暁の空に浮かぶ月

MOKO

文字の大きさ
上 下
11 / 18

11

しおりを挟む
このまま、石を家の中に持って入って良いもんなんだろうか…。

悶々と悩み右手でポケットの中の石を握りしめた。

「このまま ここにいる訳にもいかないしな…。」

歩くたびにギシギシと軋むアパートのボロい階段を上がる…。

玄関で鍵を開けようとすると

中から音がして鍵が開いた。

実体が無いけど最近では勝手に開く

もちろん俺の時だけ…。

一種のポルターガイスト現象なんだろうけど…。

「おかえりなさい!遅くまでお疲れ様!」

「…ただいま…。」

早苗から隠す様に俺は右手に力を込めてた。


早苗が俺に手をかけると

突然握りしめた石から白い光がバチバチと稲妻みたいに走る。

「ひっ!な…何?」

いつも扉を開けると飛びついてくるのに…。

早苗は俺に触れないみたいだ。

俺は慌てて右手の石を外へと投げた。

無意識だった。


「早苗!早苗?  大丈夫か?」

「う…うん ちょっと電気が走っただけ…。肉体ないから痛みとか久々で

びっくりしたよ…。」

早苗は笑って言ったけど

影が薄くなっていた。

俺はその姿にチクチクと胸が痛んだ。





つぎの日、俺は投げた石を探してみたけど、見つからなかった。

ホッとしている自分に気づく

俺はどうしたいのか

どうすればいいのか

どうなりたいのか

部屋の中の白い身体の女を思いながら

ため息をついた。





末期だな…。



しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【完結】お飾りの妻からの挑戦状

おのまとぺ
恋愛
公爵家から王家へと嫁いできたデイジー・シャトワーズ。待ちに待った旦那様との顔合わせ、王太子セオドア・ハミルトンが放った言葉に立ち会った使用人たちの顔は強張った。 「君はお飾りの妻だ。装飾品として慎ましく生きろ」 しかし、当のデイジーは不躾な挨拶を笑顔で受け止める。二人のドタバタ生活は心配する周囲を巻き込んで、やがて誰も予想しなかった展開へ…… ◇表紙はノーコピーライトガール様より拝借しています ◇全18話で完結予定

仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが

ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。 定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

一宿一飯の恩義

にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり) 妹のアイミが、一人暮らしの兄の家に泊まりに来た。コンサートで近くを訪れたため、ホテル代わりに利用しようということだった。 兄は条件を付けて、アイミを泊めることにした。 その夜、条件であることを理由に、兄はアイミを抱く。

スパダリな義理兄と❤︎♡甘い恋物語♡❤︎

鳴宮鶉子
恋愛
IT関係の会社を起業しているエリートで見た目も極上にカッコイイ母の再婚相手の息子に恋をした。妹でなくわたしを女として見て

アルバートの屈辱

プラネットプラント
恋愛
妻の姉に恋をして妻を蔑ろにするアルバートとそんな夫を愛するのを諦めてしまった妻の話。 『詰んでる不憫系悪役令嬢はチャラ男騎士として生活しています』の10年ほど前の話ですが、ほぼ無関係なので単体で読めます。

大人な軍人の許嫁に、抱き上げられています

真風月花
恋愛
大正浪漫の恋物語。婚約者に子ども扱いされてしまうわたしは、大人びた格好で彼との逢引きに出かけました。今日こそは、手を繋ぐのだと固い決意を胸に。

久しぶりに帰省したら私のことが大好きな従妹と姫はじめしちゃった件

楠富 つかさ
恋愛
久しぶりに帰省したら私のことが大好きな従妹と姫はじめしちゃうし、なんなら恋人にもなるし、果てには彼女のために職場まで変える。まぁ、愛の力って偉大だよね。 ※この物語はフィクションであり実在の地名は登場しますが、人物・団体とは関係ありません。

処理中です...