上 下
47 / 50
第一幕

第12話(2)魔法少女(少女とは言っていない)

しおりを挟む
「……」

「おい、どうした?」

 俺はティッペに尋ねる。

「何がだっぺ?」

「何がって……大丈夫とか思わないのかと思ってな」

「ああ、ヒメなら心配ないっぺ」

「し、心配ないのか?」

「ああいうタイプは、いざとなれば本性をムキ出しにして戦うだろうっぺから……」

「そ、そういうものか?」

「そういうものだっぺ」

 ティッペが頷く。

「まあ……なんとなく分かるような気がする……」

 俺は姫ちゃんを思い浮かべながら、ティッペに同意する。

「だっぺ?」

「ああ……うおっ⁉」

 馬車が何かに吸い込まれるようになり、車体を大きく傾ける。

「な、なんだっぺ⁉」

「こ、これは……はっ!」

 俺が視線を向けると、口を大きく開けた丸坊主の小太りな男性がいた。ティッペが叫ぶ。

「グ、『グラトニーのパウル』だっぺ!」

「ちぃっ! 問答無用で吸い込む気か!」

「えい!」

「うおっ⁉」

 パウルが突如爆発する。馬車を吸い込む風がピタッと止まる。俺は戸惑う。

「な、なんだ⁉ なにが起こった⁉」

「ダイナマイトを【描写】し、口の中に投げ込みました……」

「天! お前、大胆なことを……」

「……ここはそれがしに任せて、お先に行って下さい」

「え?」

「火薬の量が十分ではなかったようです。あの丸坊主さん、また立ち上がります」

「ぐう……」

 天の言葉通り、爆煙の中、動くパウルの姿がうっすらと見える。

「さあ、早く! 魔王、いや、神桃田さんのもとへ!」

 天が荷台から降りる。

「天、無理だけはするなよ……はっ!」

 俺は馬車を先へと進ませる。

「むう……はっ! あの英雄気取りは⁉」

 煙が晴れ、体勢を立て直したパウルが周囲を見回す。

「もういませんよ……」

「くっ、ひょっとしてメガネの姉ちゃんか? オイラに妙なもんを吸い込ませたのは……」

 パウルが天を指差す。

「……お気に召しませんでしたか?」

「なかなか刺激的な味ではあったんだな……」

「そ、そうですか」

「まあ、いい……あいつらの行く先は大体分かっているさ……」

 パウルが後ろに振り向いて歩き出す。天が声を上げる。

「ちょ、ちょっと待ちなさい!」

「待たない」

「そ、それがしがお相手します!」

「う~ん?」

 パウルが振り向いて天を舐め回すように見る。

「……!」

 向けられた視線のあまりの気持ち悪さに天は思わず身構える。

「地味なメガネっ娘……それはそれでそそられるけれども……」

 パウルは再び歩き出す。天が止める。

「な⁉ 無視するつもりですか⁉」

「後にするんだな」

「あ、後⁉」

「あの英雄気取りを散々に痛めつけて、人質にでもしちまえば、お前ら全員、オイラの言うことを聞くようになるだろ?」

「ぐっ……そうはさせません!」

「むっ⁉」

 パウルと天を取り囲むかのように四角い柵が出現する。天が声を上げる。

「リングを【描写】しました! それがしを倒さないと、外には出られませんよ!」

「……そういうスキルだっていうのは、なんとなく聞いていたけんども……ここまで大きなものを出現させるとは……」

 パウルが柵をポンポンと叩く。天が眼鏡をクイっと上げる。

「この三日間で、スキルを磨き上げましたから!」

「スゥ~……」

 パウルがリングを吸い込もうとする。しかし、リングはビクともしない。

「無駄ですよ! このリングで勝負です!」

「ふむ……仕方がないんだな……」

 パウルが向き直り、天に近づいてくる。

「……」

 天が再び身構える。

「爆破デスマッチなんだな……!」

「きゃっ⁉」

 パウルが口を開くと、天の周囲が爆発する。パウルが笑う。

「はははっ! オイラにダイナマイトを食わせたのはマズかったんだな! おかげでその力も吸収することが出来た!」

「くっ……」

「ふふん! “謝り方次第で”許してやってもいいんだな!」

「貴方なんかに許しを乞いません!」

「へへっ、見た目に反して、結構強気なんだな……それならば!」

「きゃあ⁉」

 天の足元が派手に爆発し、天が転ぶ。パウルが笑みを浮かべる。

「さ~て? 気が変わったかな?」

「馬鹿なことを……!」

 天がゆっくりと立ち上がると、紙にペンを走らせる。

「ん?」

「【描写】!」

 光に包まれたかと思うと、天はフリルの沢山ついた服装に変身する。

「そ、その姿は……⁉」

「魔法少女です!」

「なっ……⁉」

「無理もないでしょう。一見すると。魔法を使えるような恰好ではないですからね……」

「……少女?」

 パウルが不思議そうに首を捻る。天が憤慨する。

「ひ、引っかかるのそこですか⁉ ええい! もう許せません!」

「魔法なんぞ、オイラのスキルを持ってすれば……ごふっ⁉」

 天の飛び膝蹴りがパウルの顔に炸裂する。

「ぶ、ぶっつけ本番ですが、上手くいきました……!」

「ま、魔法は……⁉」

「そんなの使い方分かりませんよ」

「ア、アホな……」

 不意の一撃を食らったパウルが崩れ落ちる、

「もしかして雷や炎とかも描写出来るのかな? 今度試してみよう……」

 天がリングを消して、服装も元に戻して、ゆっくりと歩き出す。
しおりを挟む

処理中です...