上 下
18 / 22

18

しおりを挟む

蓮加は、つくの言う通りに天音が自分の心配していたことを知って、上機嫌となっていた。

剛は、義仁を見ると妹の機嫌の良さに苦笑していた。

ほぼ、定番となった食堂でのランチにも、周りも慣れてきていた。

それこそ、王子や王女が来るとなり、食堂のスタッフたちは気合が入ったようだ。以前にもまして、手の込んだものが多くなっていた。特にデザートのバリエーションが増えたのは、王女のみならず、天音が幸せそうに食べるからに他ならなかったが、天音はそれに気づいていなかった。


(殿下が来られるようになって、美味しさが益々あがったわ。やっぱり違うみたいね)


天音が喜んでいると義仁や蓮加が嬉しそうにしているのだ。それに剛は、ホっとしながらも、気がかりであった。

天音に何かあったら、それこそ大変なことになる。

それこそ、学園で兄妹がいっぺんに暴走したら、被害は幼い頃の比ではないはずだ。

その辺も、周りは何となく察しているようだ。

何か起こす要因となるとしたら、天音の幼なじみの梨乃しかいないとも思っていた。








その予測が外れることはなかった。


(梨乃に催促される日が来ようとは思わなかったわ)


義仁の婚約者となった天音に幼なじみが、毎日手紙を寄越すようになったのだ。

幼なじみの自分に優先して下げ渡しをしろと言う内容だ。


(それこそ、催促なんて直にするのは品格を疑われる行為とされているのに。それもお構いなしなところが、梨乃よね。夏休みのことで、親に色々怒られたようなのに懲りないわね)


あまりのしつこさに使用人である鈴が、梨乃の家に物申すべきだと言って来たが、それも天音は出来ればしたくなかった。


(そんなことしたら、ここに乗り込んできかねないわ。幼なじみのしつこさは、体験済みだから、また同じことされたくないのよね)


どうにかして穏便に催促をやめさせたかったが、上手くいくことはなかった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:89,949pt お気に入り:8,700

王子の婚約者を辞めると人生楽になりました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:4,444

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63,063pt お気に入り:24,189

処理中です...