神様の隠れ場所

夜刀神一輝

文字の大きさ
上 下
2 / 3

十王

しおりを挟む
 大賢者で大魔道のマグヌスが五体満足で生存する所か、以前より若く強力になって戻ってきた。 
 
 各国の王はマグヌスの容態を知っていたからこそ、驚愕した。 
 
 今現在ですらマグヌスしか使えない魔法が五万とある。 
 
 各国の大結界の整備、調整、一般魔法職をより強力にする分かりやすく強力な新魔法の開発、国をもたずに一国王並みの発言権と強者を押さえつける調停力など、マグヌスがいなくなることでそれぞれの国が、何かしらの不利益を受ける事になる。 
 
 十王の一人魔道賢者マグヌス、マグヌスの受けたダメージはだれが見ても助かるものではなかったし、同じ十王の聖女ですら諦めた強力な呪いと負荷による傷。 
 
 それがなんと人間としての位階を大幅に上げ、魔力も若さも生まれ変わるがごとく復活した。 
 
 各国の王はほっとしたと同時に恐怖もした。 
 
 以前の状態でさえ、悪神ラグナロクを引き分けとはいえ討伐できる実力の持ち主が、以前以上の力をもって帰ってきた。 
 
 これにより十王の均衡は崩れると思われたが、マグヌスが放った言葉は以前の威勢のいい彼の発言とはちょっと違っていた。 
 
 仕えるべき主を得たので、十王の役職を降りると言い始めたのだ。 
 
 役職の様で役職ではない十王という地位、各国との調整も、もう弟子に譲り、一度死んだ身なのだから隠居する。 
 
 降りたいといって簡単に降りれるわけもなく、自然と頭角を現した十人の超越者、二代目にはいどうぞというわけにもいかないそんな存在。 
 
 死期も近いと思われるマグヌスの近くには、彼の馴染み十王達が己の領域を離れ集まっていた。 
 
 「それで?お前の主ってのはいったい誰なんだ?」 
 
 「お屋敷様のことか?」 
 
 「お屋敷様とは?神なのですかな?」 
 
 「ああ!素晴らしいお方だ!私の功績を聞き、慈悲をくださった!限界の見えていた魔道の道に新たな光を当ててくださったお方だ!何より今の私を見れば、どれだけの力をお持ちか大体想像がつくだろう。これでもかのお方の欠片にすぎぬ!だが・・・どこか目的のない目をしていたのを覚えてる。私が傍に付き従い、お屋敷様と共に行く末を見守らねばならん」 
 
