パライソ~楽園に迷い込んだ華~

エウラ

文字の大きさ
上 下
37 / 42

37 婚約しました

しおりを挟む

朝までぐっすり夢も見なかった気がする。

目が覚めて最初に瞳に映るのが愛しい人って・・・サイコーのシチュエーションだよね。

「おはよう、カムイ」
「・・・・・・おはよう」

うう、眩しい顔の至近距離がヤバい。
鼻血出そう・・・!

顔を真っ赤にして目の前の逞しい胸筋に突っ伏した。


支度をして食堂に行くと、昨夜と同じく皆、勢揃いしていた。
使用人さん達もにこにこしている。

何で?

「おはよう、ジェイド。今日はとても良いニュースがあるんだ」
「そうなのよ! お母さん、嬉しくって!」
「・・・何? アルト、知ってるか?」
「いや、俺も何が何だか・・・?」

カムイとアルトがそう言っていると、フルクベルトが一枚の紙をペラッと出した。

「「「「婚約おめでとう!!」」」」
「「「「おめでとうございます!!」」」」

お父さん達が言った後、使用人さん達も一斉に叫んだ。

「え? え?」
「・・・婚約・・・・・・?」

こんやく・・・・・・婚約?!

「え、俺達、婚約したの? てか、出来たの?!」

俺って身元不明の高位森人ハイエルフなんだけど?!
大丈夫なの?!

「ちゃんと許可は下りてるよ、大丈夫。正式に婚約者同士だ」

そういって、俺達に書類の控えを渡してきた。
朝食を食べたら、お父さんが神殿に原本を提出しに行くんだって。

「・・・・・・嬉しい・・・ありがとう、お父さん達」
「ありがとうございます、父さん、母さん、兄さん達も」
「大切な弟の為だ、一肌脱いだぜ!」
「ジェイドも最初から家族同然だもんな。これで本当の家族になれる」
「式は何時が良いかしら、ジェイド達は希望とかある?!」
「・・・え? いや別に、いつでも・・・?」
「別に籍だけ入れれば良いんじゃ・・・?」
「何言ってるの?! 綺麗に着飾って皆に祝福されて結婚するのよ! 任せて!!」

お母さんが力説し始めて、皆が諦めの表情になった。
・・・・・・うん。
止まらないんだね。
もう良いよ、好きにして。

「・・・・・・それより朝ご飯・・・・・・」
「そうだった。ほら、マリア。食べてからならいくらでも考えて良いから、急ごう。仕事に遅れる!!」

お父さんの一声で皆が大急ぎで朝食を食べ、めいめいに出かけていった。

アルトは婚約出来たからか、昨日のようにごねることもなくすんなりと出かけていった。

俺はひとまず落ち着いたので、一度世界樹ユグドラシルに帰ることをマリアお母さんに告げてから転移魔法で戻った。

『ちゃんとまた帰ってくるわよね?』

お母さんが心配そうに言うから、大丈夫だよと説得するのが大変だった。

『世界樹に、婚約の報告をしてくるだけだから、心配しないで』

そういって納得して貰った。

数日とはいえ、この世界に来て半年余り、ずっと世界樹の元で過ごしてきたから、寂しい。

ていうか、何だろう。
エルフだからかな、世界樹のところが凄く落ち着くんだ。


世界樹にそっと抱きつく。
アルトとは違う安心感・・・。

「---ただいま。神様、俺、結婚するんだ。アイントラハトって言う、黒狼の獣人。とっても好きなんだ・・・でもね、俺ってハイエルフでしょう? もの凄く長生きだって・・・アルトと少ししか一緒にいられないんでしょ?」

