上 下
22 / 45
異世界転移の章

第二十一話 ラッキ…余計な事を!

しおりを挟む
 彼女達は自己紹介をしてきたのだが…?

 「私はトラヴィスオーケア王国の巫女でルファリアと申します。 こっちは私の従者でティスリルです。」

 「ん? ラッキ、トラヴィスオーケア王国ってどこ?」

 「センリアルヴァ大陸だね、此処から3つに大陸を渡った先にある大国だよ。」

 「そんなわざわざ遠いところから…何でこんな田舎に?」

 「おい、ラック! この大陸は他の大陸に比べたら田舎みたいな感じだけど、はっきり言うなよ!」

 「それで? こんな田舎に都会育ちのお嬢さんが何の用なんだ?」

 「実はトラヴィスオーケア王国で神託を賜ったのです。 この世界に魔王を討伐する為に八人の迷い人の救世主様達がこの世界に降り立ったと!」

 八人…?

 勇者、剣聖、聖女、大魔導師、賢者、トレジャーハンター、ガーディアン…で七人だから、俺入れて八人ということか!

 俺は魔王を討伐する気は全く無いんだがなぁ?

 「それで勇者達を探しにこんな辺鄙な田舎まできたのか?」

 「いえ、伝承では迷い人様方達は…此処より南方のアーダインの村から旅立つと。」

 俺は神託とか神の矜持とかの類は胡散臭くて信じてはいなかったが…このファルリアという女が此処に来たという事は、その神託は間違ってはいなかったんだろうな。

 ただ、他の七人が現在何処にいるかなんて俺でも分からないからなぁ?

 あのノートの内容の感じだと、とっくに旅立った感じだし…この大陸にまだ居るかどうかすら怪しい。

 まぁ、此処まで来たくらいなんだから…アーダインの村の場所を教えて、無駄骨を味合わせてから祖国に帰らせれば良いだろう。

 あ、肝心な事を聞き忘れていた!

 「それで、仮にその迷い人達に会えたらどうするんだ? 王国に招く為に探しているのか?」

 「いえ…我が王国では以前に来られた迷い人様達が鎮めた厄災の種の1つが蘇ろうとしているのです。 それの対処に当たっては貰えないかと…」

 「成る程、厄介事で面倒事か! 確かに勇者達には相応しい任務だな!」

 「? ラック様…私は迷い人の救世主様達としか話しておりませんが、何故にその方々達が勇者という事を知っておられるのですか?」

 しまった…余計な事を言っちまったな。

 前回に来た迷い人達は…そういえば迷い人以外になんて呼ばれていたのか?

 「伝承の迷い人達が別な地域では勇者と伝えられていたからな、多分それが記憶に残っていて出たんだと思う…」

 「そうだったのですか…」

 あっぶねぇ~!
 
 だけど、これで何とか誤魔化せられたか?

 余計なボロを出す前に、この女達とはさっさと別れたいところだな。

 俺はラッキを見ると、獣人族の護衛のティスリルという女と楽しそうに話していた。

 お礼を受けようとか話していたのはこの為か?

 ラッキは獣人族がストライクなのか?

 俺はさっさとこの場から立ち去りたいんだけどな。

 正体バレたら厄介事に巻き込まれそうだし…。

 そう思っていたが、ラッキは余計な事を言いやがった!

 「他の迷い他人のことは分からないけど…ラックも八人の救世主の1人なんでしょ? なら、いずれは他の迷い他人達と会う機会もあるんじゃ無いかな?」

 「おい、ラッキ⁉︎」

 「ラック様、それは本当の事ですか?」

 「いえ、ラッキの冗談です! 俺は迷い人ではありません‼︎」

 「ラックは何を言っているんだい? 君は迷い人だと自分で言っていたじゃ無いか!」

 ラッキの野郎…あっさりバラしやがって‼︎

 俺はこういう事になるのが面倒で知られたくなかったというのに…

 はぁ…知られたのなら仕方ないか!

 この女達と…余計な事を話すラッキも邪魔だし不要だな。

 生まれや境遇に同情して連れては来たが、厄介事に巻き込もうとするのならラッキは必要無いな。

 外に連れ出して雲海にでも落とすか!

 「ルファリア、ラッキの言う通り俺は八人の迷い人の1人だが…その王国には迷い人が全て揃わないと厄災の種は始末出来ないのか?」

 「分かりませんが…種と言ってもかなり厄介な力を秘めていると伝わっておりますので。」

 「ラックなら大丈夫だよ! この世界で多分レベルが1番高いと思うから‼︎」

 本当にラッキはこの場で殺してやろうか‼︎

 まぁ、依頼を受ければこの女の王国に行く為に外に出るんだし、その時に3人まとめて始末すれば良いか。

 「分かったよ、トラヴィスオーケア王国に行ってやるよ。 ただ、少しまだこの街でやる事があるからその後になるが…良いか?」

 「はい、私達はお待ちしております!」

 このルファリアという女も人を疑うという事を知らねぇのかねぇ?

 まぁ、良い女なのは認めるが…な。

 さっさと要件を済ませてから、コイツらを始末するか。
 
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...