 「それほどの神様ならば、私も気になります。聖女として神に仕えるものとして」 
 
 「剣王、シグルド、冥王、セバスお前たちはどうする?ついてきたかったらついてきても構わんが、無礼な真似をしてみろ・・・・殺すぞ」 
 
 十王ですら後ろに後退したくなる殺気が場を包む。 
 
 「他の王達がいない分、俺には見て確認する義務がある、そのお屋敷様にお目通り願おうか」 
 
 「私もです。実に興味深い」 
 
 「それほどの神なら、私もご挨拶がしたいです」 
 
 「ならばつれていこう」 
 
 マグヌスの家の奥には異空間につながる亀裂があった。 
 
 屋敷の神域 
 
 「おお、今度は何人か連れてきたんだね」 
 
 「お屋敷様!ただいま戻りました!こいつはら私と同じ役職だった十王の三人剣神シグルドに冥王セバス、聖女のマリアにございます」 
 
 「アンタがお屋敷様か!よくあんな状態のマグヌスを治したもんだ!」 
 
 「これ!シグルド!神に失礼だぞ!どうもセバスと申します」 
 
 「マリアと申します。一応聖女をやらせていただいております」 
 
 「ふ~ん、十王ねぇ、そんな制度あるんだ。まぁ何もない所だけどゆっくりしていってよ」 
 
 「なぁ~ん」 
 
 そらが遠くから大跳躍して急に俺の横におりてきた。 
 
 「こっちのこはそら、猛獣じゃないから安心して」 
 
 「きゃ・・・」 
 
 「きゃ?」 
 
 「キャスパーリーグ!!!」 
 
 三人は臨戦態勢に入る。 
 
 「ちょっとうちの子に威嚇しないでくれ」 
 
 「ううううううちの子ってそいつはキャスパーリーグだぞ!?」 
 
 「気に入らなければ神にすら食らいつく幻想界の女王」 
 
 そんな異名があるのか、この子、どうみても虎やライオンより、猫を巨大化しただけにみえるんだけど。 
 
 「うちの子はおとなしいから、乱暴な真似はやめてくれ。それとマグヌスは二人に殺気向けすぎ」 
 
 「失礼しました。こいつらが無礼な事を言うものですから・・・」 
 
 「あの殺気はお前か!マグヌス!キャスパリーグからかと思ってびびっちまったじゃねーか!」 
 
 「勘違いしてもしかたありますまい」 
 
 「みんな昼食はまだかな?よかったらご一緒にどう?」 
 
 「おお!神の食事にありつけるのか!こいつはありがてぇ」 
 
 「私は執事ですので、お手伝いすることがあればなんでも申しつけください。」 

 「どうなるかと思いましたが、何事もなくてよかったです」 
 
 みんなを引き連れて俺の家の前まで行く。 
 
 「ようこそ、俺の神域マヨイガへ」 
 
 屋敷 一の神域マヨイガ、来たものに様々な幸運と最高のひと時を与え、お土産までもらえるという幸運な神域、しかし資格がないものは異次元の亀裂さえ見えず入ることはできない。 
 
 「さぁ、今日は何を食べようかな?」 
 
 現代からどんな料理でも召喚することが出来る。 
 
 召喚したりネット通販で購入したものはマジックボックスや一のマジックバックの中に入っている。 
 
 巨大なホールの端の一角には酒場の様なバーカウンターとテーブル、キッチンが備え付けられている。 
 
 俺は三人を喜ばせる為に色々な料理を並べた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

召喚されたけど不要だと殺され、神様が転生さしてくれたのに女神様に呪われました

桜月雪兎
ファンタジー
召喚に巻き込まれてしまった沢口香織は不要な存在として殺されてしまった。 召喚された先で殺された為、元の世界にも戻れなく、さ迷う魂になってしまったのを不憫に思った神様によって召喚された世界に転生することになった。 転生するために必要な手続きをしていたら、偶然やって来て神様と楽しそうに話している香織を見て嫉妬した女神様に呪いをかけられてしまった。 それでも前向きに頑張り、楽しむ香織のお話。

転生させて貰ったけど…これやりたかった事…だっけ?

N
ファンタジー
目が覚めたら…目の前には白い球が、、 生まれる世界が間違っていたって⁇ 自分が好きだった漫画の中のような世界に転生出来るって⁈ 嬉しいけど…これは一旦落ち着いてチートを勝ち取って最高に楽しい人生勝ち組にならねば!! そう意気込んで転生したものの、気がついたら……… 大切な人生の相棒との出会いや沢山の人との出会い! そして転生した本当の理由はいつ分かるのか…!! ーーーーーーーーーーーーーー ※誤字・脱字多いかもしれません💦  (教えて頂けたらめっちゃ助かります…) ※自分自身が句読点・改行多めが好きなのでそうしています、読みにくかったらすみません

じいちゃんから譲られた土地に店を開いた。そしたら限界集落だった店の周りが都会になっていた。

ゆうらしあ
ファンタジー
死ぬ間際、俺はじいちゃんからある土地を譲られた。 木に囲まれてるから陽当たりは悪いし、土地を管理するのにも金は掛かるし…此処だと売ったとしても買う者が居ない。 何より、世話になったじいちゃんから譲られたものだ。 そうだ。この雰囲気を利用してカフェを作ってみよう。 なんか、まぁ、ダラダラと。 で、お客さんは井戸端会議するお婆ちゃんばっかなんだけど……? 「おぉ〜っ!!? 腰が!! 腰が痛くないよ!?」 「あ、足が軽いよぉ〜っ!!」 「あの時みたいに頭が冴えるわ…!!」 あ、あのー…? その場所には何故か特別な事が起こり続けて…? これは後々、地球上で異世界の扉が開かれる前からのお話。 ※HOT男性向けランキング1位達成 ※ファンタジーランキング 24h 3位達成 ※ゆる〜く、思うがままに書いている作品です。読者様もゆる〜く呼んで頂ければ幸いです。カクヨムでも投稿中。

