【一時完結】スキル調味料は最強⁉︎ 外れスキルと笑われた少年は、スキル調味料で無双します‼︎
調味料…それは、料理の味付けに使う為のスパイスである。
この世界では、10歳の子供達には神殿に行き…神託の儀を受ける義務がある。
ただし、特別な理由があれば、断る事も出来る。
少年テッドが神託の儀を受けると、神から与えられたスキルは【調味料】だった。
更にどんなに料理の練習をしても上達しないという追加の神託も授かったのだ。
そんな話を聞いた周りの子供達からは大爆笑され…一緒に付き添っていた大人達も一緒に笑っていた。
少年テッドには、両親を亡くしていて妹達の面倒を見なければならない。
どんな仕事に着きたくて、頭を下げて頼んでいるのに「調味料には必要ない!」と言って断られる始末。
少年テッドの最後に取った行動は、冒険者になる事だった。
冒険者になってから、薬草採取の仕事をこなしていってったある時、魔物に襲われて咄嗟に調味料を魔物に放った。
すると、意外な効果があり…その後テッドはスキル調味料の可能性に気付く…
果たして、その可能性とは⁉
HOTランキングは、最高は2位でした。
皆様、ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.
でも、欲を言えば、1位になりたかった(⌒-⌒; )
この世界では、10歳の子供達には神殿に行き…神託の儀を受ける義務がある。
ただし、特別な理由があれば、断る事も出来る。
少年テッドが神託の儀を受けると、神から与えられたスキルは【調味料】だった。
更にどんなに料理の練習をしても上達しないという追加の神託も授かったのだ。
そんな話を聞いた周りの子供達からは大爆笑され…一緒に付き添っていた大人達も一緒に笑っていた。
少年テッドには、両親を亡くしていて妹達の面倒を見なければならない。
どんな仕事に着きたくて、頭を下げて頼んでいるのに「調味料には必要ない!」と言って断られる始末。
少年テッドの最後に取った行動は、冒険者になる事だった。
冒険者になってから、薬草採取の仕事をこなしていってったある時、魔物に襲われて咄嗟に調味料を魔物に放った。
すると、意外な効果があり…その後テッドはスキル調味料の可能性に気付く…
果たして、その可能性とは⁉
HOTランキングは、最高は2位でした。
皆様、ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.
でも、欲を言えば、1位になりたかった(⌒-⌒; )
あなたにおすすめの小説
異世界転生したらたくさんスキルもらったけど今まで選ばれなかったものだった~魔王討伐は無理な気がする~
宝者来価
ファンタジー
俺は異世界転生者カドマツ。
転生理由は幼い少女を交通事故からかばったこと。
良いとこなしの日々を送っていたが女神様から異世界に転生すると説明された時にはアニメやゲームのような展開を期待したりもした。
例えばモンスターを倒して国を救いヒロインと結ばれるなど。
けれど与えられた【今まで選ばれなかったスキルが使える】 戦闘はおろか日常の役にも立つ気がしない余りものばかり。
同じ転生者でイケメン王子のレイニーに出迎えられ歓迎される。
彼は【スキル:水】を使う最強で理想的な異世界転生者に思えたのだが―――!?
※小説家になろう様にも掲載しています。
異世界転生したので森の中で静かに暮らしたい
ボナペティ鈴木
ファンタジー
異世界に転生することになったが勇者や賢者、チート能力なんて必要ない。
強靭な肉体さえあれば生きていくことができるはず。
ただただ森の中で静かに暮らしていきたい。
異世界に転生したら?(改)
まさ
ファンタジー
事故で死んでしまった主人公のマサムネ(奥田 政宗)は41歳、独身、彼女無し、最近の楽しみと言えば、従兄弟から借りて読んだラノベにハマり、今ではアパートの部屋に数十冊の『転生』系小説、通称『ラノベ』がところ狭しと重なっていた。
そして今日も残業の帰り道、脳内で転生したら、あーしよ、こーしよと現実逃避よろしくで想像しながら歩いていた。
物語はまさに、その時に起きる!
