【完結】悪役令嬢のカウンセラー

みねバイヤーン

文字の大きさ
上 下
10 / 100

10.ベアトリス様

しおりを挟む
 ようこそいらっしゃいませ、ローゼリンデ様。わたくしエリザベートと申しますわ。

 
 さあ、どうぞお座りなってくださいな。そうそう、新鮮な魚を入手できましたのよ。もしよろしければ、お寿司はいかがかしら?

 
 え、お寿司とは何か、ですか……。そうですね、生の魚を使った東方の国のお料理ですわ……。ええ、もちろんですわ、生魚を食べることに抵抗がありますわよね。


 ローゼリンデ様を驚かせてしまって、申し訳なかったですわ。さあ、どうぞ。お茶と焼き菓子ですわ。ふふ、サックリとしておいしいですか? お口にあって嬉しいですわ。


 ローゼリンデ様は、第一王子殿下の婚約者でいらっしゃるのですわよね? そうですか、王妃教育がお忙しい中こちらにいらしていただけて光栄ですわ。まあ、ベアトリス様はお元気でいらっしゃるの? そうですか、今はローゼリンデ様の侍女見習いをされていらっしゃるの。ええ、ええ、大変なご苦労をされて、ローゼリンデ様の国に……ご無事でいらっしゃったのですね……。


 そう、ベアトリス様がローゼリンデ様にわたくしのことを……。無礼な男爵令嬢にお困りになっていらっしゃるのですね。具体的にはどのような?


 まあ、王妃教育の時間を減らして第一王子殿下との時間を増やすべき……秋の豊穣祭にお忍びで城下へ……義理の弟君の悩みを聞いてほしい……お父上である公爵閣下の税務処理を確認しては……そのような進言をローゼリンデ様に?


 まあ、それはあまりにも大胆な……いえ、不躾な物言いですわね。ローゼリンデ様はさぞ困惑なさったのでは? ええ? あまりにも無礼だから、内々に処断を命じようと? それをベアトリス様がお止めになったのですわね。まあ。



 そうですわね。男爵令嬢を処分なさるのは、時期尚早ではないでしょうかしら。そのー、男爵令嬢は微量ながらも聖なる魔力をお使いになるのでしょう? 民や兵士から人気が高いのですわね?


 素行の悪かった騎士団長の息子が男爵令嬢につきまとっている? 男爵令嬢は逃げ惑っている? まあ……そのー、あのー、第一王子殿下と男爵令嬢は……


 そうですの、男爵令嬢は第一王子殿下がいらっしゃる場所には一切現れないのですね。ただ執拗にローゼリンデ様にまとわりついてくると。


 僭越ながら、ローゼリンデ様は懐の深い貴婦人でいらっしゃると愚考いたしますわ。素性の確かではないベアトリス様に助けの手をむけられましたもの。ええ、ベアトリス様はローゼリンデ様に忠誠を誓っていらっしゃると思いますわ。


 いかがでしょう? 男爵令嬢も懐に囲ってしまわれては? 元平民ということですので、礼儀がまだおぼつかないでしょうし、身分が上のローゼリンデ様との距離感がおかしいのは、おいおい躾けていけばよろしいのでは?


 ええ、切って捨てるのはいつでもできますもの。民に人気のある聖女の卵を遠ざけるのは悪手ですわ。取り込んでしまうのが最善ですわ。


 そうですわね、ただおそらくですが、男爵令嬢から魅了の魔術が漏れ出しているのではないかと。ええ、騎士団長の息子の行動は腑に落ちませんわ。男爵令嬢自身にはどうしようもできないかもしれませんわね。香りの高い花には、ハチは吸い寄せられてしまいますもの。花にはどうすることもできませんわ。


 ですので、男爵令嬢は殿方からなるべく遠ざけておくことですわ。そうですわ、特にローゼリンデ様に近しい殿方には一才接触させてはなりませんわ。無用な争いや誤解を生むだけですわ。こっそりと隠すように、男爵令嬢をローゼリンデ様の庇護下に置いてくださいませ。


 国母となられるローゼリンデ様にとって、全ての民は子供のようなものではありませんか。ええ、馬鹿な子ほどかわいいと申しますでしょう? ローゼリンデ様の役に立とうと尻尾を振っては寄ってくる子犬ですわ。躾をしつつ、かわいがってあげてくださいな。


 次回はベアトリス様と男爵令嬢も一緒にいらしてくださいな。楽しみにお待ちしておりますわ。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

二人の男爵令嬢の成り上がり!でも、結末は──

naturalsoft
恋愛
オーラシア大陸の南に姉妹国と呼ばれる二つの国があった。 西側のアネーデス王国 東側のイモート王国 過去にはお互いの王族を嫁がせていた事もあり、お互いにそれぞれの王族の血が受け継がれている。 そして、アネーデス王国で周辺国を驚かすニュースが大陸を駆け抜けた。 その国のとある男爵令嬢が、王太子に見初められ【正しい正規の手続き】を踏んで、王太子妃になったのである。 その出来事から1年後、隣のイモート王国でも、その国の男爵令嬢が【第一王子】の【婚約者】になったと騒がれたのだった。 しかし、それには公衆の面前で元婚約者に婚約破棄を突き付けたりと、【正規の手続きを踏まず】に決行した悪質なやり方であった。 この二人の結末はいかに── タイトルイラスト 素材提供 『背景素材屋さんみにくる』

