上 下
27 / 74
第一章 相田由美

さや荘でごゆっくり

しおりを挟む
「森口さん、扉が開かないんです。扉を開けてください!  森口さんがこの扉を開かないようにしているんですか?」

  わたしは、大声で叫んだ。

「相田さん……さや荘でごゆっくり~と言ったでしょう」

  やっぱり森口さんだ。森口さんがこの玄関の扉を開かないようにしているんだ。

「さや荘なんかでゆっくりなんて出来ません。この扉を開けてください」

  わたしは、扉をドンドンドンドンと叩いた。こんなところに居たくない。

「ふふっ、開けないわよ。相田さん、ゆ~く~りゆ~く~りゆ~く~りさや荘で恐怖を味わいなさい」

「嫌です。お願いですからこの扉を開けてください」

  わたしは、大声で叫んだ。

「相田さん駄目よ。開けないわよ。後でゆっくり真相を教えてあげるからお楽しみにね。さあ、お客様がわたしを待っているわ。行かなくちゃ」

  森口さんのヒールの音がカツカツと廊下に響いた。

「森口さん、待ってくださいよ」


「森口さん、扉を開けてください!  この扉を開けてください!  開けてください、開けてください、開けてくださいってば開けてくださいよ」

  わたしは、何度も何度も玄関の扉を叩いた。扉を叩き過ぎたわたしの拳は痛くて真っ赤になった。

  扉をドンドンドンドン何回叩いても森口さんの返事はなくて、そして、ドアノブをガチャガチャガチャガチャさせても玄関の扉は開かなかった。

  わたしはどうやらこのさや荘に閉じ込められてしまったようだ。

  麗奈はわたしのことを許してくれないのだろうか?  わたしはこのさや荘で自分の罪について考え続けなければならないのだろうか……。

 「 麗奈わたしを許して、わたしを許して許して許して許してよーーー!」

  わたしは声が枯れるまで叫んだ。叫んで叫びまくった。けれど、麗奈にわたしの叫び声は届かない。

  届かないよ……。

  わたしは疲れ果て玄関の三和土に座り込んだ。
しおりを挟む

処理中です...