上 下
54 / 181
第二章 闇に囚われし緑よ、いずれ

20

しおりを挟む
 両手で顔を覆い、太陽は泣いた。
 愛しい人の抱えた苦しさを思うと、胸が張り裂けそうで涙が止まらなかった。

 ペロリと頬を舐められる。
 見ると空が銀狼の姿になって、太陽の涙を舐め取った。

「セーヤ君。泣かせるつもりはなかったのごめんなさいね」
「いえ…聞けて良かったです。ルースさんがそんな苦しみを抱えていたなんて」
「でも大丈夫よ。ルースの傷は癒やせなくても聖気が満たされている場所なら、闇堕ちの進行を止める事はできるの」
「それって」
「そう。旅に出ず、この場に留まればいいの。だからベイティは妻子を持たせてどうにか復讐をやめさせたいのよ」

 この場に留まれば闇堕ちは免れる。

 本当に?なら何でルースは危険を冒してまで旅をしてるの?あんなに苦しそうに、瘴気の酷い場所では悪夢を見るって言ってたのにー。
 
「セーヤ君も良ければルースと共にここに残ってくれないかしら?ルースが旅を止めるなら無理して妻を娶らせる必要もなくなるから、ゆっくりあの子を口説いたらいいわ!」
「く、口説くって」
「あら。好きなら迷わずアピールするべきよ!」

 ユナが両手を握って力説する。

 空とユナのお陰ですっかり太陽の涙が引いた為、空は暇そうに欠伸して床に丸くなった。



◇◇◇



「何だ、すっかり打ち解けたみたいだな」

 暫くして長がルースともう1人男性を連れて部屋へ戻って来た。

 気のせいかルースはぐったりと疲れた顔をしていた。

「ええ。楽しくお話ししてたわ。セーヤ君の世界の話が面白くて」

 ユナが楽しそうに話す側で、太陽もぐったり力尽きていた。

 あれから、ユナにルースとの出会いやどこが好きになったのか、元の世界の恋愛事情など色々聞かれて、流石に疲れた。

 ただ、ユナが表裏のない性格で、別世界から来た太陽を心から受け入れてくれたのがわかって嬉しかった。

「セーヤ殿。疲れてるとこ悪いが南で一番の聖職者を紹介しよう。ダルタリだ」
「よろしくお願いします。ダルタリです」
「こちらこそよろしくお願いします。セーヤです」

 長が紹介した男は、両目を閉じていた。細くヒョロリと印象で、聖職者や僧侶といったポジションがよく似合う風貌だった。

 とりあえず一旦座ろう、と長の提案で皆が腰掛ける。空も人型に戻っている。

「早速だが何か感じる物はあるか?」
「不思議な色をしてますね。混じり合わない2色が宿ってます」

 ダルタリが顔を太陽に向ける。目は閉じてる筈なのに全てを暴かれそうな気になる。

「2色?とすると黒と金あたりか?」
「いいえ。見せた方が早いでしょう。セーヤ殿、前に出て来て頂けますか?」

 ダルタリに言われ太陽は席を立った。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

虐殺者の称号を持つ戦士が元公爵令嬢に雇われました

オオノギ
ファンタジー
【虐殺者《スレイヤー》】の汚名を着せられた王国戦士エリクと、 【才姫《プリンセス》】と帝国内で謳われる公爵令嬢アリア。 互いに理由は違いながらも国から追われた先で出会い、 戦士エリクはアリアの護衛として雇われる事となった。 そして安寧の地を求めて二人で旅を繰り広げる。 暴走気味の前向き美少女アリアに振り回される戦士エリクと、 不器用で愚直なエリクに呆れながらも付き合う元公爵令嬢アリア。 凸凹コンビが織り成し紡ぐ異世界を巡るファンタジー作品です。

男装の麗人と呼ばれる俺は正真正銘の男なのだが~双子の姉のせいでややこしい事態になっている~

さいはて旅行社
BL
双子の姉が失踪した。 そのせいで、弟である俺が騎士学校を休学して、姉の通っている貴族学校に姉として通うことになってしまった。 姉は男子の制服を着ていたため、服装に違和感はない。 だが、姉は男装の麗人として女子生徒に恐ろしいほど大人気だった。 その女子生徒たちは今、何も知らずに俺を囲んでいる。 女性に囲まれて嬉しい、わけもなく、彼女たちの理想の王子様像を演技しなければならない上に、男性が女子寮の部屋に一歩入っただけでも騒ぎになる貴族学校。 もしこの事実がバレたら退学ぐらいで済むわけがない。。。 周辺国家の情勢がキナ臭くなっていくなかで、俺は双子の姉が戻って来るまで、協力してくれる仲間たちに笑われながらでも、無事にバレずに女子生徒たちの理想の王子様像を演じ切れるのか? 侯爵家の命令でそんなことまでやらないといけない自分を救ってくれるヒロインでもヒーローでも現れるのか?

ブラッドフォード卿のお気に召すままに~~腹黒宰相は異世界転移のモブを溺愛する~~

ゆうきぼし/優輝星
BL
異世界転移BL。浄化のため召喚された異世界人は二人だった。腹黒宰相と呼ばれるブラッドフォード卿は、モブ扱いのイブキを手元に置く。それは自分の手駒の一つとして利用するためだった。だが、イブキの可愛さと優しさに触れ溺愛していく。しかもイブキには何やら不思議なチカラがあるようで……。 *マークはR回。(後半になります) ・ご都合主義のなーろっぱです。 ・攻めは頭の回転が速い魔力強の超人ですがちょっぴりダメンズなところあり。そんな彼の癒しとなるのが受けです。癖のありそうな脇役あり。どうぞよろしくお願いします。 腹黒宰相×獣医の卵(モフモフ癒やし手) ・イラストは青城硝子先生です。

異世界ぼっち暮らし(神様と一緒!!)

藤雪たすく
BL
愛してくれない家族から旅立ち、希望に満ちた一人暮らしが始まるはずが……異世界で一人暮らしが始まった!? 手違いで人の命を巻き込む神様なんて信じません!!俺が信じる神様はこの世にただ一人……俺の推しは神様です!!

みにくい凶王は帝王の鳥籠【ハレム】で溺愛される

志麻友紀
BL
帝国の美しい銀獅子と呼ばれる若き帝王×呪いにより醜く生まれた不死の凶王。 帝国の属国であったウラキュアの凶王ラドゥが叛逆の罪によって、帝国に囚われた。帝都を引き回され、その包帯で顔をおおわれた醜い姿に人々は血濡れの不死の凶王と顔をしかめるのだった。 だが、宮殿の奥の地下牢に幽閉されるはずだった身は、帝国に伝わる呪われたドマの鏡によって、なぜか美姫と見まごうばかりの美しい姿にされ、そのうえハレムにて若き帝王アジーズの唯一の寵愛を受けることになる。 なぜアジーズがこんなことをするのかわからず混乱するラドゥだったが、ときおり見る過去の夢に忘れているなにかがあることに気づく。 そして陰謀うずくまくハレムでは前母后サフィエの魔の手がラドゥへと迫り……。 かな~り殺伐としてますが、主人公達は幸せになりますのでご安心ください。絶対ハッピーエンドです。

【完結】僕の大事な魔王様

綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
BL
母竜と眠っていた幼いドラゴンは、なぜか人間が住む都市へ召喚された。意味が分からず本能のままに隠れたが発見され、引きずり出されて兵士に殺されそうになる。 「お母さん、お父さん、助けて! 魔王様!!」 魔族の守護者であった魔王様がいない世界で、神様に縋る人間のように叫ぶ。必死の嘆願は幼ドラゴンの魔力を得て、遠くまで響いた。そう、隣接する別の世界から魔王を召喚するほどに……。 俺様魔王×いたいけな幼ドラゴン――成長するまで見守ると決めた魔王は、徐々に真剣な想いを抱くようになる。彼の想いは幼過ぎる竜に届くのか。ハッピーエンド確定 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/11……完結 2023/09/28……カクヨム、週間恋愛 57位 2023/09/23……エブリスタ、トレンドBL 5位 2023/09/23……小説家になろう、日間ファンタジー 39位 2023/09/21……連載開始

銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹
BL
不幸な王子は幸せになれるのか? 異世界ものですが転生や転移ではありません。 素敵な表紙はEka様に描いて頂きました。

【完結】塩対応の同室騎士は言葉が足らない

ゆうきぼし/優輝星
BL
騎士団養成の寄宿学校に通うアルベルトは幼いころのトラウマで閉所恐怖症の発作を抱えていた。やっと広い二人部屋に移動になるが同室のサミュエルは塩対応だった。実はサミュエルは継承争いで義母から命を狙われていたのだ。サミュエルは無口で無表情だがアルベルトの優しさにふれ少しづつ二人に変化が訪れる。 元のあらすじは塩彼氏アンソロ(2022年8月)寄稿作品です。公開終了後、大幅改稿+書き下ろし。 無口俺様攻め×美形世話好き *マークがついた回には性的描写が含まれます。表紙はpome村さま 他サイトも転載してます。

処理中です...