上 下
3 / 10
魔窟編

その1

しおりを挟む
「こちら第一部隊より、敵本拠地に到着。これより制圧作戦を…」


「…こちら第一部隊。敵の潜伏兵に奇襲攻撃を受けている。…」


「敵工作員による小規模な爆発を確認。総員、攻撃を避けつつ燃料保存タンクがある区画に付き進め。手柄を我らが故郷に持ち帰るのだ!」

「非常事態発生!これは罠だ!全員撤退!至急全員街の外に退避せよ!ビルの側には絶対に近付くな!繰り返す!非常事態発生…」


 その直後、切り裂くような光と共にビル群が一斉に爆発する。地面に近い基礎部分を爆破されたビル達は部隊がいる空間に覆い被さり、下にあるもの全てを跡形もなく粉砕した。



「…以上が、今回の映像となります」

 動画を止め、スーツを来た男がマルルの方を見る。

「結論から言えば、この作戦は大成功です。敵軍もまさかダミーの街をまるまる一つ作り上げるとは思っていなかったでしょう」

「それは…良かったです」

「敵も暫くはこちら側へ手を出して来ないでしょう。あなたのお陰です。ありがとうございます」

 そう喋る男の服には、鷲の形をしたバッジが付けられていた。マルルが地下で作戦を行っていた時、着けるように言われたものと同じだった。

「…どうも…」

「…どうかしましたか?」


「あっ!いや…!ちょっとボーっとしてただけです!すみません!」

「作戦は夜でしたからね。こちらこそ遅くに用事を入れてしまって申し訳ありません」

「いいいえいえいえいえいえいえ!!!そんなことありませんよ!!!はい!!!!」

 マルルの目がぐるぐるになっている。知らない人と話すとすぐに変になってしまう、というのは彼女が一番気にしている癖であった。

「夜!夜は私も結構起きる方で、爆…色んなものとかを作ってます!いいですよね!」

「分かります。夜は何故か創作する意欲が湧いてきますよね。疲れてても、いざ考え始めると意外と遅く起きれたり」

「いや!でも自分は疲れた時は寝ると決めているんですよ!ほら!爆弾とか寝ぼけて作ると危ないですから!」

「そうですね。爆弾で家が吹き飛んだら元も子もありませんからね、あの扱いに長けているあなたは本当に凄いですよ」

「実は家吹き飛ばしたことあるんですよ!本当やばかったです!バーンみたいな感じで!」

「…そうなんですね、ハハハ…

 …そういえば」

 男はにっこりと笑いつつ、彼女に話しかける。

「ベリーさんはよく我々の作戦に協力しておられますよね」

「はい。他の方はどうかは分かりませんが、恐らく多くやらせて貰っているかと思います」

「そうですよね。実は、今回の結果が上層部の目に留まりまして…これをどうぞ」
 そう言って男は、一枚の紙を机の上に出した。

「是非正式に軍に入ってくれないかということで、あなたの為に特別な入隊届を用意しました」

「あ、ありがとうございます」
 彼女は紙をじっと見つめる。そこに書かれている給料はとてつもない額だった。これを毎月貰えるならば、作れる爆弾の量は今までの2倍…いや、3倍になるかもしれない。

「こ…こんなに?これは月給ですよね…?」

「はい!ベリーさんの様な強い方に入隊して頂く為ならば、我々は出す金を惜しみません。軍に入れば仕事は僅かに増えますが、任務に自分の融通を利かせることが出来るようになります。夜遅くの時間帯を空けることも出来るかもしれませんよ」

