夏夜と死の怪談会

 誰かが部屋の明かりを消し、蝋燭がわりなのかは分からないが、テーブルの真ん中にライトが置かれ、その光がぼんやりと五つの顔を浮かび上がらせる。

 体格の大きい、おそらく最年長の男性、小野寺さん。
 男性か女性かひと目では判断の付かない、口数の多い男性、新倉さん。
 僕とはすでに会っているのに初対面の振りをする、占い師の女性、相瀬さん。
 地元の中学生で、神原と元々知り合いの中学生、夢宮くん。
 そして高校時代からの同級生、神原。

 そしてひとりの男が語りはじめる。
 僕を見ながら。他にもひとはいるのに、まるで僕にだけ話すかのように。
 萌した違和感を無理やり外に追い出し、僕は彼の語りに、耳を、恐怖を求める心を傾ける。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,144 位 / 192,144件 ホラー 6,809 位 / 6,809件

あなたにおすすめの小説

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

風見星治
ホラー
心が、喉が、渇く

近づく足音

Guidepost
ホラー
夏休み、祖母の遺品整理を手伝っていると、変色した白い紙に包まれた日本人形を見つける。 その人形の首を誤って破損させてしまってから、身の回りに不可解な出来事が起きるようになった──

秘密の島の童唄

絃屋さん  
ホラー
民俗学者雪人と助手のエミルは秘祭の調査の為に童我島の集落を訪れた。 よくある子孫繁栄や安産祈願の祭りと思いきや、そこには恐るべき秘密が隠されていたのだった。

『ショート怪談』訪れるもの

見崎志念
ホラー
何が来ても受け入れてはいけません

怖い話

かもめ7440
ホラー
野暮なので、それ以外言えない。

井戸の中

邪神 白猫
ホラー
裏庭にひっそりとある、その古びた井戸。 誰からも忘れ去られて腐って黒ずんだ姿は、近付くのも恐ろしい程にとても不気味だった。 ——けれど、それ以上に不思議な魅力があった。 次第にその井戸に取り憑かれてゆく俺。 そこは——俺の過去を隠す、秘密の場所。 ↓YouTubeにて、朗読中(コピペで飛んでください) https://m.youtube.com/channel/UCWypoBYNIICXZdBmfZHNe6Q/playlists

僕のごちそう

田古みゆう
ホラー
「僕のいちばんのごちそうは、いつだってキミだよ」  それは、僕がキミに送る最大級の愛の言葉。  いつも何かを食べているキミに送った僕の想い。それにキミはどうやって答えてくれるのか。  僕とキミの奇妙な関係の結末に、身震い必至!!

処理中です...