上 下
26 / 62

悪夢の原因(2)

しおりを挟む
 目を閉じたままでも分かる、そろりと動く人の気配。
 神経を研ぎすまし、そっと伸びてくる手を勢いよく掴んで強引に引き寄せると、相手の首に腕を回して拘束した。

「何者だ」
「きゃあっ」

 相手の顔の前に、見せつけるように短刀を突きつける。
 そこまでの一連の流れは、頭より先に身体が動いた。

 ——え?

 捕らえた首は細く、腕の中でじたばたともがく身体は小さく柔らかだった。
 暴れるたびに腕を撫でていくのは、長くしなやかな……髪?

「ちょっと、どういうつもりよ!」

 少女の声にはっとした。
 部屋の中は薄暗いが、目が慣れているから、腕に捕らえている者の顔はよく見える。

 確かに、レナエルだ。
 ……信じたくはなかったが。

「レナ……か。何をしている」

 一体どうして、こんなことになっているのか。
 彼女を腕に捕らえたまま唖然としていると、激しい反撃が始まった。

「それはこっちの台詞よ! ガキには興味がないって言ってたくせに、このスケベ! 放し……むぐ」
「スケ……。ったく、夜中に、ぎゃあぎゃあ騒ぐな」

 首に回していた腕をずらし、うるさい口を掌で塞ぐ。

「おまえ、これが目に入らないのか? そういうつもりじゃないのは分かるだろう」

 目の前で短剣をちらつかせてから、ぱっと腕を解くと、彼女は軽く咳き込みながら、這うようにして慌てて離れていった。

 短剣をつきつけられても物怖じしないなんて、どういう神経しているんだ。

 ジュールは溜め息を一つついた。

「悪かった。だが、夜中に俺に不用意に近づいたおまえが悪い。この状況では、敵と間違えられて殺されても、文句は言えんぞ」
「殺されたら、文句なんか言えないわよ」
「揚げ足を取るんじゃない! 一体、何をするつもりだった。外に出ようとでもしたのか」
「……だって、すごくうなされてたから」
「俺が?」
「そうよ。悪い夢でも見た? それとも、熱でもある?」

 そう言いながら、彼女は額に手を伸ばしてきた。
 ジュールはそれを軽く払いのけると、彼女の視線を避けるようにふいと横を向いた。

「…………いや。大丈夫だ。何でもない」

 気づくと、全身が嫌な汗に濡れていた。

 そうか。
 しばらく見ることのなかったあの夢を見たのは、こいつのせいか。

 すぐに暴走して、自ら危険に突っ込んでいきそうな、生意気で危うい娘——。

「まだ夜明け前だ。もう少し寝ろ」

 ジュールはぶっきらぼうにそう言うと、彼女をベッドの方に押しやり、拒絶するように目を閉じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,343pt お気に入り:6,020

帝国が信用できないのでちょっと隊長辞めてきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

番から逃げる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:23,217pt お気に入り:2,189

Dead end

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

SS級の冒険者の私は身分を隠してのんびり過ごします

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,946pt お気に入り:223

望んで離婚いたします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:105,386pt お気に入り:878

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,667pt お気に入り:3,404

常闇紳士と月光夫人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:427pt お気に入り:5

処理中です...