お気に入りに追加
21
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(10件)
あなたにおすすめの小説
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です!
小説家になろうでも10位獲得しました!
そして、カクヨムでもランクイン中です!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。
いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。
欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・
●●●●●●●●●●●●●●●
小説家になろうで執筆中の作品です。
アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。
現在見直し作業中です。
変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
髪の色は愛の証 〜白髪少年愛される〜
あめ
ファンタジー
髪の色がとてもカラフルな世界。
そんな世界に唯一現れた白髪の少年。
その少年とは神様に転生させられた日本人だった。
その少年が“髪の色=愛の証”とされる世界で愛を知らぬ者として、可愛がられ愛される話。
⚠第1章の主人公は、2歳なのでめっちゃ拙い発音です。滑舌死んでます。
⚠愛されるだけではなく、ちょっと可哀想なお話もあります。
強さがすべての魔法学園の最下位クズ貴族に転生した俺、死にたくないからゲーム知識でランキング1位を目指したら、なぜか最強ハーレムの主となった!
こはるんるん
ファンタジー
気づいたら大好きなゲームで俺の大嫌いだったキャラ、ヴァイスに転生してしまっていた。
ヴァイスは伯爵家の跡取り息子だったが、太りやすくなる外れスキル【超重量】を授かったせいで腐り果て、全ヒロインから嫌われるセクハラ野郎と化した。
最終的には魔族に闇堕ちして、勇者に成敗されるのだ。
だが、俺は知っていた。
魔族と化したヴァイスが、作中最強クラスのキャラだったことを。
外れスキル【超重量】の真の力を。
俺は思う。
【超重量】を使って勇者の王女救出イベントを奪えば、殺されなくて済むんじゃないか?
俺は悪行をやめてゲーム知識を駆使して、強さがすべての魔法学園で1位を目指す。
辺境伯家ののんびり発明家 ~異世界でマイペースに魔道具開発を楽しむ日々~
Lunaire
ファンタジー
壮年まで生きた前世の記憶を持ちながら、気がつくと辺境伯家の三男坊として5歳の姿で異世界に転生していたエルヴィン。彼はもともと物作りが大好きな性格で、前世の知識とこの世界の魔道具技術を組み合わせて、次々とユニークな発明を生み出していく。
辺境の地で、家族や使用人たちに役立つ便利な道具や、妹のための可愛いおもちゃ、さらには人々の生活を豊かにする新しい魔道具を作り上げていくエルヴィン。やがてその才能は周囲の人々にも認められ、彼は王都や商会での取引を通じて新しい人々と出会い、仲間とともに成長していく。
しかし、彼の心にはただの「発明家」以上の夢があった。この世界で、誰も見たことがないような道具を作り、貴族としての責任を果たしながら、人々に笑顔と便利さを届けたい——そんな野望が、彼を新たな冒険へと誘う。
他作品の詳細はこちら:
『転生特典:錬金術師スキルを習得しました!』
【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/906915890】
『テイマーのんびり生活!スライムと始めるVRMMOスローライフ』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/515916186】
『ゆるり冒険VR日和 ~のんびり異世界と現実のあいだで~』
【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/166917524】
【書籍化決定】神様お願い!〜神様のトバッチリを受けた定年おっさんは異世界に転生して心穏やかにスローライフを送りたい〜
きのこのこ
ファンタジー
突然白い発光体の強い光を浴びせられ異世界転移?した俺事、石原那由多(55)は安住の地を求めて異世界を冒険する…?
え?謎の子供の体?謎の都市?魔法?剣?魔獣??何それ美味しいの??
俺は心穏やかに過ごしたいだけなんだ!
____________________________________________
突然謎の白い発光体の強い光を浴びせられ強制的に魂だけで異世界転移した石原那由多(55)は、よちよち捨て子幼児の身体に入っちゃった!
那由多は左眼に居座っている神様のカケラのツクヨミを頼りに異世界で生きていく。
しかし左眼の相棒、ツクヨミの暴走を阻止できず、チート?な棲家を得て、チート?能力を次々開花させ異世界をイージーモードで過ごす那由多。「こいつ《ツクヨミ》は勝手に俺の記憶を見るプライバシークラッシャーな奴なんだ!」
そんな異世界は優しさで満ち溢れていた(え?本当に?)
