上 下
812 / 1,085
第五章 親愛なるものたちのために

第七百二十六話 酒鬼魔族の墓地

しおりを挟む
 入り組んだ道を進んでいくと、道中多くのモンスターに遭遇。
 だがこちらは戦力的に申し分なく、前衛二名と優秀な術使い、魔術召喚士がいる。
 一度に大量のモンスターを相手にする状況になり辛い洞穴では、適した構成だった。
 更に、エプタ同様優秀な斥候。事前に精密な情報を知るのに、わざわざ術を行使する必要なく
進める利点は大きい。

「こんなに奥まで進めるなんて思わなかったです」
「一人じゃ難しいだろうな。挟み撃ちにあった途端戦い辛くなる。
今回は斥候でジュディがいるから、離れ場ところにいるのモンスターを察知しやすい。
俺の能力だと、相手がこちらを狙わないと反応しない。
それと、ああ見えてもライラロさんは幻術を極めている。頼りになる人だ」
「俺の調べる能力より、ルインの能力の方が怖いぜ。その真化っていう状態の術、やばすぎるだろ。
何だあの食らいつくす物体は」
「赤海星の殺戮群か……これは神の遣いが使ってたやつを真似したらできたんだ。
危険な術だからあんまり多様しないようにしてるんだけど」
「俺も魔族の血が流れてるなら、先生のようなこと、できますか?」
「それは難しいのでございます。妖魔は特殊な条件により造られた、変わった種族でございますから」
「そうなのか? そーいや魔族にも色々あるけど、何で妖魔は地底でのみ生活してるんだろう」
「それは、ネウスーフォの飲み込む力が強すぎるため……と言われてるのでございます」
「ネウスーフォ……確かタルタロスを管理者に置く、絶対神の一柱か」
「プリマはあいつ、嫌いだ! あいつがゲンドールを滅茶苦茶にしたやつだぞ!」
「プリマ様。確かに絶対神の横暴は許せる所ですが、ネウスーフォだけが悪いわけでは
ございません。むしろ……」
「ちょっと待て……俺は絶対神側の意見しか聞いた事がない。お前たち二人はこの世界の歴史を
知ってるというのか」

 驚きだった。こんな洞穴の中でなければちゃんと聞きたい内容だ。
 俺は正直タルタロスに若干の敵意を持っている。
 ベリアルと混同する魂。
 なぜ俺がこんな状態なのか。
 絶対神からは、そうしなければ更に悪い状況へ俺が向かっていただろうという。

「そうでございますね。目的を済ませたらお話するのでございます。
そのための花でもございますから……」
「よく、わからないがそうしてもらえると助かるよ……と、コウテイの示していた
墓場と思われるところはここだな」

 洞穴の北から東へ進んだ道の先にある開けた部屋。そこには鉄の扉があり、見た事がない
文字が刻まれていた。

「酒鬼魔族の文字です! 読みます。……我らが同胞、地に帰り再び祖の地へと誘い、根源たる
ゲンドールに活力を与えん。願わくば永劫、酒鬼の力を祖が大地へと繋がれん……」
「お墓の文言としては変わってるわね」
「どういう意味なんですか? これって」
「そうだな……死んでも尚、自分たちはこの世界を巡り、世界の力となっている。だから酒鬼族の
血は絶やさず、この星の力となり続けて欲しい。そんな願いを込めた内容だろう」
「……俺たち酒鬼魔族は戦いが全てなんだ。だから……」
「だから最後の一人になっても戦い続けたいか。ジュディ、アメーダ、ライラロさん。すまないが
ここからは俺とエンシュ二人で墓参りをしてもいいかな」
「……わかったわ。ちょっと疲れてたし休憩してる」
「あまり長居するとモンスターが集まって来るかもしれん。手短にな」
「アメーダにパモ様を預けて頂いても? 簡単な食事をご用意するのでございます」
「ああ。パモ、あれだけ出してもらえるか?」
「ぱーみゅ!」
「皆、すまないな。エンシュ、行くぞ」
「はい、先生」

 俺はエンシュを伴い、入り口の扉を開く。
 中は静かな墓地。数は多くないが、戦士たちの武器が墓標へと祭られている。
 どれも刀ばかりだ。だが中央最奥の墓一つだけ、あらゆる武器が突き刺さっている。
 族長の墓だろうか? 

