今日は映画でもどうですか?

AK

文字の大きさ
上 下
142 / 148

今年一番の最高映画 ポライトソサエティ

しおりを挟む
観ることができて本当によかった…!
サラールはもう殿堂入りとして、今のところ今年で一番です。ありがとう…
以下バレまくるのでご注意を!!


















そうそうこういうのがいいんだよ映画です。観てて楽しい、にこにこして映画館を出られる映画です。私の近くにいた男性もめっちゃ笑ってたし。英語わかる方なのかな?笑うのがめちゃくちゃ早かった気がする。
あっという間に上映終わってしまって一回しか観られなかったけど、もっと観たかったしブルーレイ買います。出るよね…?お願いよ…?
姉が大好きな妹が、怪しい男と結婚しようとする姉の目を覚まさせるために奮闘していくんだけど、その奮闘っぷりが中々ハード!
主人公である妹のリアとその友人であるクララとアルバのトリオが最高に好き。リアがあらぬ方向に暴走しようとすると、決して同調せずダメな事はダメだときちんと言うところも好き。喧嘩もするけど、仲直りもちゃんとする。青春って感じがしていい。何より三人ではしゃいでるのめちゃくちゃ可愛い。ずっと見てたい。お約束シーンもあってにやにやできる。あの子たち絶対ツッコミ欲しさにわざとカットインしてるよね?
そしてリアのライバル?なのかな?とにかく彼女につっかかっていく図書委員のコヴァックス!彼女がどんどんはっちゃけて、自分を出していく過程がすごい好き。
作品がアクションコメディだから喜劇っぽく言ってるけど、随所に女性の抱える葛藤や問題が見え隠れする感じがたまらない。
でも本作の魅力はそれだけじゃない!アクションシーンも最高にかっこいい!!一番華やかなのはやっぱりラストバトルなんだけど、個人的には姉妹喧嘩が一番好き。だってお姉ちゃんが優しいなんて言ってる!のアンサーがあの容赦のない蹴りで示されるの本当に最高。私リアも好きだけど、個人的にお姉ちゃんのリーナが一番好きなんだよね、夢を諦めて生きていこうとする気持ちとか、やけ食いしちゃう感じとか。殺意強めなところも、でも恋に盲目になっちゃう所も好き。登場人物皆いいとこもあれば悪いとこもある。でもそういうところが愛おしい、最高。
でもやっぱり本作の魅力は敵役であるリーナの恋人サリムと、その母ラヒーラでしょう!顔面だけ最高のサリムは驚きのマザコンっぷりを披露するし(マジで無理だと思ったよね、あのソファのシーン!リアと同じ顔したと思うのよ)母親のためなら法も倫理も犯していく。んだけど、前妻との事はどう思ってたんだろうね?ベットの下に隠していたのってリーナを油断させるためなのか、はたまた本当に愛していたけど母親の手前隠していたのか。微妙なラインなんだよね。
そして裏でサリムを操る母ラヒーラ。彼女が一瞬見せる自分の人生の悲しみで胸は痛くなるけど、それにしたって考える事がやばすぎる。あんな事を考えてしまうほどに今を生きたいんだろうな、とも思うけど。彼女からすれば現代は夢の世界なんだろうけど、まだまだそんないいもんじゃない。
この親子めちゃくちゃいちゃいちゃしてるけど、実際のところお互いへの愛をあんまり感じなかったんだよね。
サリムは母の言う事が絶対って思ってるけど、それが当たり前過ぎで疑問にも感じていない。
ラヒーラは自身の結婚を悪夢だと思っているけれど、息子を授かった事はほんとによかったとも言っている。でも全然愛を感じない。
ラヒーラは本当にサリムを愛していたのだろうか。皆さんはどう思いますか?気になる方はぜひ一度!




しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

カクヨムでアカウント抹消されました。

たかつき
エッセイ・ノンフィクション
カクヨムでアカウント抹消された話。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

中高年がジムに通ってもムキムキになれない理由

まみ夜
エッセイ・ノンフィクション
※ムキムキ:「原始時代対応脳」が許す「最適(これ以上増やしたら消費が大きすぎるけど、この程度はないと狩とか敵から逃げるのに失敗して死ぬ)」筋肉量よりも筋肉が多い状態と定義 ※「どうして筋トレなどしても思ったように筋肉を増やせないか」を主軸に掲載していく予定です。ではどう対処すれば良いかには、個人差が大きいため、あまり触れず、原因からお考えください的になる予定です ※ジムに通って1-2ケ月は「扱える重量」が増えたのに、その後は増えない方、体型も変わらない方にお勧め ※体脂肪率の高い方は、筋肉を増やした後、その筋肉を維持したまま体脂肪率を下げるのはテクニックが必要となるため、先に「筋力も体力もない小太り用ダイエット(【係数】逆算法)」をお読みの上、体脂肪率を下げるのをお勧めします ※エビデンスに関しては、掲載しない予定です。そもそも、ほぼエビデンスと呼べるものは少なく。例えば「筋トレをしてタンパク質を摂れは筋肉は増える」が(より詳細な条件を加えなければ)正しくないからこそ、こんな文章を読んでいると思います ※ちなみに、「超回復論」を否定しています 表紙イラストはsilhouetteACより「バランスボール」を使用させていただいております。 最新版「ダイエット・筋トレで体型が変わらない理由と対策」は https://note.com/mamiyamikagami/m/m26e026a06cae

僕の日常

R
エッセイ・ノンフィクション
元気だよ

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

処理中です...