹を抱えている。

「うるさい!別にいいでしょ!」

 花は顔を真っ赤にして、シンの声を遮った。
 ただ、それで命が助かったなら、儲けものだとも思った。

「好きな人が居なかっただけだから!」

 花は必死になって言った。
 シンは信じなかったが、それは事実だった。

「本当か~?清也に聞けば、前世も美人だったそうじゃないか!」

 シンは笑いながら聞いた。

「え?清也がそう言ってたの?」

 花は無意識に話題を切り替えた。

「おう!バッチリ言ってたぞ!"めちゃくちゃ美人で驚いた"って。」

 シンは少し脚色したが、確かに清也はそう思っていた。

「そっかぁ!えへへ~♪」

 花はにやけ始めた。こうなると、花には何を言っても通じない。





 その頃、清也は訳あって物陰に隠れていた。
 ところがーー。

「へっ、へくしゅん!」
(誰か噂しやがったな!)

 自分の噂をされた事により、盛大なくしゃみをした。
 これにより、身を隠していた相手に見つかってしまう。

「誰かいやがるな!出てこい!」

 誰かの声がする。清也はやむを得ず剣を抜いた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 そんな事を少しも知らないシンは、ある事を思いついた。

「なぁ、このユニコーン。お前の言う事を聞くんじゃないか?」

 シンは、いつになく真剣な顔をして聞いた。

「え?それって・・・?」

 花は先の展開が読めた。だが、一応聞くことにした。

「ここからは、そのユニコーンに乗ろう!」

 シンは満面の笑みで、無謀だと思わしき提案をした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

くすぐり体験談

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:781pt お気に入り:13

異世界召喚されて捨てられた僕が邪神であることを誰も知らない……たぶん。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,043pt お気に入り:136

【完結】辺境の魔法使い この世界に翻弄される

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:94

頭痛いから膝枕して

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

まばたき怪談

ホラー / 連載中 24h.ポイント:540pt お気に入り:18

魔王の正体は愛しの兄だったらしいです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...