「エンシュの母親の墓はあるのか?」
「いいえ。母は戦場で命を落としました。墓も、遺骨もありません」
「それでも形だけ、墓を作ってやろう」

 そう言われ、思ってもみなかったと足を止めるエンシュ。
 

「あの、先生。俺はここに酒鬼魔族に関する、強くなるきっかけを探したいんです。
母の墓を作りたくてきたわけじゃない」
「なのになぜ、そんな辛そうな顔をしているんだ」
「これは……わかりません。わからないんです。でも俺は強く戦えるためにここへ……」
「ここにお前を連れてくるのは正直、残酷である事を理解していた。今のようにショックを受ける事も。
だが、ここにお前を連れてくる必要もあった。一人であることを受け入れさせるために。
そして、これからは一人じゃないことを受け入れさせるために」
「どういう……ことですか?」
「エンシュ。よく見てみろ。墓に刺さった刀たちはお前を見ている。
わかるか? お前だけを見ているんだ。あいつらは何て言ってる?」

 墓の遠目でエンシュの肩に手をおき、刀たちを見る。
 俺にはこう思えてならない。
 若き芽よ。生きろ。俺たちと同じ道を歩むな。
 子孫を残し、繁栄せよ。
 残されたのはお前だけ。
 お前だけが頼りだ……と。
 
 エンシュは自分でもわからず、涙がこぼれていた。

「あれ……なんでだろう。俺はここに強さを求めにきただけなのに。俺は、悲しくなんてないんだ。
誰もいなくても、強くいられるんだって」
「違う。お前はここに弔いに来たんだ。失った母親を。同胞たちを。墓がなぜ立てられるか知っているか? 
それはな。残された者のためだ。亡くなった者のためじゃない。誰一人その者を認知しなくなった時点で、それはただの標にすぎなくなる。時が流れ、ここが何の墓だったかわからなくなるんだ。
だからここに眠る奴らはお前に主張している。俺たちはここだ、お前ある限り、酒鬼魔族は永劫
続くぞ……ってな」

 下を俯くエンシュの代わりに、墓を作ると、合掌してみせる。
 
「お前の父はアクト、母はルチアだったか」
「……はい」

 剣で悪いがそう記しておこう。

【神兵アクトと酒鬼魔族ルチア、最愛の子エンシュによりこの地へ深く眠る】

「さぁお前も祈ってやれ。墓ではなく、己自身に宿る両親の気持ちに」
「う、うわあーーーーー……先生、俺は、俺は。どうして母さんも父さんも俺を残して死んだんですか! 
なぜ、俺は一人で……頑張って。戦って死ねば二人のところへ行けるって。だから、俺は……」
「最初からなんとなくわかっていた。お前は戦って何れ死にたいんじゃない。
死ねる場所を探していた。お前の気持ち、俺にはよくわかる。だからこそ落ち着くまで泣いていい。
お前の苦しみをわかってくれる先祖は、ここに沢山いるだろう。この中には同じ奴だっているかも
しれないんだ。それこそが、ここに来るお前の意味だ」

 激しく泣き崩れるエンシュの頭を撫でてやる。
 手を伸ばしてくれるものはいたのかもしれない。
 悲しみを乗り越えるため、ひたすら刀を振るったのだろう。
 精一杯強がった男。
 まさに、自分そのものだな……。

 
 エンシュが大分落ち着いたので、俺は族長と思わしき墓の前まで来た。
 
「名も知らぬ族長よ。ここにある物をこいつと交換してもらうぞ。
残りたった一人の戦士のために、お前の力を分けて欲しい。
どうかエンシュをお前の力で守ってやってくれ」
「せ、先生それは……でも、俺は……」

 族長の周りにある武器。一目見て気付いた。こいつはよくわかってる。
 地面に設置する武器や、投擲する仕込み武器。
 それて手甲や肩甲もある。
 
 気づいたら持っていけと言わんばかりの置き方だ。
 しかも腐敗などしていないところを見ると、アーティファクトだろう。

 俺は一本のぶどう酒を置くと、丁寧に合掌し、それらをエンシュへと渡した。

「そいつはアーティファクトだな。族長からお前への手向けとしてもらっていけ。
刀はさすがに酒鬼魔族の魂だろうし手をつけるべきじゃないが……きっとお前が使ってくれれば
喜ぶだろう」
「俺に使いこなせるでしょうか?」
「ああ。大丈夫だろう。お前もこちらへきて、手を合わせておけ」

