上 下
37 / 46
第五章 泡沫の夢

2

しおりを挟む
  早めのチェックアウトを済ませると、瑞紀は、『メイト・エージェント』へと向かった。話がある、と西尾に連絡すると、彼は、開館時刻よりも前に建物に通してくれた。いつも打ち合わせる部屋で向かい合うと、瑞紀は深々と頭を下げた。

「ごめんなさい、西尾さん。この任務、失敗しました」
「詳しく頼む」

 西尾の声音は、意外にも穏やかだった。瑞紀は頭を上げると、彼の目を見つめて語り始めた。

「厄介な奴に付きまとわれたのが、きっかけなんだ。アルファのいとこなんだけど……。それを心配した小田桐聖が、小田桐ホテルに部屋を確保してくれたんだ。それも、VIP用の部屋をな。それを知った小田桐みどりが、俺が聖との結婚を目論んでると誤解したんだ。はっきり、クビだと言われた」

「なるほどなあ」

 西尾は、深刻そうに腕を組んだ。

「本当に、申し訳ない。誤解されないよう注意しろって、言われたばっかりだったのに……」
「まあ、仕方ない」

  西尾の反応は、案外あっさりしていた。

「小田桐みどりがそう言い張るなら、とりあえず前金は返すしかないな。でも、その後のことは気にしなくていい。俺の方で、何とかしてやる」

  そう言うと、西尾はスマホを取り出した。電話をかけ始める。

「早い時間に、失礼いたします。私、『メイト・エージェント』の西尾と申しますが……」

 西尾が名乗るなり、電話口の向こうからは、ヒステリックな怒鳴り声が聞こえてきた。みどりだ、と直感する。はい、はい、と西尾は丁重に返事を返した。

「まことに、申し訳ございませんでした。中森にくださった前金は、責任を持ってお返しいたします。そして、今後ですが……」

 そこで西尾は、ぴたりと黙った。何やら、みどりが話し始めたらしい。しばし耳を傾けた後、西尾は大きくうなずいた。

「かしこまりました。では、そのように取り計らいます」

 何度も謝罪した後、西尾はようやく電話を切った。

「みどり社長、何て?」
「息子とは一年婚活させると約束した手前、うちには登録し続けるってさ。だが、サクラはもう不要だと。その代わり、聖が興味を持ちそうも無いような、好みとは反対のオメガを紹介し続けろと」

 なるほど、と瑞紀はうなずいた。別のオメガを紹介したところで、意欲の無い聖が、結婚を考えることは無いだろう。それを西尾に言ってやれば安心するのだろうが、勝手に話すのははばかられた。

「で、前金のことだが」

 西尾は、てきぱきと話を進めて行く。

「今日中に、同額の小切手で返せと。二十時以降に小田桐ホールディングス本社へ来い、と高飛車におっしゃっていた。どうする? お前が直接返した方が、心証は良いだろうが」
「うん、そうする」

 瑞紀は、即座に同意した。
  
「本当にごめんな、西尾さん。世話になったのに、顔をつぶしちまって……」
「もう謝るな」
 
 西尾は、きっぱりと瑞紀の言葉をさえぎった。見ればその表情は、驚くほど穏やかで、瑞紀は面食らった。

「元はと言えば、そのいとこが原因だろ。例の、同居してた奴だな?」

 うん、と瑞紀は答えた。前に打ち明けたことがあるので、西尾は壮介とのことを、よく知っているのだ。

「けど、失敗は失敗……」
「だから、もういいんだって」

 西尾は、励ますように瑞紀の肩をポンポンと叩いた。

「一度の失敗で、くよくよすんな。たまたま、厄介な案件だったのさ。お前には、期待してるんだ。これからも、よろしく頼むぞ?」

 こくんと、瑞紀はうなずいた。西尾はふっと笑うと、席を立った。瑞紀の隣に腰かける。

「なあ、中森。初めてお前と会った時のこと、覚えてるか?」
「そりゃ、忘れようがないだろ」

 瑞紀は、クスッと笑った。 

 「入店して俺を買ったってのに、何もしないんだもんなあ。ビジネスの話を始めるから、たまげたぜ」

 西尾は、瑞紀が売り専ボーイとして働く店に、客として来店したのだ。そして指一本触れることなく、サクラの仕事を持ちかけたのだった。後で聞いたところでは、その種の店を回っては、サクラにふさわしいオメガを探していたらしい。

「お前は、見た目が綺麗なだけじゃなく、頭が切れると踏んだ。客の顔色を見て、とっさに好みに合わせる機転を、お前は持ち合わせていたんだ。おまけに、演劇経験者ときた……。サクラとして、これ以上の逸材はいないと思ったね」
 
 けど、と西尾は続けた。

「お前は、もっと幸せを望んでもいいと思う。お前には、その権利がある」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

田舎から出てきたモブ学生、エッチなモニターバイトに参加する

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:123

逃がした魚は

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:310

ふざけるな!

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:72

淫魔を助けたら魔眼を貰った男の話

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:125

許されることはない

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:216

僕は伯爵様の抱きまくら………だったはず?

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:608

こんな世界もありかもしれない

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:36

みんなのたいちょう

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:21

処理中です...