上 下
58 / 65
第三章

第六話 一方、元勇者パーティーは?

しおりを挟む
 元勇者パーティーのトール達はというと…?

 「よし!ファイアリザード討伐完了‼︎」

 火山地帯のクエストをこなしていた。
 クラスチェンジは当然クリアしていない。
 なら何故、火山地帯でクエストを請けているかというと…?
 
 「これで…薬代と武器代が稼げたな!」
 「第四層で止まっているからね。」
 「レベルも40を超えたし、次は第五層を目指そうぜ!」
 「そしてクラスチェンジをして、テイトに戻って来てもらいましょう!」

 だから、そんな約束はしてないっつーの‼︎
 お前らは地道にレベル上げでもしてろよ、今迄楽した分をな!
 そんなツッコミを入れられても気付かないトール達の元勇者パーティーは、地道にレベルを稼いでいたのだった…が?

 「それにしても、テイトの奴には全く会わねぇな!」
 「職員の話では、長期間の大規模レイドに参加しているという話だしね。戻って来るまでに3ヶ月以上掛かるっていう話らしい。」
 「それ迄にはクラスチェンジも終わっているだろうから、その時にテイトを捕まえるぞ‼︎」

 長期間レイド話も当然の如く嘘っぱちである。
 拳聖ゼオンが裏から冒険者ギルドに手を回しているからだった。
 テイトの事を呼び捨てで聞いて来る奴がいたら、そう話す様に…と。
 テイトパーティーを付け狙うストーカーで、テイト達が迷惑をしていると伝えてあった。
 ぶっちゃけ、英雄を呼び捨てにする奴等はトール達くらいな物なので、職員達もすぐに分かった。
 まぁ、3ヶ月も期間があったら別大陸に移っているだろう。
 
 「よし、補充完了だ!」
 「では向かうとするぞ!」
 「今月中には最下層に辿り着いて、クラスチェンジを果たすぞ‼︎」

 レベル40台で第四階層の癖に夢見るな!
 それに今月は残り6日間しかないぞ!
 残り6日で最下層に辿り着こくことは愚か、クラスチェンジなんか夢のまた夢だ!
 果たして、トール達はその事にいつ気がつくのだろうか?
 馬鹿だから最後まで気付かなさそうもするが…?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

第2王子に異世界転生したけれども、お花畑思考な愚兄達がやらかしました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,078

想い、結び、繋ぐ(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,628pt お気に入り:2,219

 デジタル・ドラゴン ~迷えるAIは幼子としてばんがります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:773pt お気に入り:1,177

【完結】前世の記憶があっても役に立たないんですが!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:2,262

処理中です...