上 下
57 / 63

吸引力はイマイチかと思ったら、結構すごかった件

しおりを挟む
 あっという間だった。

 手元にガタガタとまだ音をたてる掃除機を見つめる。

 
***


 五分前。

 じっと目の先にただ立ち尽くしている巨大な悪魔を見た。

 掃除機はただ吸い込む騒音だけを出していた。

 全ては自分と、この手元のにかかっていた。


 火竜とアマイモンがお互いの出方を観察するかのように、じっとしている硬直状態の中に自分が侵入する。

 ただ熱さだけは半端じゃない。

 エントもまるで空を舞うように騎士団と一緒に、あたりを這いずるオークを倒すのに援護していた。
 彼は体からツタを自由自在に出し、しかも草木の動きでさえ少し操れるようだった。

 エントの技でコケたオークを殿下が仕留めていく。

 目線で「早くいけ!」とロアン殿下が合図をしてきた。

 その必死な姿にちょっとグッとくる。

 彼が魔術とか使えない、肩書き以外はただの人って知っているから、尚更だ。

 アマイくんは、火竜の横に立ち、悪魔の巨人と対峙している。

 そして、アマイくんを捕まえるかのように巨人が腕を動かすが、動作が鈍いせいか、アマイくんもギリギリで逃げている。


 そこに自分が入る。
 リュークの背中を見ながらだ。

 少し怖さに身が震えた。


 そして、後方で援護に駆けつけた騎士団のメンバーと殿下の刀がオークの甲冑に当たる金属音を聴きながら、さらに前進する。

 アマイモンの奴が口が開くたびに、奴の口から火が放たれる。
 それだけは注意しなくてはならなかった。

「なんか喋っているっぽいけど、迷惑だよね。歩く火炎放射器みたいだよ」

「ああ、あれは探し物をしているんだと思う……」

 リュークが答えた。

「え? 探し物? それ探して、それを返してあげればいいんじゃないの?」
「それは難しいな。がうんっとは言わないよ」
「やつ? なに、それ」

 早くと速されて、掃除機をアマイモンに向けた。
 
 ああ、まずい。
 奴が口を開いている。
 
 話そうとしているのだ。
 
 ごめん!
 アマイモン!!


「火竜さん! どいて!! また今度、落語、話してあげるから!!!」


 近距離にいた火竜に叫ぶ。

 それに頷くかのごとく、火竜が羽を広げ、そこを去る。
 アマイくんも自分の持っているものを見て、「え、それってヤバイじゃん」とか言いながら、そこから風の如くに消え去った。



 「お願い! うまくいって!」



 そう思いながら、掃除機の柄を奴に向けた。

 今までに聞いたことがないくらいの掃除機の騒音が増した。


 ブォンっという音がエコーになって空気の中を駆けていく。


 
 
 空気が一瞬、歪んだ気がした。




 数秒後、まるで怠いのに仕方がなく動いてやっているぞっていう感じで、掃除機の騒音がする。


 ボコボコと何かが音を立てていた。

 スイッチを止めようとして掃除機を見ると、点滅するランプが見えて、その意味を考えて笑えてきた。

 あれだ。

 フルってサインだ。



 つまり、中のフィルターのお取り換えサインがついている。

 掃除機の中のバックがいっぱいなのだ。

 
 プッと吹き出してしまった。


 この頼りないバーゲン品のような掃除機が、巨大な悪魔をあっという間に吸い込んだのだ。


 そりゃーゴミ袋もいっぱいになるでしょうと思った。


 そうだよね。
 悪魔を吸い込んじゃったんだから…。


 安心していたのも束の間で、溜まりが動きを見せた。


 渦の輪郭の回転がだんだんと速度を速める。


「時間がきたか……」


 リュークがボソッと言葉を話す。

 そして、手をかざして自分の騎士団に皆、下がるように指示をする。

 すると、足元の石ころが、後ろから前に転がり始めて、それに気を取られていたら、顔をあげたら、すでに目の前から、オークも、溜まりと呼ばれる大きな空中に浮かぶも、魔物は全て消え失せていた。





 


 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

R18、アブナイ異世界ライフ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:5,843

姉に代わって立派に息子を育てます! 前日譚

mio
恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,213

あなたに会うために

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:75

〖完結〗あなたの愛は偽りだった……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:3,035

雪のソナチネ

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:20

生臭坊主の異世界転生 死霊術師はスローライフを送れない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:350

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,755pt お気に入り:3,027

処理中です...