上 下
29 / 36

第29話 試合、開始

しおりを挟む
「ピッピィー」

 審判役の健さんが吹くホイッスルによって三十分ハーフの試合が始まった。今回は最終回なのもあり、交代枠に制限は定めていない。
 休憩を挟んで二試合くらいする予定だが、天候などの場合によっては打ち切ると皆には説明してある。
 本当は肥料やテロリストがこの中にあると判明した場合の打ち切り予防線でもあるのだが。

「さ、二人ともまずはサッカー楽しんできなさい」

「はいっ!」

 すみれが声をかけて二人を送り出した。


「右が空いてるぞ! カバーするんだ!」

 優太は大声で指示をする。小学生のサッカーでここまでできるのはサッカークラブ通いで無いとなかなかできない。日頃からすみれがサッカー試合の映像見せていたのが良かったようだ。
 困ったのはGKはつまらないと言い出したので、昔のサッカー選手の映像を見せたら、フリーキックやPKをやりたがるようになったことだ。

 早速、優太のチームがフリーキック獲得となり、「俺に蹴らせて」と仲間に言っては「キーパーなんだからゴールに戻れ」と軽い悶着を繰り広げている。

「ふうむ、レジェンドとして元パラグアイ代表のチラベルトの動画を見せたのは間違いだったかねえ」

「すみれさん、チョイスが渋いね。確かに優太をサバゲーにも連れていくことがあるから力はあるが、あれは自らPKしたり、フリーキックをするかなり特殊なGKだぞ」

「健さんも詳しいね」

「そりゃ、ダイヤモンドサッカーTVは観ていたから少しは知ってる」

「あー、あったあった。サッカーファンの命綱的な番組だった」

「ま、時々オーバーラップしてゴール決めるキーパーもJリーグにいるけどな」

 健三はツッコミを入れつつ、背中に背負ったAK47を気にしている。すみれ同様、万一の時に使うかどうか悩んでいるのだろう。

「それっ!」

 美桜も相手のパスをカットして、仲間にパスをする。

(美桜ちゃんも細い身体ながら、いいパスをするねえ。若葉苑にて食べられるようになったからかね)

 このまま、平和に試合を続けたい。しかし、今までのことからこの学校に肥料が隠されている蓋然性が高い。県知事の視察も近いから、またテロリスト達が爆弾を作り始めるかもしれない。

(その前になんとしても肥料を見つけ出して警察に通報しないと)

 そうなると、容疑者も教師だけではなく、このサッカー教室の保護者達の中にも混ざっているのかもしれない。疑心暗鬼のまま、試合の前半を終えた。

「はい、お疲れさん。後半はメンバー総交代だよ。前半組は千沙子さんからドリンク受け取ってね」

 すみれは呼びかけながら優太達に近づいてドリンクを渡した。

「行くなら皆が試合に夢中になっている今だよ。休憩時間含めて時間は四十分。もし、それで戻らなかったら探しに行くからね」

「分かった」

 二人は真剣な顔で頷き、そっと校庭の裏へと入って行った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

保健室の秘密...

とんすけ
大衆娯楽
僕のクラスには、保健室に登校している「吉田さん」という女の子がいた。 吉田さんは目が大きくてとても可愛らしく、いつも艶々な髪をなびかせていた。 吉田さんはクラスにあまりなじめておらず、朝のHRが終わると帰りの時間まで保健室で過ごしていた。 僕は吉田さんと話したことはなかったけれど、大人っぽさと綺麗な容姿を持つ吉田さんに密かに惹かれていた。 そんな吉田さんには、ある噂があった。 「授業中に保健室に行けば、性処理をしてくれる子がいる」 それが吉田さんだと、男子の間で噂になっていた。

御伽噺のその先へ

雪華
キャラ文芸
ほんの気まぐれと偶然だった。しかし、あるいは運命だったのかもしれない。 高校1年生の紗良のクラスには、他人に全く興味を示さない男子生徒がいた。 彼は美少年と呼ぶに相応しい容姿なのだが、言い寄る女子を片っ端から冷たく突き放し、「観賞用王子」と陰で囁かれている。 その王子が紗良に告げた。 「ねえ、俺と付き合ってよ」 言葉とは裏腹に彼の表情は険しい。 王子には、誰にも言えない秘密があった。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

獣人の里の仕置き小屋

真木
恋愛
ある狼獣人の里には、仕置き小屋というところがある。 獣人は愛情深く、その執着ゆえに伴侶が逃げ出すとき、獣人の夫が伴侶に仕置きをするところだ。 今夜もまた一人、里から出ようとして仕置き小屋に連れられてきた少女がいた。 仕置き小屋にあるものを見て、彼女は……。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

極上の一夜で懐妊したらエリートパイロットの溺愛新婚生活がはじまりました

白妙スイ@書籍&電子書籍発刊!
恋愛
早瀬 果歩はごく普通のOL。 あるとき、元カレに酷く振られて、1人でハワイへ傷心旅行をすることに。 そこで逢見 翔というパイロットと知り合った。 翔は果歩に素敵な時間をくれて、やがて2人は一夜を過ごす。 しかし翌朝、翔は果歩の前から消えてしまって……。 ********** ●早瀬 果歩(はやせ かほ) 25歳、OL 元カレに酷く振られた傷心旅行先のハワイで、翔と運命的に出会う。 ●逢見 翔(おうみ しょう) 28歳、パイロット 世界を飛び回るエリートパイロット。 ハワイへのフライト後、果歩と出会い、一夜を過ごすがその後、消えてしまう。 翌朝いなくなってしまったことには、なにか理由があるようで……? ●航(わたる) 1歳半 果歩と翔の息子。飛行機が好き。 ※表記年齢は初登場です ********** webコンテンツ大賞【恋愛小説大賞】にエントリー中です! 完結しました!

女ハッカーのコードネームは @takashi

一宮 沙耶
大衆娯楽
男の子に、子宮と女性の生殖器を移植するとどうなるのか? その後、かっこよく生きる女性ハッカーの物語です。 守護霊がよく喋るので、聞いてみてください。

処理中です...