 彼はこう言い終えた後、バッグの中にあるペンを探し始めた。彼女が断る理由など無いと思ったのだろう。

「確かに、給料の面は魅力的ですね」

「福祉も充実しています…よっ…私も務めていますが、軍という響きが似合わないような、しっかりした環境です」



「…でも」

「どうしました?」彼は手を止める。

「…う、いや…

 …やっぱり、お断りさせて頂きます」

 彼女は下を向いた。

「おっと…申し訳ない、何かベリーさんにとって都合の悪い点でもありましたか」

「同じ地元の仲間に迷惑をかけてしまうかもしれないので」

「というと?」

「私は…実は、ファウンネルの出身なんです」


 予想外の言葉。男は一瞬目を見開き、肩をピクリと動かした。彼は一瞬固まった後、目を閉じて息を付き、真剣な表情で彼女の方へ向き直る。

「…申し訳ありません」


 彼女が口に出したこの言葉はこの世界において特別な意味を持つ。

 ファウンネル。それはかつて大陸に存在し、レディスタ、デカラディアと肩を並べた強大な国を表すこともあり、今現在存在している傭兵集団の総称を表すこともある。ただ、この中でもし前者について語るのであれば、話者は人をよく選ばなければならない。何故なら、それは残虐的、非人道的な行為の生み出した、人類、魔族、その他様々な生物にとっての最悪の結末を、歴史という無慈悲に客観化された立場から俯瞰したものとして語ることになるからだ。

 内部の権力争いによりファウンネルが不安定化した際、その隙を付いて先ほどの2国は共同で宣戦布告を行った。ここで使われたのが最も非人道的な兵器と称される「狂気」である。吸った生物は自殺衝動と殺人衝動を抑えられなくなるという、名の通り人を狂わせる常温気体の化学兵器。本来なら国際条約により厳しく規制されているはずのこの兵器は、強大な二国による他国への無言の圧とともに、夕暮れ時のファウンネルへとばら撒かれた。

 結果は、凄惨の一言だった。散歩をしていた老人が突然子供に傘を振り下ろす。飲食店の店主が叫びながらガスボンベに火を付ける。橋から突き落とされるもの、紐一本でぶら下がるもの。そして暮れ、仕事帰りの親が、血走った目で玄関の鍵を開ける。狂気によって、ファウンネルの人口は僅か5日にして8千万人から1000人程度にまで減少し、これに伴って国と文明は消滅した。

 そして、人類史上最大の虐殺と呼ばれたこの戦争から、まだ10年程しか経っていない。



 そして、

『ビバ=レディスタ』
 これがこのカフェの名前である。

 彼女はかつて見てしまった。こんな、こんな自分を愛してくれていた父が、包丁を持って襲い掛かってくる姿を。彼女は確かに感じてしまった。父の狂刃を代わりに受け止める母の、流れ出る血の生暖かさを。当時まだ幼かった彼女の脳裏に焼き付いたはずのこの光景は、彼女の性格を歪めるのに十分過ぎるものだった。…十分過ぎるはずだった。




 ではなぜ、彼女はレディスタに協力しているのか?







「…」

 彼はレディスタの軍人の立場として、この事態をより深刻に考えていた。

「あ…すいません。本当に断るのはつらいのですが、チームの方に申し訳ないので…」

「失礼ですが、少しお尋ねしても宜しいでしょうか」

 笑顔はない。

「なんでしょう…」

「チーム、と言いましたね。つまりあなたは、ファウンネルの傭兵集団の一員ですか」

「はい。ファウンネルの中でも小さなグループですが、居心地の良い場所です。みんな個性があって、それで、優しいんです」

「そう…ですか」

 彼女は嘘をついている可能性がある。彼女の顔の裏に殺意は張り付いていないか。我々を恨まないはずが無い。敵軍で働くだと?有り得ない。もしかして今までのものも、何らかのスパイ活動の一環…

「その、時々、同じ出身の方が言うんです」


「…何をですか」

「敵国に行く国の恥と、私を批判することがあります」

「…」

「でも、」誠実な目で彼女は言う。


「私、正直…それがよく分からないんです」


「昔のことを、全く覚えていないんです」


 その瞬間、男は時が止まるように感じた。

「それは、その、昔とは」


「ええ、まだ第一学校に行くか行かないかの幼い年齢です。今から丁度10年前。それより前のことが思い出せません。…思い出す思い出さないというよりは、何か、心の中に、大きな空白があるような感じで」


「その、失礼ですがご家族は」

「人間のおばあさんが一人居ます。の状態で河原に捨てられているところを拾ってきてくれて、それから育ててくれたそうです」



「それは…それは恐らく…」

「…私も本当かどうかは分かりませんが、私の出自はおばあさんしか知らないですからね…。どうなんでしょう。でも、疑った所で、何も変わりませんよ…たぶん」

「…」

「でもやっぱり、昔のことは忘れ去られるべきだと思うんです」

 彼女は笑った。

「もしかしたら、私のおばあさんが言っていることは嘘で、私にも親が居たのかもしれませんし、もしかしたら、失踪したとか、戦争で殺されてしまった、そんなことがあったのかもしれません。

