上 下
13 / 67

黒馬の騎士の疑惑(2)

しおりを挟む
 まばらに生えた広葉樹の間をすり抜けるように、レナエルは駁毛を駆っていく。
 背後から黒い馬が追ってくる気配は全く感じられない。
 あの、むかつく怪しい男を、まんまと出し抜くことができて、気分は高揚していた。

「やったわ! ルカ、さすがね!」

 自分と一体となって風を切る愛馬は、遊びだと思っているらしい。
 いつもより速い速度と複雑な進路を命じる主に楽々と応じ、たてがみの三つ編みを跳ね上げながら、楽しげに土を蹴っている。

 やがて、まばらだった木々が密度を増してきた。
 レナエルは愛馬の速度を落とし、慎重に先に進む。
 ひんやりとした空気を肌に感じる鬱蒼とした森をしばらく進むと、ぽっかりと円形に開けた草地に出た。
 ここが目的地だと知っているルカは、自然と脚を止めた。

「ルカ、お疲れさま。よくやったわ。少し休憩していいよ」

 レナエルは愛馬の首をねぎらうように叩くと、ひらりと草地に飛び降りた。
 ルカがのんびりと草を食み始めるのを確認して、大木の木陰に腰を下ろした。

『ジジ、聞こえる?』

 眼を閉じて、ジネットに声をかける。

 昨晩も、今朝目覚めてからも、何度も姉に呼びかけたが、返事が返ってくることはなかった。
 オーシェルを発ってから今までは、姉に呼びかける余裕がなかったから、前回呼びかけてから、かなり時間が経過している。
 だから、今度こそはと祈るような思いでいた。

『ジジ、お願い。返事して!』

 しかし、しんと静まり返った頭の中に、自分の声だけがむなしく反響するだけだった。

 一言でも声が聞ければ、安心できるのに……。

 ジネットの行方は依然として分からない。
 生死すら不明だ。
 怪しい騎士からの逃亡に成功し、高揚していた気持ちは、あっという間に冷え、暗い霧に包まれていく。

「ジジ……。お願い、無事でいて」

 レナエルはきつく抱えた膝に顔を伏せた。
 眼の奥が熱くなり、嗚咽がこみ上げてくるが、泣いたらジネットが戻ってこない気がして、きつく唇を噛んでこらえた。

 草を踏む微かな足音が近づいてきた。
 しかし、押しつぶされそうな不安と戦うレナエルには、それが聞こえなかった。

「決して俺から離れるなと、言ったはずだがな。その程度で、俺をまいたつもりか」

 いきなり聞こえてきた低い声に、びくりと顔を上げた。
 少し離れた正面に、腕を組んだジュールが見下すように立っていた。

 レナエルは、跳ねるように立ち上がり、後ずさろうとしたが、大木の堅い幹に背中がぶつかった。

 しまった!
 逃げられない。

 ジュールが片頬を上げて、にやりと笑った。
 吊り気味の黒い瞳は、獲物を見つけた猛禽類のそれだ。
 視線でがんじがらめになったレナエルに、ゆっくりと一歩一歩近づいてくる。

「ここまで近づいても、気づけないとはな。俺が敵なら、あんたはもう捕まっている」

 小馬鹿にするような口調に、レナエルは奥歯をぎりりと噛んだ。

 ここで捕まったら、ジジを助けに行けない。
 負けられない!

 その強い思いが、こわばった身体を動かした。
 レナエルは覚悟を決めた強い眼で相手を見据えると、腰に差していた短剣を勢いよく引き抜いた。
 柄を両手で握りしめ、刃先を真っすぐ正面に向ける。

「来ないで!」

 大声で叫ぶと、彼はむっとしたように眉をひそめて立ち止まった。

「そんなものを向けられるような理由はないが」
「しらばっくれないでよ! あんただって、あたしを狙ってるんでしょ」
「どういう意味だ」
「だって、おかしいじゃないっ! どうしてあんな夜中に、セナンクール家の近くにいたのよ。あたしたちのことを、しつこく探ろうとした理由は何? 旦那様と奥様をまんまと丸め込んで、ほくそ笑んでたんでしょ? あたしをどこへ連れて行こうというの!」

 一気にまくしたてるレナエルを前に、呆気にとられていた彼は、しばらくして余裕たっぷりに腕を組んだ。

「……なるほどな。そう考えたのか。確かにこの状況なら、あらゆるものを疑って慎重になるべきかもしれんな。あんたのその姿勢は正しい。褒めてやる。だが、この俺が疑われたことには腹が立つ」

 そう言って、また一歩近づく。

「来ないでって、言ってるでしょ! この短剣が見えないの!」
「ふん。俺の腰にあるのは長剣だ。そんな逃げ場のない状態で、長剣の男に、短剣の小娘が敵うはずがない」

 ジュールは左手で軽く、長剣の柄に触れてみせた。
 右手は身体の横に下ろしたままで剣を抜く様子はないが、明らかに脅しだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不誠実な旦那様、目が覚めたのでさよならです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,803pt お気に入り:2,701

私の愛する人は、私ではない人を愛しています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,222pt お気に入り:6,772

下ル下ル商店街

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:144

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:2,619pt お気に入り:1,932

女性の悲鳴が聞こえなかったすか、俺には何にも聞こえなかったぞ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:0

白家の冷酷若様に転生してしまった

BL / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:1,366

私が貴方の花嫁? お断りします!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,030pt お気に入り:1,716

フランチェスカ王女の婿取り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,087pt お気に入り:5,433

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,325pt お気に入り:3,064

処理中です...