月の至高体験

エウラ

文字の大きさ
上 下
14 / 130
本編

11 初めてのお泊まり その弐

しおりを挟む
そうして馬車で揺られること約2時間。

なだらかな丘と平原が続く、長閑な景色に変わった頃、スオウが言った。
「この辺りはもうオクタヴィア領だよ。うちは主に帝国の食糧庫になっているんだ。穀物から野菜、果ては放牧もやってる」
「・・・凄いね。これだけの土地をきちんと管理しているんだね。さすが帝国。大公様々だね」
「サクヤだって、自領の視察とか独りで熟してるんだろ。そっちの方が凄い」
「・・・僕は必要に迫られて、だよ。ほっとくと父上も家令も、誰も行かないし、苦情の処理も僕の役目で。・・・父上は皇城での宮仕えで滅多に帰宅しないし。母上は陽希に構いっきりで家のこともしないし」

実質、僕が皇領を回してたから。

「・・・・・・今、どうなってるのか、知るのが怖い。僕がいなくてもやってくれてるといいんだけど」

前もって出来ることはしておいたけど、長期休暇の時は帰らないと不味いよね・・・・・・。
今までは独りでやって当然という雰囲気で気にもしなかったけど、スオウに出会って分かった。
僕の置かれている状況が異常だって事が。

だからといって、そんなに簡単には変えられないけど。

「・・・今は忘れて、連休を楽しもうぜ。大丈夫、向こうだってそのくらいやれるさ」
「・・・ん、そうだった。せっかくスオウの家にお泊まり出来るんだから、楽しまないとね?」

最悪、こっそり転移して片付けてくればいい。

そんな事を考えていて、スオウと各務が目配せしていたのに気付かなかった。



長閑な景色を見ながら更に30分程進んで、馬車が停まった。
着いたようだ。
各務が先に降りて、スオウが降りる。
そして僕をエスコートしてくれた。

・・・ん?
僕、男だよ?
普通はエスコートする側だよね?
見た目もやしっ子だけど、鍛えてるからね?

ちょっとモヤッとしながら、断る理由もないので手を出してエスコートを受け入れた。



そのままエスコートされて降りると、目の前には大きくて立派な、でも派手じゃない、素敵なお邸があって。
そして、わざわざ出迎えてくれたのだろう、大公家の方々が待っていた。

「いらっしゃい、サクヤ殿。初めまして、スオウの父でリオネルと言う。こちらは妻の華恋。こちらが長子のガオウ。末っ子のリオウだよ。よろしくね?」
「サクヤ様、花江から話だけは伺っておりました。立派になられて、花江もきっと喜びます」
「乳母の花江をご存知で?」
「国では親友でしたの。・・・随分とご苦労なさったとか。私の事はどうぞ母と思って下さいまし」

そう言って優しく抱きしめて下さった。
こんな温もりは5年ぶりで・・・。

「・・・ありがとう・・・存じ、ます。・・・華恋母様と、お呼びしても・・・?」
「ええ、ええ。もちろん。嬉しいわ」

おそらく花を撒き散らしながら、僕もそっと抱きしめ返した。
ヤバい、泣きそう・・・。
スオウ、助けて。

願いが通じたのか、スオウが僕をお母上から引っ剥がしてぎゅうぎゅうと抱きしめた。
お陰で零れそうだった涙が引っ込んだ。

「心の狭いヤツは嫌われるぞ?」

ニヤリと笑うお兄様。

「綺麗で可愛い方ですね!」

にこにこな弟君。

ここには、僕が前世から欲して止まない、でも諦めていた理想の家庭があった。

「こんな家族だけど、よろしくな」
そう言って笑ったスオウは眩しくて・・・・・・。

僕はおそらく、何年ぶりかになる笑顔を見せていたと思う。
たぶんホントにちょっとだけど、口元があがったと思う。

皆が呆然としていたから。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優しいおにいちゃんが実はとっても怖い魔王さまだった話

BL / 連載中 24h.ポイント:816pt お気に入り:2,793

奴隷キツネ姫の調教物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:34

天使様の愛し子

BL / 連載中 24h.ポイント:1,498pt お気に入り:5,947

そのシンデレラストーリー、謹んでご辞退申し上げます

BL / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:2,869

【完結】ねこネコ狂想曲

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:479

【7人の魔王1】転生したら悪役令嬢の父だったらしい

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:1,642

【完結】静かな夜 聖なる夜

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:68

美形に溺愛されて波乱万丈な人生を送ることになる平凡の話

BL / 連載中 24h.ポイント:5,836pt お気に入り:1,092

いちゃらぶ×ぶざまえろ♡らぶざま短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:6,333pt お気に入り:529

愛のない結婚だと知ってしまった僕は、

BL / 連載中 24h.ポイント:880pt お気に入り:3,543

処理中です...