上 下
9 / 40

第9話 激動2

しおりを挟む
「ほっとける訳ないだろう!!」

「他人なんだからあなたには関係ないでしょ!」
「もう、別れたんだし…別れればもう関係ない!」

「ちょっと落ち着けよ!」

「落ち着いてる!だからほっといてもう」

「…そんなことできないよ」

「なにが!?」

「目の前ではるかが死のうとしてるのほっとなる訳ないだろ!」

「なんでよ!」

「大事な人が飛び降りるなんて止めるだろう!」

「…関係ないじゃん」
「あなたから言い出したんだから、簡単に大事な人なんて言わないで!」

「…」

「あなたのために仕事とか頑張ってきた!あなただから頑張ってこれた!」
「そのあなたがいないならもう頑張る必要も意味もない!」

「はるか…」

「入籍もしてない、子供もいない」
「長く同棲していた関係」

「…」

「…別れたらもう関係ないでしょ」
「だから…もうほっといて」

ばたっ…

今まで見たことも聞いたこともないはるかの顔と声。
それを言った途端、うずくまるようにしてベランダに崩れ落ち泣き出した。

「うぐっ…ぐぅ、、」
「うぅ…うっ、、」

同棲して10年以上、はるかが泣いたところは見たことがない。
もちろん映画とかで感動する涙はあった。
けど、悲しみなどの涙は初めて。

「…はるか、、」

「んゔ…ぐぅ…」
大きな声ではなく噛み締めるように泣くはるか。

初めて目の当たりにしたはるかに、どうすればよいか分からない。

「…」

別れを切り出す。
別れると言うことはどうゆうことなのか。
頭では分かっていたし理解もしていた。

でも…

僕らは確かに結婚していない。
子供もいない。
けど、お互い20歳くらいの時に東京に出てきて始めた同棲生活。

色々あった。
それでも10年もやってきた。

今思えばあの時、
こう言えばよかったのかとか、
こうしてたらよかったのとか。

キッカケは、はるかの行動やあの時の出来事。
それが僕の気持ちを壊したのは確か。

でも、そうなる前にもっと僕の気持ちをちゃんと話してたら…
そうしたら、こんなことに繋がらなかったのか。

「うぐっ…ぐぅ、、」



目の前で泣いているはるかを見て色んな思いが駆け回った。


すっ…

涙が無意識に流れた。


------------------------
お読みくださいましてありがとうございます。
いかがでしたでしょうか?
ぜひお気に入り登録、評価などをしていただけたら今後の参考と活力にさせていただきます!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵から溺愛されています。

木山楽斗
恋愛
第二王女のエリームは、かつて王家と敵対していたオルバディオン公爵家に嫁がされた。 因縁を解消するための結婚であったが、現当主であるジグールは彼女のことを冷遇した。長きに渡る因縁は、簡単に解消できるものではなかったのである。 そんな暮らしは、エリームにとって息苦しいものだった。それを重く見た彼女の兄アルベルドと幼馴染カルディアスは、二人の結婚を解消させることを決意する。 彼らの働きかけによって、エリームは苦しい生活から解放されるのだった。 晴れて自由の身になったエリームに、一人の男性が婚約を申し込んできた。 それは、彼女の幼馴染であるカルディアスである。彼は以前からエリームに好意を寄せていたようなのだ。 幼い頃から彼の人となりを知っているエリームは、喜んでその婚約を受け入れた。二人は、晴れて夫婦となったのである。 二度目の結婚を果たしたエリームは、以前とは異なる生活を送っていた。 カルディアスは以前の夫とは違い、彼女のことを愛して尊重してくれたのである。 こうして、エリームは幸せな生活を送るのだった。

【完結】伯爵の愛は狂い咲く

白雨 音
恋愛
十八歳になったアリシアは、兄の友人男爵子息のエリックに告白され、婚約した。 実家の商家を手伝い、友人にも恵まれ、アリシアの人生は充実し、順風満帆だった。 だが、町のカーニバルの夜、それを脅かす出来事が起こった。 仮面の男が「見つけた、エリーズ!」と、アリシアに熱く口付けたのだ! そこから、アリシアの運命の歯車は狂い始めていく。 両親からエリックとの婚約を解消し、年の離れた伯爵に嫁ぐ様に勧められてしまう。 「結婚は愛した人とします!」と抗うアリシアだが、運命は彼女を嘲笑い、 その渦に巻き込んでいくのだった… アリシアを恋人の生まれ変わりと信じる伯爵の執愛。 異世界恋愛、短編:本編(アリシア視点)前日譚(ユーグ視点) 《完結しました》

裏切りの代償

志波 連
恋愛
伯爵令嬢であるキャンディは婚約者ニックの浮気を知り、婚約解消を願い出るが1年間の再教育を施すというニックの父親の言葉に願いを取り下げ、家出を決行した。 家庭教師という職を得て充実した日々を送るキャンディの前に父親が現れた。 連れ帰られ無理やりニックと結婚させられたキャンディだったが、子供もできてこれも人生だと思い直し、ニックの妻として人生を全うしようとする。 しかしある日ニックが浮気をしていることをしり、我慢の限界を迎えたキャンディは、友人の手を借りながら人生を切り開いていくのだった。 他サイトでも掲載しています。 R15を保険で追加しました。 表紙は写真AC様よりダウンロードしました。

彼女の幸福

豆狸
恋愛
私の首は体に繋がっています。今は、まだ。

車の中で会社の後輩を喘がせている

ヘロディア
恋愛
会社の後輩と”そういう”関係にある主人公。 彼らはどこでも交わっていく…

届かない手紙

白藤結
恋愛
子爵令嬢のレイチェルはある日、ユリウスという少年と出会う。彼は伯爵令息で、その後二人は婚約をして親しくなるものの――。 ※小説家になろう、カクヨムでも公開中。

やり直すなら、貴方とは結婚しません

わらびもち
恋愛
「君となんて結婚しなければよかったよ」 「は…………?」  夫からの辛辣な言葉に、私は一瞬息をするのも忘れてしまった。

裏切りの先にあるもの

マツユキ
恋愛
侯爵令嬢のセシルには幼い頃に王家が決めた婚約者がいた。 結婚式の日取りも決まり数か月後の挙式を楽しみにしていたセシル。ある日姉の部屋を訪ねると婚約者であるはずの人が姉と口づけをかわしている所に遭遇する。傷つくセシルだったが新たな出会いがセシルを幸せへと導いていく。

処理中です...