呪われてもっふもふになっちゃったママン(産みの親)と御親戚一行様(やっとこ呪いがどうにか出来そう?!)に、異世界のめくるめくグルメ(やっと片鱗が見えて作者も安心)でも突然真夜中に食べたくなっちゃう日本食も完全完備(どこに?!)!異世界日本発福利厚生は完璧(ばっちり)です!(うまい話ほど裏がある!)
謎のアイテム御朱印帳を胸に(え?)今日も平穏?無事に那由多は異世界で日々を暮らします。
※一つの目的にどんどん事を突っ込むのでスローな展開が大丈夫な方向けです。
※他サイト先行にて配信してますが、他サイトと気が付かない程度に微妙に変えてます。
※昭和〜平成の頭ら辺のアレコレ入ってます。わかる方だけアハ体験⭐︎
⭐︎第16回ファンタジー小説大賞にて奨励賞受賞を頂きました!読んで投票して下さった読者様、並びに選考してくださったスタッフ様に御礼申し上げますm(_ _)m今後とも宜しくお願い致します。
月が導く異世界道中
あずみ 圭
ファンタジー
月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。
真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。
彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。
これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。
漫遊編始めました。
外伝的何かとして「月が導く異世界道中extra」も投稿しています。
S級クラフトスキルを盗られた上にパーティから追放されたけど、実はスキルがなくても生産力最強なので追放仲間の美少女たちと工房やります
内田ヨシキ
ファンタジー
[第5回ドラゴンノベルス小説コンテスト 最終選考作品]
冒険者シオンは、なんでも作れる【クラフト】スキルを奪われた上に、S級パーティから追放された。しかしシオンには【クラフト】のために培った知識や技術がまだ残されていた!
物作りを通して、新たな仲間を得た彼は、世界初の技術の開発へ着手していく。
職人ギルドから追放された美少女ソフィア。
逃亡中の魔法使いノエル。
騎士職を剥奪された没落貴族のアリシア。
彼女らもまた、一度は奪われ、失ったものを、物作りを通して取り戻していく。
カクヨムにて完結済み。
( https://kakuyomu.jp/works/16817330656544103806 )
巻き込まれ召喚されたおっさん、無能だと追放され冒険者として無双する
高鉢 健太
ファンタジー
とある県立高校の最寄り駅で勇者召喚に巻き込まれたおっさん。
手違い鑑定でスキルを間違われて無能と追放されたが冒険者ギルドで間違いに気付いて無双を始める。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
可愛いが渋滞してて幸せ!!!みんなかわいい!!
みんなであーんしてるのかわいすぎる!!!イリスくんがちゃんとオタクしてて久々にゆっくりマオユラが見れてよかったねとホッコリするとともに見せてくれてありがとうイリスくん!!!と思いました(笑)
マオ様が仕方無しにだけどちゃんとユラさんからのあーん受け入れるのかわいすぎて口角が上がって帰ってこないです。困ります、いいぞもっとやれください((
こんなめちゃかわ親子が歩いてたらそりゃガン見しますよねぇ、わかります。僕だったらガン見したあとにいち早く復活して拝み倒す自信があります。イリスくんのツインテール可愛くないわけがない。あとユラさんがイリスくんに似合う服見つけてテンション爆上がってるのもかわいすぎる!!!!!!
全体的にみんなかわいすぎて口角が消え去って行きました。更新楽しみにしてます!!
雷刃さん!ありがとうございます!!
わー、よかった!!今回はイリスの甘やかしに全力を尽くそうと思って頑張ってます!!
ちなみにユラがイリスのほっぺふにふにしたのは、雷刃さんのコメントから着想を得ました!いつも本当にありがとうございます!!
マオのとりあえずちょっとフリーズするところ、ちょっと動物的だなと自分でも書いてて思いました(笑)雷刃さんから背中を押していただいたので、これからもガンガン困らせていきますね!
ちっちゃいこのツインテールってかわいいですよねー!ユラの「ヒャッハー!」もまだまだ続きますので、見守っていただけるとうれしいです!
