37 / 42
37 婚約しました
しおりを挟む朝までぐっすり夢も見なかった気がする。
目が覚めて最初に瞳に映るのが愛しい人って・・・サイコーのシチュエーションだよね。
「おはよう、カムイ」
「・・・・・・おはよう」
うう、眩しい顔の至近距離がヤバい。
鼻血出そう・・・!
顔を真っ赤にして目の前の逞しい胸筋に突っ伏した。
支度をして食堂に行くと、昨夜と同じく皆、勢揃いしていた。
使用人さん達もにこにこしている。
何で?
「おはよう、ジェイド。今日はとても良いニュースがあるんだ」
「そうなのよ! お母さん、嬉しくって!」
「・・・何? アルト、知ってるか?」
「いや、俺も何が何だか・・・?」
カムイとアルトがそう言っていると、フルクベルトが一枚の紙をペラッと出した。
「「「「婚約おめでとう!!」」」」
「「「「おめでとうございます!!」」」」
お父さん達が言った後、使用人さん達も一斉に叫んだ。
「え? え?」
「・・・婚約・・・・・・?」
こんやく・・・・・・婚約?!
「え、俺達、婚約したの? てか、出来たの?!」
俺って身元不明の高位森人なんだけど?!
大丈夫なの?!
「ちゃんと許可は下りてるよ、大丈夫。正式に婚約者同士だ」
そういって、俺達に書類の控えを渡してきた。
朝食を食べたら、お父さんが神殿に原本を提出しに行くんだって。
「・・・・・・嬉しい・・・ありがとう、お父さん達」
「ありがとうございます、父さん、母さん、兄さん達も」
「大切な弟の為だ、一肌脱いだぜ!」
「ジェイドも最初から家族同然だもんな。これで本当の家族になれる」
「式は何時が良いかしら、ジェイド達は希望とかある?!」
「・・・え? いや別に、いつでも・・・?」
「別に籍だけ入れれば良いんじゃ・・・?」
「何言ってるの?! 綺麗に着飾って皆に祝福されて結婚するのよ! 任せて!!」
お母さんが力説し始めて、皆が諦めの表情になった。
・・・・・・うん。
止まらないんだね。
もう良いよ、好きにして。
「・・・・・・それより朝ご飯・・・・・・」
「そうだった。ほら、マリア。食べてからならいくらでも考えて良いから、急ごう。仕事に遅れる!!」
お父さんの一声で皆が大急ぎで朝食を食べ、めいめいに出かけていった。
アルトは婚約出来たからか、昨日のようにごねることもなくすんなりと出かけていった。
俺はひとまず落ち着いたので、一度世界樹に帰ることをマリアお母さんに告げてから転移魔法で戻った。
『ちゃんとまた帰ってくるわよね?』
お母さんが心配そうに言うから、大丈夫だよと説得するのが大変だった。
『世界樹に、婚約の報告をしてくるだけだから、心配しないで』
そういって納得して貰った。
数日とはいえ、この世界に来て半年余り、ずっと世界樹の元で過ごしてきたから、寂しい。
ていうか、何だろう。
エルフだからかな、世界樹のところが凄く落ち着くんだ。
世界樹にそっと抱きつく。
アルトとは違う安心感・・・。
「---ただいま。神様、俺、結婚するんだ。アイントラハトって言う、黒狼の獣人。とっても好きなんだ・・・でもね、俺ってハイエルフでしょう? もの凄く長生きだって・・・アルトと少ししか一緒にいられないんでしょ?」
それが辛い。
「・・・・・・どうにもならないのかな・・・・・・」
誰に言うともなしに呟いたんだけど・・・。
《心配せずとも良い》
静かで心地良い声が聞こえた。
124
お気に入りに追加
491
あなたにおすすめの小説