 …でも、過去にどんな嫌なことがあろうとも、人間は振り返らず、生きるために進む。獣人も魔族も亜人もみんな同じだ。そうおばあさんに教えられて、そしてそれを守って今まで生きてきました。だから、もし過去に何かがあったとしても、私はそれを恨みません」

 恨まない。男は彼女の言葉を信じることが出来なかった。彼女の幼少期、しかも戦争直後より前の不可解な記憶の喪失。目の前の人間が正直に話しているとするならば、その違和感の正体は、記憶に対する自らの無意識的な抑圧か、または恐らく何者かによってそうさせられたか。どちらにせよそこに隠されている真実は、ファウンネルでのあの悲惨な出来事、その中でも、隠されるに値する恐ろしい記憶であることにほぼ間違いは無かった。
 男は吐きそうになった。恨まない、と発する彼女の背後から、怒りに満ちた眼が自分を見ているのを感じた。しかもそれは一、二対だけではない。彼女の封じられ空白となった記憶が、その裏にある犠牲者の推測を拒絶したことで、男の目にはそれが数え切れないほど多く見えたのだ。また、もし彼女が空白期間の真実を知ったとき、恐らくその原因となったであろう我々への恨みは、一体どれほどのものとなるだろうか…そうも考えた。


「そう…ですか……それは……恐らく…あなたがかつて知っていた人間に…申し訳ない言葉だ……はは…」

 結果として、彼が表に表現した感情は悲しみであった。だが、震える唇を振り絞り、口から無理やり捻り出した鼻声がマルルに届くことは無かった。その少し後、何も知らない彼女は俯く男に気付き、自分が先程の会話で言ってはいけないことを言ったと勘違いして「あっごめんなさい!」とテイッシュを手渡す。

「本当にごめんなさい。あなたの悲しい記憶を掘り起こすようなことを言ってしまった私が全部悪いです。すいません」

「いや…そういうことじゃない…です。
 …最近徹夜でしたから、ちょっとおかしくなってしまっただけです。本当に申し訳ありません。これを」

 男はスーツケースを取り出した。報酬だ。

「ありがとうございます」

「入隊の話はまたいつかさせて頂いても宜しいでしょうか。…すみませんが…睡魔が限界です。報酬を持ってお帰り下さい。…ありがとうございました」

 下手な言い訳だ。男は崩れ落ちるように机に突っ伏し、わざとらしく肩を上下させる。もちろんマルルはそれが嘘であることは分かっていたが、こういう時は起こさない方がいいのだろうと思い、それを持って静かにその場を去った。



 マルルが去った後、男は机上の紙をくしゃくしゃにして破り捨ててしまった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

彼女をイケメンに取られた俺が異世界帰り

あおアンドあお
ファンタジー
俺...光野朔夜(こうのさくや)には、大好きな彼女がいた。 しかし親の都合で遠くへと転校してしまった。 だが今は遠くの人と通信が出来る手段は多々ある。 その通信手段を使い、彼女と毎日連絡を取り合っていた。 ―――そんな恋愛関係が続くこと、数ヶ月。 いつものように朝食を食べていると、母が母友から聞いたという話を 俺に教えてきた。 ―――それは俺の彼女...海川恵美(うみかわめぐみ)の浮気情報だった。 「――――は!?」 俺は思わず、嘘だろうという声が口から洩れてしまう。 あいつが浮気してをいたなんて信じたくなかった。 だが残念ながら、母友の集まりで流れる情報はガセがない事で 有名だった。 恵美の浮気にショックを受けた俺は、未練が残らないようにと、 あいつとの連絡手段の全て絶ち切った。 恵美の浮気を聞かされ、一体どれだけの月日が流れただろうか? 時が経てば、少しずつあいつの事を忘れていくものだと思っていた。 ―――だが、現実は厳しかった。 幾ら時が過ぎろうとも、未だに恵美の裏切りを忘れる事なんて 出来ずにいた。 ......そんな日々が幾ばくか過ぎ去った、とある日。 ―――――俺はトラックに跳ねられてしまった。 今度こそ良い人生を願いつつ、薄れゆく意識と共にまぶたを閉じていく。 ......が、その瞬間、 突如と聞こえてくる大きな声にて、俺の消え入った意識は無理やり 引き戻されてしまう。 俺は目を開け、声の聞こえた方向を見ると、そこには美しい女性が 立っていた。 その女性にここはどこだと訊ねてみると、ニコッとした微笑みで こう告げてくる。 ―――ここは天国に近い場所、天界です。 そしてその女性は俺の顔を見て、続け様にこう言った。 ―――ようこそ、天界に勇者様。 ...と。 どうやら俺は、この女性...女神メリアーナの管轄する異世界に蔓延る 魔族の王、魔王を打ち倒す勇者として選ばれたらしい。 んなもん、無理無理と最初は断った。 だが、俺はふと考える。 「勇者となって使命に没頭すれば、恵美の事を忘れられるのでは!?」 そう思った俺は、女神様の嘆願を快く受諾する。 こうして俺は魔王の討伐の為、異世界へと旅立って行く。 ―――それから、五年と数ヶ月後が流れた。 幾度の艱難辛苦を乗り越えた俺は、女神様の願いであった魔王の討伐に 見事成功し、女神様からの恩恵...『勇者』の力を保持したまま元の世界へと 帰還するのだった。 ※小説家になろう様とツギクル様でも掲載中です。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