コメントありがとうございました!毎回ものすごく励みにさせていただいてます!口角にはとりあえず戻ってきていただいて(笑)更新頑張ります!!
雷刃さん、ありがとうございます!!
ランチはやっぱり不倫でしたか!(笑)
ではしょうがない、潔く不倫してもらいましょう(*'ω'*)
バトル描写はホントに毎回毎回苦しみながら書いているので、マオユラをかっこいいと思っていただけたならホントにホントにうれしいです!
氷の花は儚くて美しくて、その実、マイペースで容赦がないということを考えると、雷刃さんの仰るとおり確かにマオっぽいですね!それは私にはなかった発想で「ハッ!」となったので、ちょっと今後の参考にさせていただきます!ありがとうございます!
ラスト、なんとかなりました!センリのことも気にかけていただいてありがとうございます!マオユラに振り回されて胃が痛そうなので、ランチという名の不倫で労わってもらってほしいです(笑)
新キャラの双子のアンバーサスをちょい出しさせていただきました!私もまだまだ手探り状態でよくわかってないんですが、マオユラやイリスとも積極的に絡んで色んな面を引き出してもらおうと思います!
お花の形のニンジン!!かわいい!!!そこまで気が回らなかったんですが、そういう細かいところにこだわるカンジめちゃくちゃいいですね!ぜひ今後の参考にさせてください!!
ロキにはこれからもイリスにぷりぷりされながら「ユラさんユラさん」言ってもらいますので、その辺りも楽しんでいただけたらうれしいです!
今回は三章の最終回ということでめちゃくちゃ詰め込んでしまったのでちょっと不安だったんですが、雷刃さんのコメントで本当に本当に安心できました。いつも丁寧に読んでいただいてありがとうございます!
来週からの四章、第二部も楽しんでいただけるよう全力で書いていきます!よろしくお願いします!!
いやかっこよすぎる、、、。もはやなんか泣けてきました(笑)
二人の共闘が相変わらずかっこよすぎる。戦闘シーン書くのうますぎやしませんか???
マオさまのちゃんとユラさんの動き読んだサポート流石すぎるし、ユラさんも絶対マオ様が支えてくれるってわかってるからこその余裕が…!!すき!!!やっぱりデスティニーなんですよね!!!
センリさんの葛藤を思いっきり吹き飛ばしちゃうイリスくんかっこいい!!あとなによりかわいい!!!!
ドラゴンがくるくるしてるの想像して笑ってしまいました(笑)
誰より興奮してるだろうに、ちゃんと周りが見えてるイリスくん流石だなぁと思いました。
このあとふたりにいっぱい甘やかされてほしいです。
先週あまり体調がすぐれなくて感想送れなかった…。全話もとっっっっっっても素敵でした!!
更新楽しみにしております!!
わー!雷刃さん、ありがとうございます!!
雷刃さんのその言葉で私も泣きそうです!めちゃくちゃうれしいです!!!
『カスガイくん』では戦闘シーンは極力減らす方向で考えているんですが、その分、書けるときは全力で書いているので、そう言っていただけて本当に色々なものが報われました!バトル好きでよかった!諦めずに書いてきてよかった!!
マオユラのお互いの強さに対しての絶対の信頼は絶対にブレないので、こちらとしてもそこは本当に書きやすいです!
イリスにも、ちゃんと主人公としての役割を果たしてもらいました!
ドラゴンは本当は怖いはずなんですが、相手が悪すぎて、本当にごめんなさいというカンジです(笑)
イリスの甘やかし了解しました!4章からの新展開ででろでろに甘やかそうと思いますので、またお付き合いいただけたらうれしいです!
わー!そうでしたか、体調が……!今はもう大丈夫でしょうか!
感想を送るのってめちゃくちゃエネルギーを使いますし(だからこそ感想をいただけると本当に本当にうれしいのですが!!)どうか無理はしないでくださいね。読んでいただけるだけでも最高にありがたいので、雷刃さんの一番ラクなスタイルで楽しんでもらえるとうれしいです!
いつもいつも本当にありがとうございます!!
次回更新もお待たせしないように頑張ります!!!