上 下
721 / 866
第二十七章 ちびっ子たちの冒険者デビュー

八百四十七話 面倒くさい面会者

しおりを挟む
 そうこうしている間に、学園の卒園式が近づいてきました。
 とはいえ、事前準備は終わっているので僕は当日を待つばかりです。
 教科書の意見を聞くために街の人から話を聞いていたけど、それもだいたい終わりました。
 ちなみに、僕たちが集めた意見が教科書に反映されるのは来年からの予定です。

「エリちゃん、こっちだよー」
「あう!」
「ガゥ」

 今日はアリア様が面会で不在なので、宰相執務室にエリちゃんがいます。
 エリちゃんも元気よく歩けるようになり、今もエレノアに呼ばれて飛天虎の子どもと一緒についてきた。
 飛天虎の子どもは既に大型犬の大きさを超えているけど、まだまだ子どもです。

「エリちゃん、ねこちゃん、こっちだよー」
「あー!」
「ガゥ!」

 そして、いつもみんなが飛天虎の子どもをねこちゃんと言っていたので、正式な名前もねこちゃんとなってしまった。
 成長して全然猫とは思えない大きさだけど、ゴロゴロと甘えるのは猫っぽいんだよね。
 今も、リズに顎下を撫でられてとてもご機嫌です。
 ちなみに、ねこちゃんはルーカスお兄様のマジカルラットとアイビー様のアマリリスに鍛えられているので、そこそこの強さはあります。
 間違いなく、ドラちゃんよりも強いですね。
 今日は調査もないので、特別調査部隊もジンさんたち以外も宰相執務室にいます。
 ルカちゃんとエドちゃんとレイカちゃんは、勉強部屋で勉強中です。

「いやあ、ほのぼのとして癒やされますね」
「ええ、仕事のストレスが抜けていきます」

 職員も、仕事の合間にエリちゃんたちを見て癒されています。
 たまにエリちゃんのおむつ交換があるけど、子育てのプロのシーラさんがいるから全く問題ありません。
 すると、昼食前にある人が宰相執務室に入ってきました。

「あら、みんなここにいたのね。ねこちゃんも含めてちょっと来てくれるかしら?」
「「「?」」」

 執務室にティナおばあさまが入ってきて、女性陣を全員連れていきました。
 確かティナおばあさまも、アリア様と一緒に会談に出ていたはず。
 何かあったのかな?

 どーん。

「宰相、何かあったのですかね?」
「私は、目の前の書類の山の方が気になるよ……」

 宰相も特に何かあるとは聞いていなかったらしく、気落ちしながら書類を確認し始めた。
 まあ大丈夫だろうと思いつつ、僕たちは仕事を進めました。
 そして、何があったかは昼食時に教えてくれました。

「お兄ちゃん、宝石を沢山つけた香水臭いおばさんがプリンちゃんの事を馬鹿にしていたんだよ!」
「スライムって、馬鹿にしたの。でも、ねこちゃんを見たら驚いちゃったよ」

 リズとエレノアがわーわー言いながら話していたけど、今日はプリンがアリア様の護衛としてついていた。
 どうも、悪者ではないが口が悪い人らしいので、念の為に警戒していたという。
 宝石自慢から始まり、従魔の話にもなったという。
 そして、王家はスライムをペットとして飼っていると言ったらしい。
 そこで、ねこちゃんに乗ったエリちゃんの登場です。
 しかも大きい飛天虎なのに猫のようにアリア様に甘えているので、口の悪い女性はだんまりしてしまったという。

「どうでもいい事でマウントをとるから、いつも話の相手をしていて精神的に疲れるのよ」
「まあ、これでマウントを取ることはできなくなったし、お茶会の順番も一年以上先でしょう」

 食事を食べながらアリア様とティナおばあさまが愚痴をこぼすけど、僕もそんな相手とは話をしたくないなあ。
 それはリズ達も一緒みたいで、一緒にお茶会に参加したくないという。
 リズたちもその女性を悪人とはみていないので、余計に面倒くさいのだろうね。
 プリンはスライム呼ばわりされたので、昼食中もぷりぷりと怒っていました。
 外見だけを見て、中身を見ない人って多いよね。
 うちも、飛竜のドラちゃんを見たらカッコいいと思うけど、いつも野良猫と一緒にゴロゴロしてるもんなあ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

魔眼の守護者 ~用なし令嬢は踊らない~

灯乃
ファンタジー
幼い頃から、スウィングラー辺境伯家の後継者として厳しい教育を受けてきたアレクシア。だがある日、両親の離縁と再婚により、後継者の地位を腹違いの兄に奪われる。彼女は、たったひとりの従者とともに、追い出されるように家を出た。 「……っ、自由だーーーーーーっっ!!」 「そうですね、アレクシアさま。とりあえずあなたは、世間の一般常識を身につけるところからはじめましょうか」 最高の淑女教育と最強の兵士教育を施されたアレクシアと、そんな彼女の従者兼護衛として育てられたウィルフレッド。ふたりにとって、『学校』というのは思いもよらない刺激に満ちた場所のようで……?

