上 下
28 / 67

ジネットの自称婚約者(2)

しおりを挟む
「そのジネットのことなのですが……」

 気づくと、両肩に彼の手が置かれていた。

「どうか、落ち着いて聞いてください。ジネットが……私の愛しいあの人が、何者かに連れ去られてしまったのです」
「…………」

 衝撃的な話のはずだが、とっくに知っていたことだったので、逆にどう反応してよいのか分からなかった。
 ぽかんとした顔で固まっていると、彼は誤解したようだ。

「ああ、かわいそうに。ショックで口もきけないんだね」

 慰めるような優しい声がしたかと思うと、肩に置かれていた手がするりと背中に回され、抱き寄せられた。
 びっくりしたレナエルは彼の胸を思い切り突き飛ばす。

 さ、さっきから、なんなのこの男!

 相手を睨み、右手を振り上げかけたが、はっとして左手で押さえた。

 彼はジネットが攫われたことを、遠く離れて住んでいた妹が知っているとは思っていないはずだ。
 今、ここで初めて聞かされたことにしないと……。

「………………ええええっ! ジジが連れ去られた? 一体何があったの?」

 妙な間と動きと、白々しい棒読み台詞だったが、一生懸命驚いてみせた。

 目の前の男を上目遣いでちらりと窺うと、彼は同情するように大きく頷いた。

 こんな下手な演技でも、どうやらうまくごまかせたようだ。
 レナエルは胸を撫で下ろした。

「私は貴女にそれを伝えるために、オーシェルに向かうところでした。実は、三日前の深夜に、セナンクール家に賊が押し入ったのです。たまたま、見回りの王太子殿下の騎士が居合わせたのですが、防ぎきれずに、彼女は……」
「え?」

 それは予想はしていたが、レナエル、ジネット、ジュールの誰も知らなかった事実だった。
 やはり、王太子の騎士が、王都のセナンクール家を警備していたのだ。

 ジュールの表情が変わった。

「ギュス。その騎士は誰だ」

 王太子の筆頭騎士の彼にとっては、同じ隊のすべての騎士は部下にあたる。
 ジュールが苦々しい表情で問うと、ギュスターヴが深刻そうに声を潜めた。

「ボドワン・デュエムだ。命に別状はないそうだが、かなりの重傷だと聞く」
「何だって! ボドワンが」

 ジュールが顔色を変えて絶句した。

 ボドワンは、白翼騎士団に複数いる副団長の一人だった。
 ジュールより二十歳近く年長で、年齢による衰えがあるとはいえ、強者ぞろいの王立騎士団の中でも、特に優れた剣の使い手として知られている。
 実戦で鍛え上げられた高い技術を誇る彼が、重傷を負わされたなどとは、ジュールには信じられなかった。

「まさか……。彼を倒せる男など、王立騎士団にも、そうはいない」
「そうだな。敵は相当に手強そうだ。居合わせたのが彼でなかったら、きっと殺されていただろう」

 難しい顔をして黙り込むジュールに、ギュスターヴは説明を続ける。

「あの晩は、王城でオーギュスティーヌ様のご婚約披露の舞踏会があったんだ。ボドワンはもともと、そっちの警備につくはずだったが、王都の見回りの騎士が一人出られなくなり、代わりに彼が……」

 オーギュスティーヌはリヴィエ王家の第三王女で、王太子にとっては同母の妹。
 にもかかわらず、王太子はボドワンをセナンクール家に向かわせた。
 しかも、この大事な時期に、筆頭騎士のジュールを休暇という名目でオーシェルに派遣している。
 王太子がどれほど、レナエルらの問題を重要視しているのかが分かる。

「ボドワンは、敵の顔を見ていないのか? 何か手がかりは」
「いや、顔は見えなかったそうだ。背の高い、細身の男だったということぐらいしか……」
「手がかりはないということか」
「ああ。だが、私は必ず奴を見つけ出して、あの方を救い出してみせるよ」

 ギュスターヴは琥珀色の瞳に強い意志を宿らせ、腰の長剣に手を置いた。
 その様子に、ジュールが眉をひそめる。

「待て。ボドワンがやられたのなら、それは俺の隊の仕事だろう」
「そうだな。シルヴェストル殿下には、この件には手出ししないように言われている。だが、恋人を奪われて、私が黙っていられる訳はないだろう」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不誠実な旦那様、目が覚めたのでさよならです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:55,240pt お気に入り:2,696

私の愛する人は、私ではない人を愛しています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,073pt お気に入り:6,771

下ル下ル商店街

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:144

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:2,832pt お気に入り:1,933

女性の悲鳴が聞こえなかったすか、俺には何にも聞こえなかったぞ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,024pt お気に入り:0

白家の冷酷若様に転生してしまった

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:1,366

私が貴方の花嫁? お断りします!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,250pt お気に入り:1,716

フランチェスカ王女の婿取り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,144pt お気に入り:5,432

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,108pt お気に入り:3,056

処理中です...