上 下
130 / 372
この時代の一員になる

もうやめて・・・剣城のライフは0よ・・・・

しおりを挟む
 朝起きて・・・というか夢に出てこられたら全然眠れた気がしないんだが・・・。農業神様に見繕ってもらった物を確認する


 《エイブラムスジオラマ》

農業神監修夢の街セット。ボタン一つで街が完成!一度設置すると持ち運び不可


 《現代建築家までの架け橋 限定10冊》

鍛治神が監修し、現代建築までのプロセス、古い物から飛鳥様式、白鳳様式、擬洋風建築、ボザール様式など他にも色々な建築方法が書かれている。一度読むと身体が覚える。尚、一冊に付き一人しか習熟はしない


 《現代陣地構築までの架け橋 限定5冊》

鍛治神が監修し、古代の戦争から現代の戦争、紛争までの強固な陣、城を作るまでのプロセスが書かれている。一度読むと身体が覚える。尚、一冊に付き一人しか習熟しない


 《現代建築6点セット×10》

チェーンソー、錐、釘打ち、丸のこ、下げ振り、鉋。マナを使って使用できる。


 《鍛造鋳型セット》

大工工具、建築工具、加工工具、採掘工具、測定工具色々な道具の規格を統一し仕上がりにばらつきがないようになる。


 《戦闘服セット10着》

防刃と防弾を兼ね備えた上着と歩いても服ずれや音を立てないズボンと靴を備えた優れもの。


 《様々な分野に特化した書本》

戦の後は必ず復興があるんだなぁ。その時にこの書本を役立てて欲しいんだなぁ。

 
 《神様印のコンポストトイレ×100》

人は生き物を食べ植物を食べ水を飲み生活し出す物がある。その人間が出す使い道がない物を進化させ更に食べ物を育てる肥料に変換させる優れ物。金色の長鳴き鳥の鶏糞と同じ効能を持つ


 いやめっちゃチートな物ばかりじゃん!?農業神様ありがとうございます!見た事ないけど鍛治神様もありがとうございます!様々な分野に特化した本とか絶対農業神様が作っただろ!?説明だけで分かるんだが!?
それと最後のコンポストトイレなんだが・・・要はウ○コか!?え!?ウ○コと言いたいのか!?まさか排泄物から金色の肥料ができるとは思わなかったぜ!
 ただ・・・・こんなにすっ飛ばしてポンポン物を与えたら・・・自分達だけで作る事覚えれないよな。技術の発展をさせないとオレが居なくなったら失業者が溢れないようにしないと。ただどう頑張ってもコンポストトイレだけは作れねーけどな!?
 後は服なんかも作れれば大万歳だな。綿花か?今度綿花の苗とか探してみよう。


 それからお菊さんに全員読んでもらって、村の端も端、むしろかなり離れている所でエイブラムスジオラマのボタンを押す。いや本当は近くでボタン押してたんだよ!けど、ムカつく効果音『ブブーッ!もっと離れて!』とどこからともなくオレにだけ聞こえどんどん離れていったらここになっただけだ。やっとボタンが押せた

 「なんだなんだ!?剣城!?小さな手に持てるカラクリが大きくなったぞ!?」

 「家ができているぞ!?」

 「神様~・・・・」

 いろいろ感想言ってる人が居るけど何故にオレに向かって神様と!?祠に神様は居るだろ!?てか、マジで街が出来上がったんだが!?しかも至る所に井戸があるし、なんなら所々の家というか店構えみたいになってるんだが!?

 「剣城様?茶屋とか飯屋とか書いた暖簾がありますがこれはそのままの意味でしょうか?」

 「お菊さん、良い質問だ!それはオレにも分からん!多分そういう事だと思うけど」

 「ははは!中々面白い技じゃねーか!俺の家もこの中にあるのか?」

 「正直一人一家でも余るくらいにありそうなんですが!?」

 「いや何故に剣城が出した物で自分が疑問系なんだ!?」

 それから甲賀の代表に来てもらい、じゃんけんで好きな順に家に入ってもらう事にした。まぁじゃんけんが最初通じなくて説明するのに苦労したわけだが。住む家に一つずつコンポストイレを設置してトイレをする時はこれにするようにと説明もしたが正直これはオレも意味が分からなかったがとりあえず穴に入れればいいだろうと思い説明した

 「殿!殿が技で出す様々な物は画期的ですな!」

 「そうそう!さすが青木殿、見る目が良いですな!」

 いや、このコンポストイレ・・・機能は凄いかもというかウ○コが肥料になるのは凄いけどあなたたちが感動する物ですか!?見ただけで画期的とか青木さんは分かるの!?

 

 「よし。とりあえず置き終わったかな?みなさんありがとうございます!甲賀の方も村の人も集まってくれますか?」

 「皆の者!集合ッ!!!!!!!!!」

 慶次さんの一声でみんなが集まってくる。慶次さんはさすがだな。

 「この中で飯屋さんしてみたいとか茶屋をしてみたいとか何か商売してみたいとか思う人居ますか?今すぐじゃなくて良いのでみなさん考えておいてください。詳しい事はこの慶次さんかお菊さんに言伝してもらえれば私が話し聞きますので!」

 「剣城様・・・慶次様とのお仕事振り分けありがとうございます!」

 「剣城は中々面白い事考えてるな?飯屋に茶屋か?確かに見た事ない暖簾みたいな物がある家があったがな!」

 お菊さん・・・たまたま慶次さんとお菊さんにしただけでわざと振り分けしたわけじゃないんですが!?そんなに目をハートにしないで!?もうやめて!オレのライフは0よ・・・
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

射れ変わりの法則

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:57

最終確認役として選ばれたらしい

BL / 連載中 24h.ポイント:759pt お気に入り:33

聖獣様に心臓(物理)と身体を(性的に)狙われています。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:68

オレンジヒーロー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:354

親ガチャに失敗した私は、親に解体される

ホラー / 連載中 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:2

かみしまの海〜海の守護神、綿津見となれ〜

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:104

母になります。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,340pt お気に入り:1,679

少し冷めた村人少年の冒険記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:2,186

処理中です...