横断歩道を歩き目的他のアパートまで、もうすぐ、、、だったのに居眠り運転のトラックに轢かれ、意識を失った。
そして再び意識を取り戻した時、目の前に女神がいた。
◇
5年前の作品の改稿板になります。
少し(?)年数があって文章がおかしい所があるかもですが、素人の作品。
生暖かい目で見て下されば幸いです。
隠して忘れていたギフト『ステータスカスタム』で能力を魔改造 〜自由自在にカスタマイズしたら有り得ないほど最強になった俺〜
桜井正宗
ファンタジー
能力(スキル)を隠して、その事を忘れていた帝国出身の錬金術師スローンは、無能扱いで大手ギルド『クレセントムーン』を追放された。追放後、隠していた能力を思い出しスキルを習得すると『ステータスカスタム』が発現する。これは、自身や相手のステータスを魔改造【カスタム】できる最強の能力だった。
スローンは、偶然出会った『大聖女フィラ』と共にステータスをいじりまくって最強のステータスを手に入れる。その後、超高難易度のクエストを難なくクリア、無双しまくっていく。その噂が広がると元ギルドから戻って来いと頭を下げられるが、もう遅い。
真の仲間と共にスローンは、各地で暴れ回る。究極のスローライフを手に入れる為に。
異世界召喚は7回目…って、いい加減にしろよ‼︎
アノマロカリス
ファンタジー
『おぉ、勇者達よ! 良くぞ来てくれた‼︎』
見知らぬ城の中、床には魔法陣、王族の服装は中世の時代を感じさせる衣装…
俺こと不知火 朔夜(しらぬい さくや)は、クラスメートの4人と一緒に異世界に召喚された。
突然の事で戸惑うクラスメート達…
だが俺はうんざりした顔で深い溜息を吐いた。
「またか…」
王族達の話では、定番中の定番の魔王が世界を支配しているから倒してくれという話だ。
そして儀式により…イケメンの正義は【勇者】を、ギャルっぽい美紅は【聖戦士】を、クラス委員長の真美は【聖女】を、秀才の悠斗は【賢者】になった。
そして俺はというと…?
『おぉ、伝承にある通り…異世界から召喚された者には、素晴らしい加護が与えられた!』
「それよりも不知火君は何を得たんだ?」
イケメンの正義は爽やかな笑顔で聞いてきた。
俺は儀式の札を見ると、【アンノウン】と書かれていた。
その場にいた者達は、俺の加護を見ると…
「正体不明で気味が悪い」とか、「得体が知れない」とか好き放題言っていた。
『ふむ…朔夜殿だけ分からずじまいか。だが、異世界から来た者達よ、期待しておるぞ!』
王族も前の4人が上位のジョブを引いた物だから、俺の事はどうでも良いらしい。
まぁ、その方が気楽で良い。
そして正義は、リーダーとして皆に言った。
「魔王を倒して元の世界に帰ろう!」
正義の言葉に3人は頷いたが、俺は正義に言った。
「魔王を倒すという志は立派だが、まずは魔物と戦って勝利をしてから言え!」
「僕達には素晴らしい加護の恩恵があるから…」
「肩書きがどんなに立派でも、魔物を前にしたら思う様には動けないんだ。現実を知れ!」
「何よ偉そうに…アンタだったら出来るというの?」
「良いか…殴り合いの喧嘩もしたことがない奴が、いきなり魔物に勝てる訳が無いんだ。お前達は、ゲーム感覚でいるみたいだが現実はそんなに甘く無いぞ!」
「ずいぶん知ったような口を聞くね。不知火は経験があるのか?」
「あるよ、異世界召喚は今回が初めてでは無いからな…」
俺は右手を上げると、頭上から光に照らされて黄金の甲冑と二振の聖剣を手にした。
「その…鎧と剣は?」
「これが証拠だ。この鎧と剣は、今迄の世界を救った報酬として貰った。」
「今迄って…今回が2回目では無いのか?」
「今回で7回目だ!マジでいい加減にして欲しいよ。」
俺はうんざりしながら答えた。
そう…今回の異世界召喚で7回目なのだ。
いずれの世界も救って来た。
そして今度の世界は…?
6月22日
HOTランキングで6位になりました!
6月23日
HOTランキングで4位になりました!
昼過ぎには3位になっていました.°(ಗдಗ。)°.
6月24日
HOTランキングで2位になりました!
皆様、応援有り難う御座いますm(_ _)m
追放貴族少年リュウキの成り上がり~魔力を全部奪われたけど、代わりに『闘気』を手に入れました~
さとう
ファンタジー
とある王国貴族に生まれた少年リュウキ。彼は生まれながらにして『大賢者』に匹敵する魔力を持って生まれた……が、義弟を溺愛する継母によって全ての魔力を奪われ、次期当主の座も奪われ追放されてしまう。
全てを失ったリュウキ。家も、婚約者も、母の形見すら奪われ涙する。もう生きる力もなくなり、全てを終わらせようと『龍の森』へ踏み込むと、そこにいたのは死にかけたドラゴンだった。
ドラゴンは、リュウキの境遇を憐れみ、ドラゴンしか使うことのできない『闘気』を命をかけて与えた。
これは、ドラゴンの力を得た少年リュウキが、新しい人生を歩む物語。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
外伝2話、ま割りを見渡したとあるが、周りの間違いではないですか。
本日、あとがきを拝読しました。
完結、おめでとうございます……!
とはいえ、こちらのキッドさんの物語はまだまだ終わりではなく。これから先の展開も、非常に楽しみです……っ。
柚木先生、有り難う御座います。
この物語の続きは…いずれキッドが帰って来たら書きますね。
そしてキッドの向かう先はと言うと…?
完結おめでとう御座います!
( ゚∀゚)」キッドカムバック〜!!
有り難う御座います。
キッドが元の世界に戻ってくる時は…双子の少年少女と魔王を倒した後に戻ります。
その時に、追加の話を書く予定です。
双子の兄妹…出ている作品名は分かりますか?
