26 / 65
12-1.約束
しおりを挟むその後、ノアを定住してる宿まで送り届けて帰ったら、また遅くなってしまった。
昼過ぎまで寝ていると、フンフンと調子の良い鼻歌が聞こえてくる。
そしてすぐ、部屋の扉がノックされた。
「フレデリック様、お水をお持ちしました」
アーニーの声だ。返事をすると、水差しとコップを手に入って来た。
ぼんやりとベッドに寝転んでいた億劫な身体を起き上がらせる。
水を差したコップを手渡され、喉を潤す。
「ありがとう」
「昨夜も遅いお帰りのようでしたね。ノーマンさんが心配しておられました」
もう心配される歳でもないが、朝帰りから引きこもりに戻ったと思いきや、また夜遊びして帰った俺に困惑してるんだろう。
俺だって戸惑ってる。
が、逆にアーニーは1人ほくそ笑んでいた。
「なに笑ってるんだ?」
「すみません。フレデリック様、最近お帰りが遅いのは……素敵な人と会っていらっしゃるのでは?」
素敵な人……素敵……恋人? 恋人と密会してると思われてる!?
はあ、と脱力する。
「素敵な人ではあるけど、アーニーが想像してるような関係じゃないぞ」
「片思い、ということですか?」
「恋愛してるわけじゃ……」
いや、もしかしたら恋だったのかもしれない。
ただのファンとして、熱を上げていられたなら片思いと同じようなものだった。
けど今は違う。本人と接触し、裏の顔を見て、あろうことか偉そうに口出しまでしてしまった。
その上「国一番の吟遊詩人にしてやる」なんて……
酒も飲んでいないのに酔っていたんだろうか。その場の勢いとしか言いようがない。
そもそも、昨日は納得してくれたがノアは俺の話を信じてくれたんだろうか。
最近通い始めた、ただの客のことを。他の太客を蹴ってまで?
俺が貴族だから、伯爵パワーでどうにかなると思ってる可能性もあるが。
「アーニー、例えばだけど」
「はい?」
「その場のノリで告白して、やっぱりあれは勢いだったと言う男がいたらどう思う?」
途端、アーニーが眉を大きく釣り上げた。
「最低最悪です! 相手の心を弄んで、地獄に落ちますよ!」
「…………」
断言されてしまった。
黙り込む俺に、アーニーが疑わしそうな目を向ける。
「もしかしてフレデリック様、酔った勢いでどなたかに告白したのですか? そしてそれを反故にしようと……」
「違う違う! ちょ、ちょっと俺出掛けてくるから!」
首を傾げるアーニーを振り切って、外に飛び出した。
どちらにしろ、今日ノアの宿に行くことになっている。
まずはノアがどう思ってるのかだ。
「本気にしてたんですか?」とバカにされるならそれでもいい。でももし、ノアも本気だったら……
2
お気に入りに追加
67
あなたにおすすめの小説
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/bl.png?id=5317a656ee4aa7159975)
フローブルー
とぎクロム
BL
——好きだなんて、一生、言えないままだと思ってたから…。
高二の夏。ある出来事をきっかけに、フェロモン発達障害と診断された雨笠 紺(あまがさ こん)は、自分には一生、パートナーも、子供も望めないのだと絶望するも、その後も前向きであろうと、日々を重ね、無事大学を出て、就職を果たす。ところが、そんな新社会人になった紺の前に、高校の同級生、日浦 竜慈(ひうら りゅうじ)が現れ、紺に自分の息子、青磁(せいじ)を預け(押し付け)ていく。——これは、始まり。ひとりと、ひとりの人間が、ゆっくりと、激しく、家族になっていくための…。
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/bl.png?id=5317a656ee4aa7159975)
学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語
紅林
BL
『桜田門学院高等学校』
日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ
しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ
そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である
転生した気がするけど、たぶん意味はない。(完結)
exact
BL
11/6〜番外編更新【完結済】
転生してきたのかなーと思いつつも普通に暮らしていた主人公が、本物の主人公と思われる人物と出会い、元の世界に帰りたがっている彼を手伝う事こそ転生の意味だったんだと勝手に確信して地道に頑張る話。元同級生✕主人公(受け)。ゆるーっと話が進みます。全50話。
表紙は1233様からいただきました。
捨て猫はエリート騎士に溺愛される
135
BL
絶賛反抗期中のヤンキーが異世界でエリート騎士に甘やかされて、飼い猫になる話。
目つきの悪い野良猫が飼い猫になって目きゅるんきゅるんの愛される存在になる感じで読んでください。
お話をうまく書けるようになったら続きを書いてみたいなって。
京也は総受け。
悪役令息の七日間
リラックス@ピロー
BL
唐突に前世を思い出した俺、ユリシーズ=アディンソンは自分がスマホ配信アプリ"王宮の花〜神子は7色のバラに抱かれる〜"に登場する悪役だと気付く。しかし思い出すのが遅過ぎて、断罪イベントまで7日間しか残っていない。
気づいた時にはもう遅い、それでも足掻く悪役令息の話。【お知らせ:2024年1月18日書籍発売!】
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/bl.png?id=5317a656ee4aa7159975)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる