上 下
35 / 45

31話

しおりを挟む
 ボオオオ!

 激しく燃える火は、横に横に、上に上に広がり、魔王軍側に近づいていく。

 キャー

 女の子みたいな叫び声をあげて、魔王軍が逃げ始めた。

 ずっーと向こうの魔王軍の偉そうな人が何か叫んでるけど、魔王軍はもう散り散りだ!

「すごいね!忍くん!」
「とりあえずは作戦その2は成功だね」

 姿は見えないけど、忍くんの声は聞こえた。

 今わたし達がいるのは、城壁の前!

 わたし達だけでなく、非戦闘組の何人かで姿の見えなくなるローブを着て、魔王軍が近づくのをココで待機していたのだ。

 そして、火矢が放たれたタイミングで、わたしが妄想召喚で出した複数のデッカい扇風機をスイッチオン!

 あらかじめ、地面にオイルを散布してたから、火は思い切り燃え上がって、オイルの散布された魔王軍側へ燃え広がっていった!

 魔王軍が散り散りに逃げ出したので、焼死体を見なくて済んで良かった!

「鈴木くん、電気ないのに扇風機動かすなんてどういう仕掛け?」
「ふえーん。電池無いのに不思議ですぅ」
「魔石がエネルギーチャージの代わりになってるんだよ。扇風機を改良してあーだこーだ」
「ごめん、聞いた私が悪かった」
「ふえーん」

 巨大扇風機はわたしが絵を描いてポポンと出したけど、動かす様にしたのは忍くんとクラスのオタク男子達だ。

 よくこんな短時間でって思うけど。どうやら前々からそういう実験をしていたらしい。

 よくわからないけど忍くんが優秀て事でよし!

 ピンポーン

 耳元につけた飾りが鳴りクラスメイトの声が聞こえた。

『魔王軍の方から飛んでくるヤツらがいるぞ。作戦3は特に上空部分重点に頼む』

 その声にわたしは城壁を見上げた。

 そこから、多くのカラフルな召喚獣達が飛び越えて来た。

 空を飛ぶ召喚獣達は魔物に接近すると、背中に背負ったデッカい籠を前に抱えて、次々とカラフルな玉を投げている。

 当たった魔物達は、ぎゃーと叫んでバタバタ倒れてる。

 あれは聖水入りの水風船だ。

 非戦闘組や城側の用意した水風船みたいな素材の袋に、クラスメイトと本職の回復系のメンバーが大量に作った聖水を詰め、召喚獣を操れるクラスメイトと本職が指示を出している。

 いわばクラスメイトとこの世界の本職さんとのみんなの合作だ!

 数は多くない物の、濃度が高い聖水は少しでも相当影響が強いらしく、水滴が拡散して当たる度に、どんどん魔物達は数を減らして行った。

 ピンポーン

 再び音が鳴る。

『上空はその調子で!今度は火をよけたヤツらが両端から近づいてる!さっきより強そうだ。作戦その4頼む』

 城門が開いて、この国の騎士や兵士、クラスの戦闘組が、両端から向かってくる魔物にうって出た。

 今回は討伐というより、少しでも大量の魔王軍を散らすのが目的の筈なんだけど…。我らが戦闘組は相当スキルが高いみたいで、何だか余裕でサクサク倒してる!

 もしかして、わたし達って相当強い!?

「そろそろ戻ろう!」
「うん、わかった!」

 忍くんの合図で、わたし達、非戦闘組は開いている城門に入った。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

眺めるだけならよいでしょうか?〜美醜逆転世界に飛ばされた私〜

波間柏
恋愛
美醜逆転の世界に飛ばされた。普通ならウハウハである。だけど。 ✻読んで下さり、ありがとうございました。✻

【完結】うっかり異世界召喚されましたが騎士様が過保護すぎます!

雨宮羽那
恋愛
 いきなり神子様と呼ばれるようになってしまった女子高生×過保護気味な騎士のラブストーリー。 ◇◇◇◇  私、立花葵(たちばなあおい)は普通の高校二年生。  元気よく始業式に向かっていたはずなのに、うっかり神様とぶつかってしまったらしく、異世界へ飛ばされてしまいました!  気がつくと神殿にいた私を『神子様』と呼んで出迎えてくれたのは、爽やかなイケメン騎士様!?  元の世界に戻れるまで騎士様が守ってくれることになったけど……。この騎士様、過保護すぎます!  だけどこの騎士様、何やら秘密があるようで――。 ◇◇◇◇ ※過去に同名タイトルで途中まで連載していましたが、連載再開にあたり設定に大幅変更があったため、加筆どころか書き直してます。 ※アルファポリス先行公開。 ※表紙はAIにより作成したものです。

【完結】神から貰ったスキルが強すぎなので、異世界で楽しく生活します!

桜もふ
恋愛
神の『ある行動』のせいで死んだらしい。私の人生を奪った神様に便利なスキルを貰い、転生した異世界で使えるチートの魔法が強すぎて楽しくて便利なの。でもね、ここは異世界。地球のように安全で自由な世界ではない、魔物やモンスターが襲って来る危険な世界……。 「生きたければ魔物やモンスターを倒せ!!」倒さなければ自分が死ぬ世界だからだ。 異世界で過ごす中で仲間ができ、時には可愛がられながら魔物を倒し、食料確保をし、この世界での生活を楽しく生き抜いて行こうと思います。 初めはファンタジー要素が多いが、中盤あたりから恋愛に入ります!!

王子様と過ごした90日間。

秋野 林檎 
恋愛
男しか爵位を受け継げないために、侯爵令嬢のロザリーは、男と女の双子ということにして、一人二役をやってどうにか侯爵家を守っていた。18歳になり、騎士団に入隊しなければならなくなった時、憧れていた第二王子付きに任命されたが、だが第二王子は90日後・・隣国の王女と結婚する。 女として、密かに王子に恋をし…。男として、体を張って王子を守るロザリー。 そんなロザリーに王子は惹かれて行くが… 本篇、番外編(結婚までの7日間 Lucian & Rosalie)完結です。

きみこえ

帝亜有花
恋愛
月島 ほのかは事故により聴力を失った。転校先では学校で超モテる男子二人がお世話係? 先輩や保健室の先生にまで迫られてドキドキしっぱなしの毎日! 失われた音と声と季節巡る物語。 『好きだ』 この声は誰のものなのか・・・・・・。 ※ifシリーズは時系列がバラバラになっていますので、ショートショートとしてお楽しみ下さい。ifの方が糖度高めかも。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

SNSで知り合った相手とリアルで出会ったら、真っ暗だった青春が色付き始めた。

minori0310
恋愛
学校に行くことが億劫になり、引きこもり生活を続けていた主人公の”齊藤和之(さいとうかずゆき)”は、ある日、S N Sで交流のある”ハルカ”と電気街を巡ることになった。 顔こそ初めて合わせる二人だったが、文字を介した数年間があったからかそれほど居心地の悪さは感じない。共通の趣味を通して、二人の距離感はゆったりと縮んでいく。 低い身長やコミュニケーションをとることに不自由を抱えた和之は、ハルカに支えられながら細やかな青春を過ごしていくことになった。 *完結済みの作品です

処理中です...