上 下
9 / 21

第8話:サバイバル生活7日目をクリアせよ! 「女王と下部」

しおりを挟む
 「何だ?」
なんとか目で追おうとした。
「あれ?」
あの黒い影の上、何て書いてあるんだ?
『ディロフォサウルスLv.56』
「レベル?ということは・・・」
やはりそうだ。女王のレベルは43に対してあれはレベル56、つまりあっちの方が強い。
でも何でこんな情報が目に入ってくるのだろう?不思議に思ってスキルの欄を確認する。
【サバイバーエボルブ】
スキルLv.50
スキルLv.50到達○:情報量の増加
スキルLv.80到達×:??????
スキルLv.100到達×:?????
    ・
    ・
    ・ 
    ・
    ・  
    ・
    ・

1レベ増加ごと

体力+10
スタミナ+10
重量+10
近接攻撃力+4
耐性+15
製作速度+10
移動速度+10
から1つ選べる

 現ステータス

   体力100+200
 スタミナ100+100
   重量100+170
近接攻撃力30
 製作速度100
移動速度100+30

え??????え????????え????????E??????
マジか!!!!!!!!
俺ってこんなに強くなっていたのか!!
道理であの速度を目で追えていたわけだ。
これなら速度の遅いボーラも当てられる!!!

「いっけー!!!」

グン!!!!という音がしてディロフォサウルスの脚に巻き付いた。

「よっしゃ~~!!!!!!」

これであとはの麻酔銃を打ち込むだけ!
20分後・・・

 まだか!
こいつ高レベなだけあってなかなか気絶しない!あと残りの麻酔銃は6本!
劇的に気絶するのか、諦めてまた作り直すのか・・・
こう言っている間にも麻酔矢を消費し、残り3本、2本、1本・・・0本。
「終わった・・・」
もう麻酔矢は無い。もうこれで終わりだ。
「あ!肉にしよう!」
ドードーではないものの食べられない事は無いはずだ。と思い棍棒を持ち叩きに行った瞬間


「ドサッ。。。」


という音と共にディロフォサウルスが倒れた。

・・・ ・・・ ・・・

よっしゃあああああああああああああぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


後は肉をあげるだけ!肉ならそこらへんのドードーで賄える。
10分後・・・・・・・・・
『ディロフォサウルスに名前を付けましょう!』
と通知が来た。


「名前ねぇ・・・」


オスかぁ・・・あのディロフォサウルスが【女王】ならやっぱり・・・


「そうだ!今日からお前は【下部しもべ】だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
しおりを挟む

処理中です...