調味料スキル
欲しいんですけど。
すごく便利!
面白かったです!
有り難う御座います♪
調味料スキル…僕も欲しいです。
ファンタジー世界では、MPを消費する事により発動しますが…
現実世界では体力になるのかな?
この物語は完結しましたが、カクヨム様でも書いていますのでそちらもご覧になってね。
パラレルワールドでのストーリーとなりますのでw
途中までは一緒です。
完結 お疲れ様でした。
別バージョンの方も読ませて貰いますね。
ファンタジーカップも良い位置からのスタートですね。
応援しています。
有り難う御座います。
別バージョンの方では、前世の記憶が甦りますが人格が統合されて…
まぁ、僕の十八番のパラレルストーリーですので、当然前世の人物も喬介ではありません。
さて…どんな人物になるのでしょうか?
碌な貴族が居らん!!( ・᷄ὢ・᷅ )
本当に…まともな貴族が少ないですよね(⌒-⌒; )
面白いように手のひら返しをしていましたね。
ここまで、アカラサマだとあきれ果ててしまいますね。
続きを楽しみにお待ちします。
読んでくださり、有り難う御座います。
残すところ…この話も後3回で終わります。
続きを楽しみにして下さいね♪
番外編9話、約速を破棄してとあるが、約束の間違いではないですか。
誤字修正致しました。
有り難う御座います…が、何でこんな風に変換されるんだろう(^_^;)?
使った事のない言葉なのに…
悪魔さん達、賢いな!?ꉂ(ˊᗜˋ*)
慎重なんでしょうねぇ。
悪さしたら目を付けられるから。
魔王の名前から想像してた正体と違うと思ったら、最後に来た!!
(〃°ω°〃) !!
魔王のこと勝手にバルサンと呼んでた。
残念だけど、バルサンでは有りません。
ヴァルサリンガには、ちゃんと意味がありますw
干潟の穴に塩入れると貝が出てくるのと同じ?(* ॑꒳ ॑* )
近い物は有ります(๑╹ω╹๑ )
バターみたいに溶けたな……。
それだけ高温なんですw
この作品の内容を見たんですど、2異世界じゃなくて1位になっていましたよ。
ただ次に見たときは、異世界酒造だったっけかな?
その作品が1位になっていましたけど。
1位になっていたという話かな?
その時は仕事中だったので確認出来なかったんですよね(^_^;)
他の知り合いからも1位になっていたという報告がありましたが…
写メに撮ってくれたら信じていたかも(ㆀ˘・з・˘)
最終章5話の最後の方で魔王城が魔王嬢になってますよ。
誤字指摘ありがとうございます。
修正致しました。
本日、最新話を拝読しました。
炎によって、溶けてしまう。それは……。仕方がないこと、ですよね。
そして、残り1日となって。
明日、待っているのは……? 平穏……?
この物語に平穏という文字はありません(⌒-⌒; )
何かしらの何かが待っていますw
そしてこの物語も残すところ…後数回で終了致します。
ただし、魔王を倒せば終わりという訳ではありません。
魔王決戦後とあるイベントで終了となります。
そしてこの作品が終われば、途中で止まっているノワールの物語を再開させます。
メロン?!(〃°﹃°〃)
もしや…網目??
はい、網目のメロンです。
キッドの調味料には、野菜や果物が追加されました。
そしてあの臭い果物の王様もw
貴族の少年、何しに来たん?と思って読んでたら、次、勇者の叔父も来た!
本当何しに来たん?(´д`)
貴族ロクなのが……
次の回の閑話では…貴族の…とある話です。
お楽しみに!
何時も楽しみにしています🤗
シッカリ栄養を取って☝️
何卒、お身体ご自愛下さい🥺
有り難う御座います。
お陰で復活しました!
これからも宜しくお願いしますね♪
熱が下がって平熱に戻っても決して油断せず、身体を温めたり栄養のあるものを摂って静養してください。
自分も一年の半分以上は風邪を引いているので人の事は言えませんが……。
御心遣い、有り難う御座います。
もう若くはないので気を付けますね。
風邪は万病のもと と云うので 無理をしないでゆっくり暖かくして休んでくださいね。
元々平熱が低いので、微熱でも結構辛いのですが…
恐らく日曜日の気温の低さに1日中雨に打たれたのが原因ですね。
お大事に
有り難う御座います(T_T)
(´・д・)?悪口…デベソ?
テッドならそういうかも…
でも大人なら…w
難題。(´Д`|||)
でも居った。良かった!!ꉂ(ˊᗜˋ*)
少年達は妹ちゃん達と血のつながった存在にしてあげて欲しいなぁ。
血の繋がった存在に…?
それをやると、エピローグが大きく狂う(^_^;)
最終章序章、髪との対話とあるが、神の間違いではないですか。
ごめん…誤字だった。
誤字指摘有り難う御座います。
(´・д・)?(゜ロ゜)?……テッド?( ˙꒫˙ )
…少年は何処?少年は何処行った?
(´□`。)°゜
大丈夫ですよ。
少年はいます。
ただ…
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。