【完結】悪役令嬢はおせっかい「その婚約破棄、ちょっとお待ちなさい」

みねバイヤーン
恋愛
「その婚約破棄、ちょっとお待ちなさい」まーたオリガ公爵令嬢のおせっかいが始まったぞ。学園内での婚約破棄に、オリガ公爵令嬢が待ったをかけた。オリガの趣味は人助け、好きな言葉はノブレス・オブリージュ。無自覚な悪役令嬢オリガは、ヒロインの攻略イベントをことごとくつぶしていく。哀れなヒロインはオリガのおせっかいから逃げられない。

踏み台令嬢はへこたれない

三屋城衣智子
恋愛
「婚約破棄してくれ!」  公爵令嬢のメルティアーラは婚約者からの何度目かの申し出を受けていたーー。  春、学院に入学しいつしかついたあだ名は踏み台令嬢。……幸せを運んでいますのに、その名付けはあんまりでは……。  そう思いつつも学院生活を満喫していたら、噂を聞きつけた第三王子がチラチラこっちを見ている。しかもうっかり婚約者になってしまったわ……?!?  これは無自覚に他人の踏み台になって引っ張り上げる主人公が、たまにしょげては踏ん張りながらやっぱり周りを幸せにしたりやっと自分も幸せになったりするかもしれない物語。 「わたくし、甘い砂を吐くのには慣れておりますの」  ーー踏み台令嬢は今日も誰かを幸せにする。  なろうでも投稿しています。

【完結】悪役令嬢は婚約者を差し上げたい

三谷朱花
恋愛
アリス・デッセ侯爵令嬢と婚約者であるハース・マーヴィン侯爵令息の出会いは最悪だった。 そして、学園の食堂で、アリスは、「ハース様を解放して欲しい」というメルル・アーディン侯爵令嬢の言葉に、頷こうとした。

女神に頼まれましたけど

実川えむ
ファンタジー
雷が光る中、催される、卒業パーティー。 その主役の一人である王太子が、肩までのストレートの金髪をかきあげながら、鼻を鳴らして見下ろす。 「リザベーテ、私、オーガスタス・グリフィン・ロウセルは、貴様との婚約を破棄すっ……!?」 ドンガラガッシャーン! 「ひぃぃっ!?」 情けない叫びとともに、婚約破棄劇場は始まった。 ※王道の『婚約破棄』モノが書きたかった…… ※ざまぁ要素は後日談にする予定……

悪役令嬢は所詮悪役令嬢

白雪の雫
ファンタジー
「アネット=アンダーソン!貴女の私に対する仕打ちは到底許されるものではありません!殿下、どうかあの平民の女に頭を下げるように言って下さいませ!」 魔力に秀でているという理由で聖女に選ばれてしまったアネットは、平民であるにも関わらず公爵令嬢にして王太子殿下の婚約者である自分を階段から突き落とそうとしただの、冬の池に突き落として凍死させようとしただの、魔物を操って殺そうとしただの──・・・。 リリスが言っている事は全て彼女達による自作自演だ。というより、ゲームの中でリリスがヒロインであるアネットに対して行っていた所業である。 愛しいリリスに縋られたものだから男としての株を上げたい王太子は、アネットが無実だと分かった上で彼女を断罪しようとするのだが、そこに父親である国王と教皇、そして聖女の夫がやって来る──・・・。 悪役令嬢がいい子ちゃん、ヒロインが脳内お花畑のビッチヒドインで『ざまぁ』されるのが多いので、逆にしたらどうなるのか?という思い付きで浮かんだ話です。

悪役令嬢は攻略対象者を早く卒業させたい

砂山一座
恋愛
公爵令嬢イザベラは学園の風紀委員として君臨している。 風紀委員の隠された役割とは、生徒の共通の敵として立ちふさがること。 イザベラの敵は男爵令嬢、王子、宰相の息子、騎士に、魔術師。 一人で立ち向かうには荷が重いと国から貸し出された魔族とともに、悪役令嬢を務めあげる。 強欲悪役令嬢ストーリー(笑) 二万字くらいで六話完結。完結まで毎日更新です。

悪役令嬢、追放先の貧乏診療所をおばあちゃんの知恵で立て直したら大聖女にジョブチェン?! 〜『医者の嫁』ライフ満喫計画がまったく進捗しない件〜

華梨ふらわー
恋愛
第二王子との婚約を破棄されてしまった主人公・グレイス。しかし婚約破棄された瞬間、自分が乙女ゲーム『どきどきプリンセスッ!2』の世界に悪役令嬢として転生したことに気付く。婚約破棄に怒り狂った父親に絶縁され、貧乏診療所の医師との結婚させられることに。 日本では主婦のヒエラルキーにおいて上位に位置する『医者の嫁』。意外に悪くない追放先……と思いきや、貧乏すぎて患者より先に診療所が倒れそう。現代医学の知識でチートするのが王道だが、前世も現世でも医療知識は皆無。仕方ないので前世、大好きだったおばあちゃんが教えてくれた知恵で診療所を立て直す!次第に周囲から尊敬され、悪役令嬢から大聖女として崇められるように。 しかし婚約者の医者はなぜか結婚を頑なに拒む。診療所は立て直せそうですが、『医者の嫁』ハッピーセレブライフ計画は全く進捗しないんですが…。 続編『悪役令嬢、モフモフ温泉をおばあちゃんの知恵で立て直したら王妃にジョブチェン?! 〜やっぱり『医者の嫁』ライフ満喫計画がまったく進捗しない件~』を6月15日から連載スタートしました。 https://www.alphapolis.co.jp/novel/500576978/161276574 完結しているのですが、【キースのメモ】を追記しております。 おばあちゃんの知恵やレシピをまとめたものになります。 合わせてお楽しみいただければと思います。

処理中です...