魔力∞を魔力0と勘違いされて追放されました

紗南
ファンタジー
異世界に神の加護をもらって転生した。5歳で前世の記憶を取り戻して洗礼をしたら魔力が∞と記載されてた。異世界にはない記号のためか魔力0と判断され公爵家を追放される。 国2つ跨いだところで冒険者登録して成り上がっていくお話です 更新は1週間に1度くらいのペースになります。 何度か確認はしてますが誤字脱字があるかと思います。 自己満足作品ですので技量は全くありません。その辺り覚悟してお読みくださいm(*_ _)m

悪役令息に転生したけど、静かな老後を送りたい!

えながゆうき
ファンタジー
 妹がやっていた乙女ゲームの世界に転生し、自分がゲームの中の悪役令息であり、魔王フラグ持ちであることに気がついたシリウス。しかし、乙女ゲームに興味がなかった事が仇となり、断片的にしかゲームの内容が分からない!わずかな記憶を頼りに魔王フラグをへし折って、静かな老後を送りたい!  剣と魔法のファンタジー世界で、精一杯、悪足搔きさせていただきます!

【完結】婚約破棄されたので、引き継ぎをいたしましょうか?

碧桜 汐香
恋愛
第一王子に婚約破棄された公爵令嬢は、事前に引き継ぎの準備を進めていた。 まっすぐ領地に帰るために、その場で引き継ぎを始めることに。 様々な調査結果を暴露され、婚約破棄に関わった人たちは阿鼻叫喚へ。 第二王子?いりませんわ。 第一王子?もっといりませんわ。 第一王子を慕っていたのに婚約破棄された少女を演じる、彼女の本音は? 彼女の存在意義とは? 別サイト様にも掲載しております

3歳で捨てられた件

玲羅
恋愛
前世の記憶を持つ者が1000人に1人は居る時代。 それゆえに変わった子供扱いをされ、疎まれて捨てられた少女、キャプシーヌ。拾ったのは宰相を務めるフェルナー侯爵。 キャプシーヌの運命が再度変わったのは貴族学院入学後だった。

捨てられた転生幼女は無自重無双する

紅 蓮也
ファンタジー
スクラルド王国の筆頭公爵家の次女として生を受けた三歳になるアイリス・フォン・アリステラは、次期当主である年の離れた兄以外の家族と兄がつけたアイリスの専属メイドとアイリスに拾われ恩義のある専属騎士以外の使用人から疎まれていた。 アイリスを疎ましく思っている者たちや一部の者以外は知らないがアイリスは転生者でもあった。 ある日、寝ているとアイリスの部屋に誰かが入ってきて、アイリスは連れ去られた。 アイリスは、肌寒さを感じ目を覚ますと近くにその場から去ろうとしている人の声が聞こえた。 去ろうとしている人物は父と母だった。 ここで声を出し、起きていることがバレると最悪、殺されてしまう可能性があるので、寝たふりをして二人が去るのを待っていたが、そのまま本当に寝てしまい二人が去った後に近づいて来た者に気づくことが出来ず、また何処かに連れていかれた。 朝になり起こしに来た専属メイドが、アイリスがいない事を当主に報告し、疎ましく思っていたくせに当主と夫人は騒ぎたて、当主はアイリスを探そうともせずに、その場でアイリスが誘拐された責任として、専属メイドと専属騎士にクビを言い渡した。 クビを言い渡された専属メイドと専属騎士は、何も言わず食堂を出て行き身支度をして、公爵家から出ていった。 しばらく歩いていると、次期当主であるカイルが後を追ってきて、カイルの腕にはいなくなったはずのアイリスが抱かれていた。 アイリスの無事に安心した二人は、カイルの話を聞き、三人は王城に向かった。 王城で、カイルから話を聞いた国王から広大なアイリス公爵家の領地の端にあり、昔の公爵家本邸があった場所の管理と魔の森の開拓をカイルは、国王から命られる。 アイリスは、公爵家の目がなくなったので、無自重でチートし続け管理と開拓を命じられた兄カイルに協力し、辺境の村々の発展や魔の森の開拓をしていった。 ※諸事情によりしばらく連載休止致します。 ※小説家になろう様、カクヨム様でも掲載しております。

異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか

片上尚
ファンタジー
海の事故で命を落とした山田陽子は、女神ロミア様に頼まれて魔法がある世界のとある国、ファルメディアの第三王女アリスティアに転生! 悠々自適の贅沢王女生活やイケメン王子との結婚、もしくは現代知識で無双チートを夢見て目覚めてみると、待っていたのは3食草粥生活でした… アリスティアは現代知識を使って自国を豊かにできるのか? 痩せっぽっちの王女様奮闘記。

お前じゃないと、追い出されたが最強に成りました。ざまぁ~見ろ(笑)

いくみ
ファンタジー
お前じゃないと、追い出されたので楽しく復讐させて貰いますね。実は転生者で今世紀では貴族出身、前世の記憶が在る、今まで能力を隠して居たがもう我慢しなくて良いな、開き直った男が楽しくパーティーメンバーに復讐していく物語。 --------- 掲載は不定期になります。 追記 「ざまぁ」までがかなり時間が掛かります。 お知らせ カクヨム様でも掲載中です。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。