上 下
4 / 22

女の匂いがする!

しおりを挟む

帰り道。

いつもとなんら変わらない道を歩きつつも、俺は皇の事を思い出していた。

告白されるというだけでも、俺にはキャパシティーオーバーなのに、キスされるなんて……。

しかも、あんな可愛い後輩に。

嬉しくないはずがない。

タイミングが違ったら、俺は二つ返事で告白にOKを出していただろう。

だけど、俺はみどりの事が好きで、それは振られた今も変わらない。

未練たらたらと、皇に言われたけど、そうだ。

否定はしない。

だけど、しょうがないじゃないか。

好きなんだから。

そんな気持ちで、皇の告白を受け入れるわけにはいかない。

それこそ、失礼だと俺は思う。




☆★☆

――考え事をしていたせいか、体感であっという間に家に着いた。

一軒家の我が家。

父さんは単身赴任で海外に居て、今は俺と母さん、それと一つ下の妹の紅葉と暮らしている。

まあ、母さんはバリバリのキャリアウーマンでいつも夜遅くに帰ってくるから、実質紅葉との二人ぐらいだけど。

上着のポケットから鍵を取り出して、家に入る。

と、同時。

「遅い! 今何時だと思っているの? 私、部活から帰ってきてもうお腹ペコペコなんだけど? 今日、お兄が作る日! 分かってる?」

「……わ、わりぃ。すぐ、作るわ」

「ほんと、早くしてよね! 私、リビングでテレビ見てるから。出来たら、呼んで」

「……了解」

時刻は六時半を回っており、帰宅部の俺とは違って、バリバリの陸上部に所属している紅葉が、部活のジャージ姿で、カンカンに怒っていた。

我が家では、食事を作るのは当番制。

そして、今日は俺の日。

紅葉が怒るのは無理もない。

俺は、慌てて靴を脱ぎ捨てて、鞄を置き、台所に上がろうとしたが、

「ねえ、ちょっと待って」

「どうした?」

さっきまで、怒っていた紅葉が、急にシュンとした声で呼び止めた。

振り返ると、紅葉が俺の服を指差して、顔を近づけてクンクンと鼻を鳴らした。

そして、ジロッと俺を怪しむような目で、

「……お兄から変な匂いがするんだけど。何の匂い?」

「気のせいだろ」

「気のせいじゃない! お兄から…………の匂いがする……!」

「は、はぁ~~~!? 何だよ、女の匂いって……。言い方!」

すると、紅葉は「嘘でしょ……」と、目を丸くしたかと思えば、次の瞬間には冷やかすように、ツンツンと肘で俺を小突いて、

「それで、それで、相手は誰? まさか、ついにみどりちゃんと――!」

一人、盛り上がって半分自分の世界に入りだした紅葉に

「ちげぇよ」

俺は紅葉の頭にチョップして、紅葉から逃げるように台所で夕飯の準備を始めた。





















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

勘違い甚だしいですわね?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:28

惑星麻酔師 トランペッター

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

ハイカラ・オブ・リビルド『雷クモと乙女たちのモダン戦記』

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,220pt お気に入り:3,407

黒翼の天使(18禁)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

視えるのに祓えない~九条尚久の心霊調査ファイル~

ホラー / 連載中 24h.ポイント:7,868pt お気に入り:499

処理中です...