上 下
41 / 82
第三章 日本近海超決戦

第三十三話 マリアナ近海海戦④超最新鋭艦登場⁉

しおりを挟む
第二駆逐隊は、駆逐艦『雨風あまかぜ』、『晴風はれかぜ』、『台風』、『竜巻』の追撃駆逐艦二隻、新型特Ⅳ型駆逐艦二隻から構成される、海軍有数の精鋭駆逐隊である。そして、重雷装超甲巡洋艦『せいよう』も....

「私たち、第六及び第三艦隊はこれより、第二駆逐隊及び、『せいよう』の援護を開始する!全門発射用意!撃ち~方はじめ!」

ダン!ダン!


「面~舵!魚雷乱射よ~い!撃てっ!」

「てぇー!」

バシャーン



「くそ!どうして撃沈...って、魚雷⁉ジャップの野郎...」

ドカーン!

亜米利加はまたしても、突撃艦隊により、戦艦二、駆逐12、空母2護衛空母2、重巡六、軽巡9を食われることになった。

アメリカ艦隊旗艦『アリゾナ』

「どうして、ジャップの艦隊が...まぁいい。敵もほとんどが魚雷を打ち尽くしたようだからな。敵の巡洋艦では我らの戦艦隊そして、『アリゾナ』の装甲は抜けん」

ここまでの被害を負った亜米利加であるが、もう、負けないと自信がついていた。なぜなら、イギリスの超大型戦艦プリンス・オブ・ウェールズⅡ級二番艦レパルスⅡ(六万トン級超大型戦艦)が、マレー沖の無念を晴らそうと、進化して、マリアナ近海に現れたのだ。

「くそ!イギリスの援軍が到着するとは」

「大丈夫ですよ」

「え?」

「まぁ、見てていればわかります。とにかく、今は逃げますよ。今の戦力じゃ、大和よりつよい、艦に勝てるわけがありません」

角田は今が分からないまま、せいよう艦長のいうことを聴いていた。

「日本艦隊、180度に舵を取りました!逃げる気です」

「ほう、七万トン級戦艦に恐れをなしたか。追撃するぞ!」


日本艦???『???』
「敵艦隊、追撃を開始しました!」

「ほう。新型艦に葬られろ。対艦噴進弾発射用意!一番から三十五番開け!...てぇー!」

「てぇー!」(空雷長)

プシューンプシューンプシューン





「レーダーに謎の高速接近物!よけられません!」

「?」

ダーン!ダン!ダン!ゴゴゴゴゴ!

「うぅ。何が起きた」

「分かりません!ただ、言えるのは、

「なんだと?どうい..う、こ..と.だ?」

「謎の攻撃により、機関室、弾薬庫、艦首、スクリューに命中。唯一稼働可能なのは、レーダーのみです」

「次発来ます!命中まで残り70!」

「艦長!ご判断を!」

「そ.うい..んり..か..ん....
くそ!先の衝撃で、うまく、話せない。乗員を死なせるわけには、いかん。声を出せ!声を出せ!声を出せ!
「総員離艦!」
う。レパルスⅡ艦長はここで、意識を失った。

こうして、イギリスの技術の結晶、戦艦『レパルスⅡ』は日本の新型艦に、何が起きたかもわからず葬られたのだ。
ちなみに、戦艦レパルスⅡを撃沈したのは、
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

【第十回 歴史・時代小説大賞投稿】帝国の海 外伝~風翔搭乗員戦記

山本 双六
歴史・時代
1942年1月完成した、ニ式艦上戦闘機『風翔』この戦闘機に乗り、国のため、そして、愛する人たちのために戦った男たちの戦いが幕を開ける 帝国の海にでてくる、二式艦上戦闘機『風翔』風翔搭乗員の、物語である...

GAME CHANGER 日本帝国1945からの逆襲

俊也
歴史・時代
時は1945年3月、敗色濃厚の日本軍。 今まさに沖縄に侵攻せんとする圧倒的戦力のアメリカ陸海軍を前に、日本の指導者達は若者達による航空機の自爆攻撃…特攻 で事態を打開しようとしていた。 「バカかお前ら、本当に戦争に勝つ気があるのか!?」 その男はただの学徒兵にも関わらず、平然とそう言い放ち特攻出撃を拒否した。 当初は困惑し怒り狂う日本海軍上層部であったが…!? 姉妹作「新訳 零戦戦記」共々宜しくお願い致します。 共に 第8回歴史時代小説参加しました!

ヴィクトリアンメイドは夕陽に素肌を晒す

矢木羽研
歴史・時代
カメラが普及し始めたヴィクトリア朝のイギリスにて。 はじめて写真のモデルになるメイドが、主人の言葉で次第に脱がされていき…… メイドと主の織りなす官能の世界です。

大日本帝国領ハワイから始まる太平洋戦争〜真珠湾攻撃?そんなの知りません!〜

雨宮 徹
歴史・時代
1898年アメリカはスペインと戦争に敗れる。本来、アメリカが支配下に置くはずだったハワイを、大日本帝国は手中に収めることに成功する。 そして、時は1941年。太平洋戦争が始まると、大日本帝国はハワイを起点に太平洋全域への攻撃を開始する。 これは、史実とは異なる太平洋戦争の物語。 主要登場人物……山本五十六、南雲忠一、井上成美 ※歴史考証は皆無です。中には現実性のない作戦もあります。ぶっ飛んだ物語をお楽しみください。 ※根本から史実と異なるため、艦隊の動き、編成などは史実と大きく異なります。 ※歴史初心者にも分かりやすいように、言葉などを現代風にしています。

令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました

フルーツパフェ
大衆娯楽
 とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。  曰く、全校生徒はパンツを履くこと。  生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?  史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。

信濃の大空

ypaaaaaaa
歴史・時代
空母信濃、それは大和型3番艦として建造されたものの戦術の変化により空母に改装され、一度も戦わず沈んだ巨艦である。 そんな信濃がもし、マリアナ沖海戦に間に合っていたらその後はどうなっていただろう。 この小説はそんな妄想を書き綴ったものです! 前作同じく、こんなことがあったらいいなと思いながら読んでいただけると幸いです!

処理中です...