【本編完結】さようなら、そしてどうかお幸せに ~彼女の選んだ決断

Hinaki
ファンタジー
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。

毒視姫(どくみひめ)の憂鬱

翠晶 瓈李
ファンタジー
「どくみひめ」わたしは王宮でそう呼ばれていた……。 毒を視、毒を嗅ぎ、毒を解し、毒が効かない身体を持つ姫が主人公の物語。 リシュは十歳のとき、母と共に王宮を追放された。 遠く離れた西の辺境で暮らし始めて八年。 最愛の母親も二年前に亡くなった。 前王の実子ではないのに、未だ王家の姫として除籍されていないリシュのもとに、後見人である「おじ様」ことラスバートが二年振りに来訪しリシュに告げる。 「王が君を御所望だ、毒視姫……」 理由は多々ありながらも、半ば強引に、ラスバートはリシュを連れ王宮へ帰還する。 そこでリシュを待っていたのは、前王亡き後、十一歳で即位してから四年。十五歳になったばかりの少年王、ロキルトだった。 魔性王との異名を持つロキルトは、リシュに告げる。 「更なる魔性の力を、我に与えよ……」 伝説の魔花【サリュウス】に宿る魔性の力に繋がる体質を持つリシュを、自分の支配下に置きたがるロキルト。 最初は反感だらけだったリシュも、彼の意外な一面に触れ、王宮で亡き母の残した想いや真実に触れていくうちに、いつしかロキルトのことも気になり始めて……。

他国から来た王妃ですが、冷遇? 私にとっては厚遇すぎます!

七辻ゆゆ
ファンタジー
人質同然でやってきたというのに、出されるご飯は母国より美味しいし、嫌味な上司もいないから掃除洗濯毎日楽しいのですが!?

特殊スキル持ちの低ランク冒険者の少年は、勇者パーティーから追い出される際に散々罵しった癖に能力が惜しくなって戻れって…頭は大丈夫か?

アノマロカリス
ファンタジー
少年テイトは特殊スキルの持ち主だった。 どんなスキルかというと…? 本人でも把握出来ない程に多いスキルなのだが、パーティーでは大して役には立たなかった。 パーティーで役立つスキルといえば、【獲得経験値数○倍】という物だった。 だが、このスキルには欠点が有り…テイトに経験値がほとんど入らない代わりに、メンバーには大量に作用するという物だった。 テイトの村で育った子供達で冒険者になり、パーティーを組んで活躍し、更にはリーダーが国王陛下に認められて勇者の称号を得た。 勇者パーティーは、活躍の場を広げて有名になる一方…レベルやランクがいつまでも低いテイトを疎ましく思っていた。 そしてリーダーは、テイトをパーティーから追い出した。 ところが…勇者パーティーはのちに後悔する事になる。 テイトのスキルの【獲得経験値数○倍】の本当の効果を… 8月5日0:30… HOTランキング3位に浮上しました。 8月5日5:00… HOTランキング2位になりました! 8月5日13:00… HOTランキング1位になりました(๑╹ω╹๑ ) 皆様の応援のおかげです(つД`)ノ

処理中です...