小説家になろう系アニメの特徴まとめ11選
まず1つめは作品の名前が長い、名前がもうあらすじ。これ最初に挙げないとだめ。あらすじ欄使うよりそっちで内容紹介すると文字が太いのであらすじ欄より見やすくてより内容を確認される傾向になる。ただ書籍になると文字が小さいので逆にパット見て分かりづらいとかアニメ化しても呼びづらいなど欠点はある。あと普通にださい。マーケティングという意味ではある意味重要
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履歴書の資格欄には自動車免許しか書くことのないヤニカス既婚成人男性がおくる、輝きもトキめきも煌めきも特にない日常をポリ袋に詰めた短編小説集
内容は(ほぼ)ノンフィクションでお送りいたします
どうして小説が書けないのか? どうすれば小説を書けるのか?
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毎日小説を書きたいと思っているのに、書けずにいないだろうか?
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職場が悪役令嬢化した~後輩が職場を乗っ取ってお局化した話~
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エッセイ・ノンフィクション
年下後輩シラコちゃんが、入社以降、男性上司タチウオさんを味方につけて、どんどん主人公鯛の立場が悪くなる話。
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この話は、友達にどんなに愚痴っても気が晴れなくなった上、ほぼ転職を余儀なくされた私が現実をちょっと脚色加えて投下する物語である。
もちろん名前は仮名。
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本も小説も読まない人たちだから会社バレすることはないと思うが、バレたら消去する予定。
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『ライトノベルによくあるパターン・小ネタ集』
沙波羅 或珂
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何となく想いついたコトを
『適当に』列挙していきます。
あくまで「小ネタ」なので気軽にお読みください……('A`)

誰にも読まれない小説だからこそ書ききりなさい
フゥル
エッセイ・ノンフィクション
一話目次
●小説書きに唯一必要な技術と、その三つの理由
●創作ノウハウ三つの落とし穴
●「よく読むこと」と「よく書くこと」、どちらの方がより困難か
●執筆で承認欲求は満たされない
●利他で小説を書けるか?
●「書くこと」とは、あなただけに与えられた使命である
●読まれない小説でも、書く意味はある
「小説を投稿したのに誰も読んでくれない」
「苦労して書いた小説が全く評価されない」
「誰も読んでくれない小説を書くのに意味はあるのか」
そう、問い続けて10年が経った。
いまだに多くの人に読まれる小説は書けていない。
もちろん、何十冊と創作論の本を読んできたし、可能な限りの努力はした。途方もない時間を小説執筆に捧げた。
それでもつまらない小説しか書けないということは、おそらく、才能がないのだろう。
では、才能がなければ小説を書く意味はないのか。読まれない小説に存在する意味はないのか。
私はそうは思わない。私は確固たる信念を持って「読まれない小説でも、書く意味がある」と断言する。
このエッセイでは、ただひたすら「読者がいない状態で小説を書き続ける技術」と、その必要性について語る。
※どの話から読んでもわかるように書いてあります。質問等は感想へ。

架空戦記の書き方(雑談もするよ!)
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駄文でありながらこれほど多くの人にお読みいただき感激です。
さて、今回は”架空戦記の書き方”について自分なりの私見で書いていこうと思います。

顔占い(人相術)の中国古典「神異賦(しんいふ)」のアレンジ日本語訳と占い解説の本
セイリュウ
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日本に古くからある占いのひとつに顔占い・人相占いと言われている占い方があります。
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その人の性格や行動のクセとか、たどりそうな人生の方向性を占う事ができる占いです。
その顔占い・人相占いには原典とも言えるの中国の古典詩集がありまして、
それは「 神異賦(しんいふ) 」と言われています。
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漢文直訳ではなくて、現代の日本の顔占い人相術の考え方や判断の仕方に
そうように現代の日本語で書いたものが本書です。
この本では顔占い人相占いを一体どんなものなのか?と知りたいと思う方の
参考になりますように私がこれまでに学んできたことを盛り込んで
個人的な視点でまとめられた顔占い人相占い解説書というような感じの本です。
私流のアレンジ日本語訳や解釈が多いので、
正統な漢文の教科書的な和訳や解釈にはなりませんが
顔占い人相占いに興味をお持ちの方の参考とか
「ちょっとした会話のネタ」ぐらいにはなるのではないかと思います。
顔占い人相占いに少しでも興味を持たれた方はどうぞご覧になってみてください。
(注意) この本の内容は私のブログやSNSや他の記事投稿サイトにも掲載しております
そのことをあらかじめお断りさせていただきます