異世界往来小説一覧

1
私たちは世界をうまく歩けない。だから飛びたいんだ――。 中学二年生の少女ハコベは、友人と二人で教室の窓から転落する事件を起こしてから教室に行くことができず保健室登校している。 心ない噂に傷つき早退した雨の日、ハコベは傘もささずに道に佇む少年レイに出会った。 彼に連れられて転移した不思議な世界は、ハコベに想いを残す誰かの心の中だという。想い残りをなくすために、ハコベとレイはその世界の持ち主を探すことに。 空に飛んだ友人。 雨の日にしか会えない少年。 ハコベは彼らとの思い出を探ることで、現実に立ち向かえるようになっていき――。 二人の謎解き異世界デートの成り行きはいかに? ハコベは悲しみを越えられるのか? そしてハコベを迎え入れる学校の反応は? 繊細な青春を描く、成長と恋の物語。 ※ 全36話 8万1千字
24h.ポイント 28pt
小説 21,123 位 / 191,945件 青春 150 位 / 7,013件
文字数 81,307 最終更新日 2024.08.04 登録日 2024.07.12
1