チート幼女とSSSランク冒険者

紅 蓮也
ファンタジー
【更新休止中】 三十歳の誕生日に通り魔に刺され人生を終えた小鳥遊葵が 過去にも失敗しまくりの神様から異世界転生を頼まれる。 神様は自分が長々と語っていたからなのに、ある程度は魔法が使える体にしとく、無限収納もあげるといい、時間があまり無いからさっさと転生しちゃおっかと言いだし、転生のため光に包まれ意識が無くなる直前、神様から不安を感じさせる言葉が聞こえたが、どうする事もできない私はそのまま転生された。 目を開けると日本人の男女の顔があった。 転生から四年がたったある日、神様が現れ、異世界じゃなくて地球に転生させちゃったと・・・ 他の人を新たに異世界に転生させるのは無理だからと本来行くはずだった異世界に転移することに・・・ 転移するとそこは森の中でした。見たこともない魔獣に襲われているところを冒険者に助けられる。 そして転移により家族がいない葵は、冒険者になり助けてくれた冒険者たちと冒険したり、しなかったりする物語 ※この作品は小説家になろう様、カクヨム様、ノベルバ様、エブリスタ様でも掲載しています。

転生少女は異世界でお店を始めたい

梅丸
ファンタジー
せっかく40代目前にして夢だった喫茶店オープンに漕ぎ着けたと言うのに事故に遭い呆気なく命を落としてしまった私。女神様が管理する異世界に転生させてもらい夢を実現するために奮闘するのだが、この世界には無いものが多すぎる! 創造魔法と言う女神様から授かった恩寵と前世の料理レシピを駆使して色々作りながら頑張る私だった。

気がついたら異世界に転生していた。

みみっく
ファンタジー
社畜として会社に愛されこき使われ日々のストレスとムリが原因で深夜の休憩中に死んでしまい。 気がついたら異世界に転生していた。 普通に愛情を受けて育てられ、普通に育ち屋敷を抜け出して子供達が集まる広場へ遊びに行くと自分の異常な身体能力に気が付き始めた・・・ 冒険がメインでは無く、冒険とほのぼのとした感じの日常と恋愛を書いていけたらと思って書いています。 戦闘もありますが少しだけです。

悪役令嬢ですが最強ですよ??

鈴の音
ファンタジー
乙女ゲームでありながら戦闘ゲームでもあるこの世界の悪役令嬢である私、前世の記憶があります。 で??ヒロインを怖がるかって?ありえないw ここはゲームじゃないですからね!しかも、私ゲームと違って何故か魂がすごく特別らしく、全属性持ちの神と精霊の愛し子なのですよ。 だからなにかあっても死なないから怖くないのでしてよw 主人公最強系の話です。 苦手な方はバックで!

スキルが農業と豊穣だったので追放されました~辺境伯令嬢はおひとり様を満喫しています~

白雪の雫
ファンタジー
「アールマティ、当主の名において穀潰しのお前を追放する!」 マッスル王国のストロング辺境伯家は【軍神】【武神】【戦神】【剣聖】【剣豪】といった戦闘に関するスキルを神より授かるからなのか、代々優れた軍人・武人を輩出してきた家柄だ。 そんな家に産まれたからなのか、ストロング家の者は【力こそ正義】と言わんばかりに見事なまでに脳筋思考の持ち主だった。 だが、この世には例外というものがある。 ストロング家の次女であるアールマティだ。 実はアールマティ、日本人として生きていた前世の記憶を持っているのだが、その事を話せば病院に送られてしまうという恐怖があるからなのか誰にも打ち明けていない。 そんなアールマティが授かったスキルは【農業】と【豊穣】 戦いに役に立たないスキルという事で、アールマティは父からストロング家追放を宣告されたのだ。 「仰せのままに」 父の言葉に頭を下げた後、屋敷を出て行こうとしているアールマティを母と兄弟姉妹、そして家令と使用人達までもが嘲笑いながら罵っている。 「食糧と食料って人間の生命活動に置いて一番大事なことなのに・・・」 脳筋に何を言っても無駄だと子供の頃から悟っていたアールマティは他国へと亡命する。 アールマティが森の奥でおひとり様を満喫している頃 ストロング領は大飢饉となっていた。 農業系のゲームをやっていた時に思い付いた話です。 主人公のスキルはゲームがベースになっているので、作物が実るのに時間を要しないし、追放された後は現代的な暮らしをしているという実にご都合主義です。 短い話という理由で色々深く考えた話ではないからツッコミどころ満載です。

処理中です...