それが辛い。

「・・・・・・どうにもならないのかな・・・・・・」

誰に言うともなしに呟いたんだけど・・・。


《心配せずとも良い》


静かで心地良い声が聞こえた。


しおりを挟む
感想 14

あなたにおすすめの小説

弟が生まれて両親に売られたけど、売られた先で溺愛されました

にがり
BL
貴族の家に生まれたが、弟が生まれたことによって両親に売られた少年が、自分を溺愛している人と出会う話です

幽閉王子は最強皇子に包まれる

皇洵璃音
BL
魔法使いであるせいで幼少期に幽閉された第三王子のアレクセイ。それから年数が経過し、ある日祖国は滅ぼされてしまう。毛布に包まっていたら、敵の帝国第二皇子のレイナードにより連行されてしまう。処刑場にて皇帝から二つの選択肢を提示されたのだが、二つ目の内容は「レイナードの花嫁になること」だった。初めて人から求められたこともあり、花嫁になることを承諾する。素直で元気いっぱいなド直球第二皇子×愛されることに慣れていない治癒魔法使いの第三王子の恋愛物語。 表紙担当者:白す(しらす)様に描いて頂きました。

婚約破棄された悪役令息は従者に溺愛される

田中
BL
BLゲームの悪役令息であるリアン・ヒスコックに転生してしまった俺は、婚約者である第二王子から断罪されるのを待っていた! なぜなら断罪が領地で療養という軽い処置だから。 婚約破棄をされたリアンは従者のテオと共に領地の屋敷で暮らすことになるが何気ないリアンの一言で、テオがリアンにぐいぐい迫ってきてーー?! 従者×悪役令息

モフモフになった魔術師はエリート騎士の愛に困惑中

risashy
BL
魔術師団の落ちこぼれ魔術師、ローランド。 任務中にひょんなことからモフモフに変幻し、人間に戻れなくなってしまう。そんなところを騎士団の有望株アルヴィンに拾われ、命拾いしていた。 快適なペット生活を満喫する中、実はアルヴィンが自分を好きだと知る。 アルヴィンから語られる自分への愛に、ローランドは戸惑うものの——? 24000字程度の短編です。 ※BL(ボーイズラブ)作品です。 この作品は小説家になろうさんでも公開します。

学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語

紅林
BL
『桜田門学院高等学校』 日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である

拝啓、目が覚めたらBLゲームの主人公だった件

碧月 晶
BL
さっきまでコンビニに向かっていたはずだったのに、何故か目が覚めたら病院にいた『俺』。 状況が分からず戸惑う『俺』は窓に映った自分の顔を見て驚いた。 「これ…俺、なのか?」 何故ならそこには、恐ろしく整った顔立ちの男が映っていたのだから。 《これは、現代魔法社会系BLゲームの主人公『石留 椿【いしどめ つばき】(16)』に転生しちゃった元平凡男子(享年18)が攻略対象たちと出会い、様々なイベントを経て『運命の相手』を見つけるまでの物語である──。》 ──────────── ~お知らせ~ ※第3話を少し修正しました。 ※第5話を少し修正しました。 ※第6話を少し修正しました。 ※第11話を少し修正しました。 ※第19話を少し修正しました。 ※第24話を少し修正しました。 ──────────── ※感想、いいね、お気に入り大歓迎です!!

平凡な男子高校生が、素敵な、ある意味必然的な運命をつかむお話。

しゅ
BL
平凡な男子高校生が、非凡な男子高校生にベタベタで甘々に可愛がられて、ただただ幸せになる話です。 基本主人公目線で進行しますが、1部友人達の目線になることがあります。 一部ファンタジー。基本ありきたりな話です。 それでも宜しければどうぞ。

光る穴に落ちたら、そこは異世界でした。

みぃ
BL
自宅マンションへ帰る途中の道に淡い光を見つけ、なに? と確かめるために近づいてみると気付けば落ちていて、ぽん、と異世界に放り出された大学生が、年下の騎士に拾われる話。 生活脳力のある主人公が、生活能力のない年下騎士の抜けてるとこや、美しく格好いいのにかわいいってなんだ!? とギャップにもだえながら、ゆるく仲良く暮らしていきます。 何もかも、ふわふわゆるゆる。ですが、描写はなくても主人公は受け、騎士は攻めです。

処理中です...