上 下
25 / 25

最終話

しおりを挟む
「ハルサック! 今日はロットと二人で依頼受けてくるね」

 ハルサックより先行して歩いていたウィードは隣にいるロットを指さしながら振り返った。

「ほ、本気で言ってんのか? ウィード!」
「え、ダメ?」
「いや……ダメって訳では……」

 ロットとパーティーを組むことを決めた次の日、ジンや他のパーティーメンバーと話して、パーティーを脱退することを許して貰えた。実は元々、次の所属先を決めるまでの短い期間だけという話だったので、皆「よかったね」と送り出してくれた。
 そして、その日中にパーティーの申請をしに行った。ウィードもロットも本気でハルサックをパーティーに入れるのが嫌だと考えてる訳ではなかった。だから、パーティー申請にはハルサックも連れて行き、三人のパーティーを作った。
 ハルサックは泣いて「良かっだ……」と喜んでいた。

 強くでられないハルサックを見て、ウィードはやり過ぎたかな? と思った。
 その時、ロットがウィードに腕を絡ませてきた。

「仲いいんだな……」

 ハルサックがぼそりと呟く。

「うん。ロットくんのこと好きだし」
「俺は?」
「うーーん、どうだろう?」
「そっか、わかった。いってら……俺は帰る」

 シュンと背中を丸め、踵を返そうとするハルサックにウィードは慌てて「ごめん、やり過ぎた!」と、駆け寄った。

「嘘だよ、ハルサックも好きだよ」

 ウィードは彼の腕を掴む。すると、ハルサックが腕を引き、いつの間にかウィードは彼の腕の中にいた。

「あれ?」

 困惑しているとハルサックの顔が近づいている。

「俺、も?」
「あーー、ハルサックが、好きだよ?」

 ハルサックはちゅっと音を立てて啄むようなキスをした。

「あーあーあーあー、ハルサック! ここは人の目があるところなんだから別のとこでやってよ! ウィードさんの顔が真っ赤じゃん!」

 ロットが人の視線を遮るように、両手を振りながらハルサックの回りを歩く。

「うっせぇ! 恥ずかしがってるだけで嫌がってないから良いじゃねええか! え? もしかして嫌か?」
「少し嫌かなー」

 本当はちっとも嫌じゃない。
 だって、こうして愛情表現があると、不安にならないですむから。
 僕と一緒に居たくないんじゃないか? なんて、考えないですむから。

「す、すまない。じゃあ、帰ったらいっぱいしていいか?」

 ウィードはコクコクと頷く。
 あれ? でも……。ウィードは疑問に思った。

「やっぱりだめだ」

 ウィードは首を横に振る。

「何でーー」
「だってまだ僕たち付き合ってないし、不純じゃない?」
「あ、そうだった……ちょっと待っててくれ」

 ウィードは立ち止まり、どこかに駆けていった。戻ってくるとその手には花束があった。彼は跪くと、ウィードを見上げる。

 朝の怒号が飛び交う冒険者ギルドの建造物の前。
 ハルサックが地面に膝をつけると、辺りは静まり返った。

「好きです。付き合ってください」

 手が震えた。声も震える。
 よく分かんないけど……なんか泣きそう……。

「こんな僕でいいの?」
「良いに決まってるだろう?」
「僕、まだ惚れ薬抜けきってないけどいいの?」
「問題ない」
「僕、性格……悪いよ? さっきも意地悪しちゃったし」
「大丈夫だ。ウィードは性格悪くない。それに意地悪なお前も好きだ」
「じゃあ……じゃあ……」

 ウィードの頬を涙が伝う。
 口を開いたら嗚咽してしまいそうで、ウィードは黙り込んでしまった。
 ハルサックはそんなウィードを優しく抱き寄せる。

「心配するな。お前の全部が好きだし、何をしでかしてもお前なら嫌いにならないから。だから、大人しく頷いておけ」
「うぅーーーー!」
「あー、泣くな泣くな」

 ウィードはハルサックの腕の中で何度も何度も頷いた。

「ハルサックがウィードさんのこと嫌いになることはなくても、その逆はあり得るんじゃない?」
「おいロット、うるさいぞ?」
「はははははー」

 ウィードは泣き疲れて、ハルサックの腕の中で眠ってしまった。
 その日は解散となり、ハルサックは回りにジロジロ見られながら、ウィードをお姫様抱っこして家まで送った。
 ハルサックは有名人だ。それから町中その噂で持ちきりになったのは言うまでもない。

 そしてその噂を知ったウィードは恥ずかしくてしばらくの間、家から出られなかったとさ。

《おわり》
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(13件)

あかつき
2022.11.25 あかつき
ネタバレ含む
人生1919回血迷った人
2022.11.30 人生1919回血迷った人

あかつきさん、感想ありがとうございます!(´▽`)
面白いと言っていただけて良かったです。
次回作は今書いて最中ですので、ボツにならなければ近日中に投稿する予定です。時間がある時に読んでいただければ幸いです。
ヒール(ヒーロー)は、猫獣人の話ですかね?本当に申し訳ないのですが、今のところ続きを書く予定がないです……本当に申し訳ない……┏○┓他に書きたい作品がありまして……

解除
あかつき
2022.11.25 あかつき

ちょっと立て込んで忙しかった1年が終わったので久々に戻ってきたら新作!
面白くて一気読みしてしまいました。

解除
nico
2022.04.30 nico
ネタバレ含む
人生1919回血迷った人
2022.05.01 人生1919回血迷った人

nicoさんご感想ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)
ハルサックがバブちゃん扱いされてるwwww面白すぎるwwwwww
ハルサックの応援もありがとうございます!
nicoさんにそう言って貰えてきっとハルサックもウィードも幸せです。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷淡騎士に溺愛されてる悪役令嬢の兄の話

BL / 完結 24h.ポイント:2,607pt お気に入り:7,630

酔った勢いで幼馴染と寝たら、翌日何倍にもして返された話

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:227

初めて僕を抱いたのは、寂しい目をした騎士だった

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:181

悪役令息設定から逃れられない僕のトゥルーエンド

BL / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:2,255

幼馴染は俺がくっついてるから誰とも付き合えないらしい

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:213

【完】グランディール学院の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:608

腹ペコ淫魔のヤケ酒に媚薬

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:416

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。