 エンシュが同じように族長の前へ合掌すると……何かに気づいたのか、墓の裏側を見始めた。

「どうした?」
「先生。やっぱり先生の言う通りでした。この戦士は……長だったようです。
それに、先生と同じ事を……」

 墓の裏側には酒鬼魔族の文字でこう書かれているという。

 若き芽よ。己を鍛え、強くなれ。
 その強さを見せつけ、子を求めよ。
 子を鍛え、また強くなれ。
 繁栄こそ最大の力となる。
 それを忘れず強くなれ。
 
 刀に頼らず己の知恵を頼れ。
 その先に抜刀の奥義が存在する。
 使えるものは何でも使え。
 誰がなんと言おうとも、族長である俺に勝てぬ以上、それが正しいと知れ。

 さぁ武器を取り酒を染め立ち上がれ、酒鬼魔族よ。
 お前たちが戦う限り、今日もまた、この地は平穏となるのだ。


「……やっぱり自分で考えろってことですよね。
その先に抜刀の極意が……」
「どうやらそれだけじゃ無さそうだな。俺にもまだわからないが……それにしてもこの手甲や
肩甲、裏側に文字がびっしり書かれてる。
こいつがもしかしたら酒鬼魔族の力を引き出すのかもしれない」
「本当ですか!?」
「それはもらっていけ。族長も喜ぶだろう。
そして、族長の言う通りまた酒鬼魔族を繁栄させればいい。
いいか、絶対死に急ぐような真似はするな」
「はい。俺が死んだら……この族長の意思を継ぐ者がいなくなってしまう。
それに、母さんの墓だって……でも俺、ここに見舞いに来れますか?」
「簡単な話だ。それを目標に修業に励めばいいさ」

 エンシュの両親の墓へ、再び手を合わせる。
 印となる刀が無いのは残念だが、それは次に来るときに持ってくるという
目標へとつながるのだろう。

「俺たちは旅を続ける。今なら引き返してもモンスターに襲われる事はないだろうが、エンシュはどうする?」
「ここで置いていくなんて言わないでください。俺は絶対先生から離れません。
お供します」
「いいのか。もしかしたら招集にも間に合わないかもしれないぞ」
「それでも、俺は自分が選んだ道を行きたいんです。先生ならもっと、多くの事を学べる。
そんな気がするんです」
「そうか……それじゃ戻るぞ」
「はい!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

クラスで一人だけ男子な僕のズボンが盗まれたので仕方無くチ○ポ丸出しで居たら何故か女子がたくさん集まって来た

pelonsan
恋愛
 ここは私立嵐爛学校(しりつらんらんがっこう)、略して乱交、もとい嵐校(らんこう) ━━。  僕の名前は 竿乃 玉之介(さおの たまのすけ)。  昨日この嵐校に転校してきた至極普通の二年生。  去年まで女子校だったらしくクラスメイトが女子ばかりで不安だったんだけど、皆優しく迎えてくれて ほっとしていた矢先の翌日…… ※表紙画像は自由使用可能なAI画像生成サイトで制作したものを加工しました。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

【R18】スライムにマッサージされて絶頂しまくる女の話

白木 白亜
ファンタジー
突如として異世界転移した日本の大学生、タツシ。 世界にとって致命的な抜け穴を見つけ、召喚士としてあっけなく魔王を倒してしまう。 その後、一緒に旅をしたスライムと共に、マッサージ店を開くことにした。卑猥な目的で。 裏があるとも知れず、王都一番の人気になるマッサージ店「スライム・リフレ」。スライムを巧みに操って体のツボを押し、角質を取り、リフレッシュもできる。 だがそこは三度の飯よりも少女が絶頂している瞬間を見るのが大好きなタツシが経営する店。 そんな店では、膣に媚薬100%の粘液を注入され、美少女たちが「気持ちよくなって」いる!!! 感想大歓迎です! ※1グロは一切ありません。登場人物が圧倒的な不幸になることも(たぶん)ありません。今日も王都は平和です。異種姦というよりは、スライムは主人公の補助ツールとして扱われます。そっち方面を期待していた方はすみません。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

処理中です...