【完結】テルの異世界転換紀?!転がり落ちたら世界が変わっていた。
カヨワイさつき
BL
小学生の頃両親が蒸発、その後親戚中をたらいまわしにされ住むところも失った田辺輝(たなべ てる)は毎日切り詰めた生活をしていた。複数のバイトしていたある日、コスプレ?した男と出会った。
異世界ファンタジー、そしてちょっぴりすれ違いの恋愛。
ドワーフ族に助けられ家族として過ごす"テル"。本当の両親は……。
そして、コスプレと思っていた男性は……。

婚約破棄された悪役令息は従者に溺愛される
田中
BL
BLゲームの悪役令息であるリアン・ヒスコックに転生してしまった俺は、婚約者である第二王子から断罪されるのを待っていた!
なぜなら断罪が領地で療養という軽い処置だから。
婚約破棄をされたリアンは従者のテオと共に領地の屋敷で暮らすことになるが何気ないリアンの一言で、テオがリアンにぐいぐい迫ってきてーー?!
従者×悪役令息
学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語
紅林
BL
『桜田門学院高等学校』
日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ
しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ
そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である
【完結】ここで会ったが、十年目。
N2O
BL
帝国の第二皇子×不思議な力を持つ一族の長の息子(治癒術特化)
我が道を突き進む攻めに、ぶん回される受けのはなし。
(追記5/14 : お互いぶん回してますね。)
Special thanks
illustration by おのつく 様
X(旧Twitter) @__oc_t
※ご都合主義です。あしからず。
※素人作品です。ゆっくりと、温かな目でご覧ください。
※◎は視点が変わります。
幽閉王子は最強皇子に包まれる
皇洵璃音
BL
魔法使いであるせいで幼少期に幽閉された第三王子のアレクセイ。それから年数が経過し、ある日祖国は滅ぼされてしまう。毛布に包まっていたら、敵の帝国第二皇子のレイナードにより連行されてしまう。処刑場にて皇帝から二つの選択肢を提示されたのだが、二つ目の内容は「レイナードの花嫁になること」だった。初めて人から求められたこともあり、花嫁になることを承諾する。素直で元気いっぱいなド直球第二皇子×愛されることに慣れていない治癒魔法使いの第三王子の恋愛物語。
表紙担当者:白す(しらす)様に描いて頂きました。

不遇聖女様(男)は、国を捨てて闇落ちする覚悟を決めました!
ミクリ21
BL
聖女様(男)は、理不尽な不遇を受けていました。
その不遇は、聖女になった7歳から始まり、現在の15歳まで続きました。
しかし、聖女ラウロはとうとう国を捨てるようです。
何故なら、この世界の成人年齢は15歳だから。
聖女ラウロは、これからは闇落ちをして自由に生きるのだ!!(闇落ちは自称)

僕のユニークスキルはお菓子を出すことです
野鳥
BL
魔法のある世界で、異世界転生した主人公の唯一使えるユニークスキルがお菓子を出すことだった。
あれ?これって材料費なしでお菓子屋さん出来るのでは??
お菓子無双を夢見る主人公です。
********
小説は読み専なので、思い立った時にしか書けないです。
基本全ての小説は不定期に書いておりますので、ご了承くださいませー。
ショートショートじゃ終わらないので短編に切り替えます……こんなはずじゃ…( `ᾥ´ )クッ
本編完結しました〜

BLR15【完結】ある日指輪を拾ったら、国を救った英雄の強面騎士団長と一緒に暮らすことになりました
厘/りん
BL
ナルン王国の下町に暮らす ルカ。
この国は一部の人だけに使える魔法が神様から贈られる。ルカはその一人で武器や防具、アクセサリーに『加護』を付けて売って生活をしていた。
ある日、配達の為に下町を歩いていたら指輪が落ちていた。見覚えのある指輪だったので届けに行くと…。
国を救った英雄(強面の可愛い物好き)と出生に秘密ありの痩せた青年のお話。
☆英雄騎士 現在28歳
ルカ 現在18歳
☆第11回BL小説大賞 21位
皆様のおかげで、奨励賞をいただきました。ありがとう御座いました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる