19 / 65
10-2
しおりを挟む家を追い出されることもなく、連れて行かれたのは屋敷の食堂だった。
どうやら本当に昼食を食べるらしい。
だだっ広い部屋に、クロスの掛けられた長い机が置かれている。
その端と端にでも座りたかったのだが、上座側に向かい合わせに座らされた。
食事は使用人たちと一緒に食べないから、わざわざ食堂を使うのも面倒だと相変わらず部屋で食べていた。
この部屋で食べるのも一体何年振り、そして兄さんと食事をするのも……
既に食欲がない。何も喉を通る気がしなかった。
パン、サラダ、スープ、オードブルの魚。
コース料理のようなメニューが一気にテーブルに並べられた。
兄さんが上品に微笑む。
「フレディは順番に配膳されるのが苦手だっただろう? こうして並んだ料理を見ると、昔を思い出すね」
食べてる最中に次の料理が運ばれて、食べたらその都度皿を下げられるのが苦手だった。
早く食べろと急かされて、絶対残すなと言われているようで、落ち着いて食べていられない。
アレク兄上には許されなかったが、リュシアン兄さんと2人だけのときは最初から全部の料理を並べてくれた。
そんなこと、まだ覚えていたのか。
兄さんが優雅な仕草でナイフとフォークを手に取る。俺も慌てて形だけ真似る。
食欲はなかったが、白身魚を適当に口に運んだ。
「……旨い」
魚が口の中でホロっと崩れた。ソースがまた堪らなく俺の好みだ。
失せていた食欲が復活して、箸が……いやフォークが進む。
気づくと兄さんが手を止めて、子供を見つめるような優しい笑みを浮かべていた。
「昔から、フレディは肉より魚が好みだったね。口に合ったようで良かったよ」
「……なんか、ありがとう。いろいろと」
俺好みの配膳に俺好みの食事。
全部兄さんが決めてくれたんだろう。
俺が礼を言うと、兄さんは意外そうな顔をした。少しだけ目が潤んでるようにも見える。
ノーマンといい、大の大人を泣かせてしまうほど、今までの俺は酷かったのか。
1
お気に入りに追加
67
あなたにおすすめの小説
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/bl.png?id=5317a656ee4aa7159975)
フローブルー
とぎクロム
BL
——好きだなんて、一生、言えないままだと思ってたから…。
高二の夏。ある出来事をきっかけに、フェロモン発達障害と診断された雨笠 紺(あまがさ こん)は、自分には一生、パートナーも、子供も望めないのだと絶望するも、その後も前向きであろうと、日々を重ね、無事大学を出て、就職を果たす。ところが、そんな新社会人になった紺の前に、高校の同級生、日浦 竜慈(ひうら りゅうじ)が現れ、紺に自分の息子、青磁(せいじ)を預け(押し付け)ていく。——これは、始まり。ひとりと、ひとりの人間が、ゆっくりと、激しく、家族になっていくための…。
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/bl.png?id=5317a656ee4aa7159975)
学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語
紅林
BL
『桜田門学院高等学校』
日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ
しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ
そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である
転生した気がするけど、たぶん意味はない。(完結)
exact
BL
11/6〜番外編更新【完結済】
転生してきたのかなーと思いつつも普通に暮らしていた主人公が、本物の主人公と思われる人物と出会い、元の世界に帰りたがっている彼を手伝う事こそ転生の意味だったんだと勝手に確信して地道に頑張る話。元同級生✕主人公(受け)。ゆるーっと話が進みます。全50話。
表紙は1233様からいただきました。
捨て猫はエリート騎士に溺愛される
135
BL
絶賛反抗期中のヤンキーが異世界でエリート騎士に甘やかされて、飼い猫になる話。
目つきの悪い野良猫が飼い猫になって目きゅるんきゅるんの愛される存在になる感じで読んでください。
お話をうまく書けるようになったら続きを書いてみたいなって。
京也は総受け。
悪役令息の七日間
リラックス@ピロー
BL
唐突に前世を思い出した俺、ユリシーズ=アディンソンは自分がスマホ配信アプリ"王宮の花〜神子は7色のバラに抱かれる〜"に登場する悪役だと気付く。しかし思い出すのが遅過ぎて、断罪イベントまで7日間しか残っていない。
気づいた時にはもう遅い、それでも足掻く悪役令息の話。【お知らせ:2024年1月18日書籍発売!】
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/bl.png?id=5317a656ee4aa7159975)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる