上 下
49 / 251
第二章 黄金の魔術師編

EP45 影武者

しおりを挟む
 
「一体、いつから気付いてたんだ?」

 シンは笑いながら聞いた。

「君がナイトハンターを倒した時、首に刺さった杭が不自然な方向から刺さっていた。
 あれは上から刺したんじゃなく、キックと同時に首に埋め込んだんだろ?
 それをするには、空中に杭が足と平行な向きに浮いてる必要が有る。それで、少し不思議に思ったんだ。」

 シンはヒューッと、上げ調子の口笛を吹いてから言った。

「嘘だろ、そんなことで気づいたのか!」

 シンは呆れ顔で笑っている。

「いや、確信に足る証拠を得たのは、君の部屋に入った時だ。
 あの時、君の机の上に置いてあったノートの片方は、明らかに一般人のノートじゃ無く、何かしらの学問の領域に達してた。
 それで思い出したんだ。黄金使いは銀行員。経済学部を出た人間が、計算を異世界の素人に任せる訳ないってね。」

 清也自身も、妙な勘の鋭さに呆れている。

「あの影武者には、色々と世話になったんだ。特に転生したての頃はな。
 それなりの給料は渡していたが、まさか殺されるとは・・・。」

 シンは少し沈んだ顔で言う。
 それに対して、清也は悔しそうな顔を浮かべ、厳しい現実を告げた。

「シン・・・これは僕の勘なんだけど、ラドックスはまだ生きてる。
 それに、奴は間違いなく魔王と繋がりがある。彼の仇を討つためにも、僕たちと来てくれないか?」

「元からそのつもりだったさ、それにお前だけじゃ花ちゃんを守るには頼りないしな!」

 シンは早くも、いつものお調子者に戻っていた。

「ねぇ、二人ともこれからどうするの?ラドックスを追う?」

 花が駆け寄ってくる。息を切らしてはいるが、怪我はしていない。

「いや、奴を追っても僕らじゃ勝てないと思う。
 二人には本当に感謝してるけど、さっきのは運が良かっただけだ・・・。」

 清也は申し訳なさそうに俯いた。

「そんな顔すんなって!誰も落胆なんてしちゃいないさ!」


「そうよ、まだまだ私たちは強くなれる。そう思ってポジティブに行きましょう!」

 シンと花は醜態を晒した清也を励ますが、彼を覆う無力感は取り払われない。

「二人ともありがとう。
 これからについてだけど、エレーナ様と君を仲間にしたら天界で会う約束をしたんだ。
 まずは、その約束を果たさないと。」

 深呼吸し、冷静さを取り戻す。瞳の色も元の緑色に戻っていた。

「あぁっ!約束、完全に忘れてた!」

 花は頭を抱えて声を上げた。

「でも、女神様に会うのはいいが、どうやったら天界って行けるんだ?」

 シンは、二人なら当然知っているという調子で聞いた。

「えぇと・・・分からん!」

 清也は正直に答えた。独特のユーモアが戻り始めている。

「嘘だろ・・・。」

「まぁ、なんとかな・・・うわぁっ!!??」

 そこまで言うと、空中に巨大なワームホールが開き、突如として発生した竜巻に巻き上げられ、清也たちは中へと吸い込まれた。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 目が覚めると、そこは見覚えのある場所。初めて天界で目覚めた場所だった。約2ヶ月前から何も変わっていない。
 鳥は歌うようにさえずり、虹色の水が流れ、木々は爽やかに揺れている。

「うわっ・・・重い!」

 清也は、倒れている自分の上に乗っかる何かを払い除けた。それは、目を覚ましていない花だったーー。

(聞かれなくて良かったぁぁぁぁッッッッ・・・!)

 清也は胸を撫で下ろした。

「うぐ・・・中々に荒っぽい移動方法だな・・・電車に轢かれるよりはマシだけど・・・。」

 シンも目を覚ましたようだ。頭を押さえている。

「二人でトラックに轢かれて、仲良死なかよしの方がマシよ・・・。」

 清也は花の発言によって、電車に轢かれたのがシンの死因なのだと気付いた。

「とりあえずエレーナ様に合わないと・・・。」

 立ち上がった清也は手を出して、花が立つのを手伝おうとしたが、その手を握ったのはシンだった。

「そういえば、エレーナ様も中々の美人だよな!いや、女神ならあれが普通なのか?
 そうだとしても美人か・・・歴代の女神様の肖像画と比較して、いや・・・。」

 シンはどうでもいい事に考えを巡らせ始めた。
 すると、後ろから聞き慣れた声がした。

「”300は余裕で超えている”私を美人・・・嬉しい事を言ってくれるではないか!」

 振り向くとエレーナが、優しく微笑みながら立っていた。
 一呼吸置いて、エレーナは真面目な顔になり、清也たちに語りかけた。

「さてと・・・これからの話をしよう。まずは場所を玉座に移すとするか。」

 エレーナがそう言うと、視界がぐわんと歪んだ。
 瞬きをした次の瞬間、立っている場所は玉座の間へと変化していた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

畑にスライムが湧くんだが、どうやら異世界とつながっているみたいです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4,160

どうも、追放聖女の夫です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,971

短編集『朝のお茶会』

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

猫になった俺、王子様の飼い猫になる

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,627

アキラの攻略法

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:18

【短編】三姉妹、再会の時 ~三姉妹クロスオーバー作品~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:21

オメガバース 抑制剤

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:43

処理中です...