上 下
65 / 83
第五章 悲恋の章

第十四話 おことわり〜

しおりを挟む
 あれから数日後…お店にギルがやって来た。

 顔を見ると、すぐに答えが出なかったのか…目の下にクマが出来ていた。

 まさか本当に…私と付き合うとか考えて悩んでいたのかな?

 私は例えギルが告白めいた事を言って来たとしても断るつもりでいた。

 何故なら…ギルの周りには大勢の女性達がいる。

 一番があの取り巻き達でその他にも大勢いる。

 レイヴンは人を寄せ付けないオーラを出しているから周りに女性がいる事は見た事はないけど、ギルの周りには常に女性達がいる。

 さらに3人の取り巻き達はギルを巡って暴力沙汰が勃発して、ギルドの人間達に止められるという事件を起こしたくらいだ。

 これで私がギルと付き合うなんて発表した日には、周りの女性達から命を狙われ兼ねない。

 ギルの周囲にいる女性達はほとんどが冒険者なのだけれど、私よりはランクが低い者達ばかりだ。

 普通なら…低ランクが高ランクの冒険者に喧嘩を吹っ掛ける様な真似はしないと思うけど、そこに恋愛感情が入るとまた違ってくる。

 果たしてギルは何を言うつもりなんだろう?

 「リア、あれから色々考えてようやく答えが出たよ。」

 「あれからって…何週間経過したと思っているのよ?」

 「二・三日で答えが出るような話ではないからな…それでリアの事は前向きに検討を…」

 「ちょっとまった~~~!」

 「え? どうした⁉」

 「いつもギルの周りにいる女性達には了解を得たの?」

 「彼女達は…別に関係ない!」

 「関係あるわよ! 彼女達はギルと付き合いたいと思っている子達なんだから…それの許可を取らずに私と付き合うなんて事になったら、私の方が彼女たちに命を狙われ兼ねないわ。 街中で後ろから刺されたり、店を燃やされたりね。」

 「さすがに法を犯す者はいないだろう?」

 「甘いわね…恋は盲目と言って、嫉妬に駆られた女性達は時に大胆な行動を取る物よ!」

 …という話をロマンス小説で読んだ事がある。

 「なら…彼女達から了解を得られれば良いんだな?」

 「得られれば…ね。」

 ギルはそう言うと店から出て行った。

 絶対に了解なんて得られる訳もなく、下手すると嫉妬に狂った女性がギルに手を出す…なんて事にもなりかねないけど、自分の置かれている状況を知る事も必要だろう。

 午後になって…レイヴンがやって来た。

 せめてレイヴンは大人の対応をして欲しいなぁ…?

 そう思っていたら、レイヴンは頭下げて言った。

 「あれから君の妹が言った事を考えてみたんだが…辺境伯という立場上、結婚相手には屋敷に住んで貰いたいと願うばかりだった。 だが、リアーナにはお店があるだろう?」

 「うん、嫁ぐとなると旦那様の顔を立てないといけないものね?」

 「屋敷の中で事業を起こす者もいるが、外で店を開くという事は周りの貴族が許さないだろう。 なので…今回の話はなかった事にして、今まで通りの関係でいよう。」

 良かった…レイヴンはちゃんと考えてくれていた。

 私の店がただの雑貨屋だったら、多分店を任せて一緒になってくれと言われただろう。

 だけど私の店はポーションや魔道具を販売するお店なので、無くなったりすると困るものも増えるだろう。

 レイヴンが帰って行った後に待っていては見たが、結局この日はソーマは来なかった。
 
 だけど翌日になってソーマが店に訪れたのだった。

 これであの謎の薔薇の花束の真相が分かる!

 ●〇●〇●〇●〇●

 レイヴンが店に来た時間と同時刻…

 冒険者ギルドに顔を出したギルは、周囲に集まって来た女性達に告げたそうだ。

 「俺は…心の底から付き合いたいと思う女性に出会った。 だからお前達はもう俺には近付かないでくれ‼」

 「「「「「「「「はぁ⁉」」」」」」」」

 そんな事を言われて納得する女性達ではない。

 女性達は半分発狂した様な状態でギルに詰め寄って行ったのだった。

 そしてギルは悟った。

 確かにこんな状態でリアと付き合うなんて話したら、リアの身に危険が及ぶという事を…?

 そしてギルは、その日は女性達に開放される事がなかったそうだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたので、被害者ぶってみたら国が滅びた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:2,821

悲恋の恋人達は三年後に婚姻を結ぶ~人生の歯車が狂う時~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:936

婚約破棄された公爵令嬢 アンジェリカ様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:263

婚約解消をしたら、隣国で素敵な出会いがありました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:639

ごきげんよう、旦那さま。離縁してください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:333

貴方もヒロインのところに行くのね? [完]

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:2,768

何か物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...