モンスター無し小説一覧
1
件
*注意 この小説は私の小説である「壁がある世界で……。」と同じ世界線の話です。この小説の続きはそちらに続いておりますのでぜひ読んでみてください。
文化祭の朝、部員がたった三人の科学部の部室に来たはずの高校生、緑栄太郎。文化祭の出し物の準備をしていると、突然声が出せなくなり、倒れ込んでしまう。そして意識が戻ると自分はまだ若い夫婦に抱かれていた。その子供、ルイスとして暮らしていくうちにここは異世界だと気付くが……。
「あれ、俺まだ神様にもあっていないし、何だったらこの世界、魔法もなければ、モンスターもドラゴンもいないですけど……。」
これは転生したのに転生先の世界に魔法が存在せず、ましてや神様の加護もチートも手に入らなかった一人の男の物語。
そして、この男が大罪を犯し、この世界に何かをもたらすまでの物語。
幼少期編 あらすじ
ルイス・ミラデナスとして生まれ変わった男、緑栄太郎。
同じく転生者で、前の世界でも知り合いだったエラ・グットマンと出会い、楽しい時間を過ごしていく。
そんな日々の中領主が視察に二人が住んでいる街、フォックス・ワイルドにやってきて……。
これは栄太郎が起こした最初の罪についての物語。
そして、大罪の始まりの物語。
青年期編 あらすじ
ルイスが15歳になった。
クリスやエラとの穏やかな日々を過ごしていく中、両親が急に倒れて……。
そして、その頃何やら不穏な動きもあって……。
これは栄太郎の後悔の物語。
そして、怒りの物語。
特別剣兵隊編・革命編
悪魔がこの世を去った。
特別剣兵隊のメアリーは部下のイオと穏やかな日々を過ごしていく。
そして、二年が経ったある日、事態が急変する。
「魔法なきこの世界で……。」最終章。
文字数 62,707
最終更新日 2024.01.07
登録日 2023.08.05
1
件