上 下
57 / 66
第三章 建国祭と学園と

48.学園祭スタート!

しおりを挟む
夏季休暇も終わり、マリーアは学園登校、私は自宅で家庭教師での勉強と、いつもの日常に戻った。

例の敵っぽいグリッタ様がどうかなと勝手に心配していたけど、初日から試験だし、ひと月半後には学園祭もあるしで、ひとまずは絡みが少ないかなという感じ。妖精さん情報は引き続きお願いしているけどね!何かあったら出陣する心づもりだ。

ただ、日常に戻ったと言っても、ひとつの変化が。

「姉さま~、今日もお茶会は難しい~?」
「ごめんね、リリー。学園祭の製作がまだ終わらなくて」
「え~、わかった……」
「終わったら、街のカフェにも行こうね」
「うん!約束ね!」

しゅんとした私を、マリーアはきゅっと抱きしめた後、頭ポンポンして「待っててね」と言って自室に戻る。

学園の休日は、よくマリーアとお茶したりお出かけをしたりしていたが、ここ最近は学園祭の準備で時間が取れずにいるのだ。
今の私は、中学生になって部活で忙しくなった姉が、構ってくれずにしょげてる小学生の妹状態だ。平たく言って、寂しくてつまらない。
もちろんフィスたちも忙しいのであろう、いつもより連絡が少ない。こうやって付き合いが減って行くんだよね。あるあるだし、それを望んでいた部分もあったけど、いざそうなると少し寂しいなんて、勝手な心もあったりして。

「ルシーたちも、封印の調査とかしてるしな……。イデアも研究が佳境に入っててどうとかだし。……魔力制御の練習でもしよ」

フィスとかはともかく、マリーアは期間限定だし!学園祭も楽しみだし!と自分に言い聞かせて、私はこのひと月を過ごしたのであった。


そして待ちに待った1ヶ月後。お待ちかねの学園祭当日になった。王立学園の学園祭は家族、親類はもちろんのこと、招待券をもらった人たちも入場することができる。

そんな訳で。

「イデア!久しぶり!」
「リリー!今日はお招きありがとう」

すっかり仲良しになった、イデアを招待致しました!一緒に回るのだ。軽い挨拶の後、それぞれ連れている侍女さんの紹介をする。私の侍女はもちろんスザンヌだ。

お父様とお母様も来ているけれど、今回は別行動。お母様がまだまだ妊娠初期の段階なので、マリーア関係のものだけ見学して早めに帰宅予定で、私は貴族令嬢らしく、侍女のスザンヌと共にゆっくり見学を許された。学園には結界も張ってあって安全だしね!

「イデア、今日のエスコートは任せてね!マリー姉さまたちからいろいろ聞いて、計画を立てたから。まずはマリー姉さまの展示から」
「わあ、ありがとう!楽しみ。確かマリーは手芸部よね?」
「そうなの、展示物を内緒にされていたから早く見たくて。それと、テンダーも紹介するね」
「サラマンダー様の愛し子の方よね?緊張しちゃう」
「見た目強そうだけど、いや、本当に強いんだけど。優しい人だよ」

テンダーのセンスの良さや手先の器用さなんかをあれこれ話しながら、お目当ての教室に向かう。私たちのことを知っている人たちも多いみたいで(そりゃそうか)、ちょいちょい視線を感じたけれど、そこは一応侯爵令嬢と天才魔道具師の伯爵令嬢。というところで、そう易々と話しかけられな……

「あら、リリアンナ様、イデアーレ様。お久しぶりでございます」
「グローリア様。お久しぶりでございます」
「お久しぶりでございます」

……くなかった。そうね、この方がいたわね。そして隣にいらっしゃる、学園の制服を着ているお姉様は。

「お茶会でもご挨拶できなかったようだから紹介するわ。こちら、わたくしの友人のエレナ=グリッタ侯爵令嬢よ」

わあ、さっそく来た!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

4人の乙女ゲーサイコパス従者と逃げたい悪役令息の俺

BL / 連載中 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:818

愛する婚約者は、今日も王女様の手にキスをする。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,917pt お気に入り:5,345

Ω令息は、αの旦那様の溺愛をまだ知らない

BL / 連載中 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:2,892

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,258pt お気に入り:2,697

まざりものと奴隷

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:413pt お気に入り:0

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,138pt お気に入り:3,677

金の羊亭へようこそ! 〝元〟聖女様の宿屋経営物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:25

痛いほど、抱きしめて

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:161

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:768

処理中です...