上 下
66 / 123
5:朝霧家の内事情

5-6

しおりを挟む
実は、意識が戻っていないと知って少しだけホッとした自分がいた。

(そんな私って最低、かな…)

実琴は窓の外を眺めながらうずくまるようにした。

子猫の安否は勿論気になる。
でも、逆に目覚めていない今ならまだ間に合うのではないかと思ったのだ。

(それに、今の私と同じように猫ちゃんが自らの意思を持って『実琴』の身体で動き回っていたら…)

ハッキリ言って怖い画しか浮かばない。

実琴の頭の中には、自分自身が四つん這いで生魚をくわえて走り回っている姿が浮かんでいた。

(いや、それじゃただのイタイ人だから!)

そんなある意味恐ろしい想像を打ち消すように、実琴は頭をぷるぷると振った。

でも猫になった自分は、自身の意識はそのままでも二足歩行出来ないし、人の言葉も話せない。そして逆に猫の言葉を理解し、話せている。

(ってことは、猫ちゃんも人の言葉を話せるのかも?)

だが結局は、傍についているであろう家族を認識することも出来ず、頭の打ちどころが悪かったなどと色々検査に回されてしまいそうだ。

(そうなったら猫ちゃんは…知らぬ場所で見知らぬ人に囲まれて、きっと不安になっちゃうよね…)

それこそパニックに陥《おちい》ってしまうかも知れない。

(だって、まだこんなに小さいんだもの…)

実琴はガラス窓に映る自分の姿を見つめた。
そこには、ふわふわの幼い子猫が不安げな瞳を揺らしている姿が映し出されていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

姉らぶるっ!!

藍染惣右介兵衛
青春
 俺には二人の容姿端麗な姉がいる。 自慢そうに聞こえただろうか?  それは少しばかり誤解だ。 この二人の姉、どちらも重大な欠陥があるのだ…… 次女の青山花穂は高校二年で生徒会長。 外見上はすべて完璧に見える花穂姉ちゃん…… 「花穂姉ちゃん! 下着でウロウロするのやめろよなっ!」 「んじゃ、裸ならいいってことねっ!」 ▼物語概要 【恋愛感情欠落、解離性健忘というトラウマを抱えながら、姉やヒロインに囲まれて成長していく話です】 47万字以上の大長編になります。(2020年11月現在) 【※不健全ラブコメの注意事項】  この作品は通常のラブコメより下品下劣この上なく、ドン引き、ドシモ、変態、マニアック、陰謀と陰毛渦巻くご都合主義のオンパレードです。  それをウリにして、ギャグなどをミックスした作品です。一話(1部分)1800~3000字と短く、四コマ漫画感覚で手軽に読めます。  全編47万字前後となります。読みごたえも初期より増し、ガッツリ読みたい方にもお勧めです。  また、執筆・原作・草案者が男性と女性両方なので、主人公が男にもかかわらず、男性目線からややずれている部分があります。 【元々、小説家になろうで連載していたものを大幅改訂して連載します】 【なろう版から一部、ストーリー展開と主要キャラの名前が変更になりました】 【2017年4月、本幕が完結しました】 序幕・本幕であらかたの謎が解け、メインヒロインが確定します。 【2018年1月、真幕を開始しました】 ここから読み始めると盛大なネタバレになります(汗)

彼と彼女の365日

如月ゆう
青春
※諸事情により二月いっぱいまで不定期更新です。 幼馴染みの同級生二人は、今日も今日とて一緒に過ごします。 これはそんな彼らの一年をえがいた、365日――毎日続く物語。

昭和の貧乏女子高生が転生したら令和の超絶美少女になりました。

いとまる
青春
 八重は昭和生まれの16歳。田舎で暮らしていた。早くに母を亡くした八重は酒飲みの父と二人暮らし。学校にも行かず朝から晩まで働いて家の家事も全てこなしていた。ある日疲労が限界に達し、道路の真ん中で倒れてしまった。 ーーもっと楽しく生きてみたかったなぁーー  八重が目を覚ますと、そこはなんと、令和の東京。八重は年齢そのまま、未来の女子高生に転生していたのである。  ひっそりと暮らしていた八重の、第二の人生、楽しい高校ライフが今幕を上げる!  

自称未来の妻なヤンデレ転校生に振り回された挙句、最終的に責任を取らされる話

水島紗鳥
青春
成績優秀でスポーツ万能な男子高校生の黒月拓馬は、学校では常に1人だった。 そんなハイスペックぼっちな拓馬の前に未来の妻を自称する日英ハーフの美少女転校生、十六夜アリスが現れた事で平穏だった日常生活が激変する。 凄まじくヤンデレなアリスは拓馬を自分だけの物にするためにありとあらゆる手段を取り、どんどん外堀を埋めていく。 「なあ、サインと判子欲しいって渡された紙が記入済婚姻届なのは気のせいか?」 「気にしない気にしない」 「いや、気にするに決まってるだろ」 ヤンデレなアリスから完全にロックオンされてしまった拓馬の運命はいかに……?(なお、もう一生逃げられない模様) 表紙はイラストレーターの谷川犬兎様に描いていただきました。 小説投稿サイトでの利用許可を頂いております。

高校で人気者の幼馴染は何故か俺にだけ当たりが強い

皇帝ペンギン
青春
おれには幼馴染がいる。 彼女は高校2年生でクラスで一番の人気者、 他にも勉強が出来て、誰に対しても優しく、 悪口など言わない。 ただ俺一人を除いて。 俺に対しては悪口、暴力を容赦なくふるう。 だがそれが俺と幼馴染の日常。 幼馴染は幼馴染。 それ以上でも以下でもない関係が続くことを願う 主人公。 しかし、幼馴染はそれ以上の関係を望んでいて!? 幼馴染との青春日常ラブコメ! おすすめなど してもらえると励みになります! なお画像は生成aiになります。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

処理中です...