児童書・童話 生徒会小説一覧

1
 中学入学直前の春休み、公園であたし佐倉遥香を助けてくれた、顔も名前もわからない男の子は、あたしの好みどストライクな声の持ち主だったの!  中学の入学式でその声の持ち主――逢坂祐樹先輩を見つけたあたしは、お近づきになるために生徒会に入ることにしたんだ。 「あのさあ遥香ちゃん……よかったら僕と付き合ってほしいんだけど」  生徒会活動初日の帰り道、あたしにそう言ってくれたのは、逢坂先輩――ではなく、彼の弟の爽太くん。  会ったばかりなのに、どうして?  不愛想な逢坂先輩とは対照的に、明るく誰にでもフレンドリーな爽太くん。  誰かを好きになるっていう気持ちがまだわからなくて、ちゃんと断ったのに、「僕がわからせてみせる」なんて言われちゃって。  本当は、爽太くんのことを好きになれれば幸せになれるのかもしれない。  そう思うのに、なぜか逢坂先輩のことが気になってしまう自分がいる。  あたしが好きなのは、先輩の『声』だけ。  好きとかそんなんじゃない。  ずっとそう思っていたのに、いつしか彼自身に惹かれる自分に気づいて――。  声からはじまる初恋のおはなしです。 「第1回きずな児童書大賞」応募作です。
24h.ポイント 0pt
小説 191,363 位 / 191,363件 児童書・童話 3,657 位 / 3,657件
文字数 51,369 最終更新日 2023.08.15 登録日 2023.07.26
1

アルファポリスの児童書・童話小説のご紹介

アルファポリスの児童書・童話小説の一覧ページです。
メルヘンチックなほのぼのストーリーから胸がキュンとなるじんわり小説まで、長編・短編の児童書・童話が満載です。
人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。