上 下
14 / 22

14

しおりを挟む

そんなことになっているとも知らず、天音はお目当ての王子を見ることも叶わず、話す機会もないことに不満を持って、早々に夏期講習に来なくなっていると思っていた。

何なら初日に講習を受けずに帰ったとすら思っていたが、最後まで参加していたと聞いて驚いていた。


(成長したってこと……?)


そうであったらいいが、違う気がしだ天音だが、王女や他の人に梨乃のことを聞くことはなかった。

知らない方がいいことのように思えた。







王子は、機嫌がすこぶるよかった。それもこれも、天音と毎日会えたことが大きかったようだ。

王女は、真逆梨乃の相手をしていて、他の人たちと一緒に彼女の面倒を見ることになり、やさぐれていた。


「本当に最悪だったわ」
「お疲れさん」


婚約者の剛に労われていた。


「だが、珍しいな。そんなに必死になるなんて、やっぱり義仁のためか?」
「お兄様だけのためじゃないわ」
「?」


剛は、ブラコンな蓮加が天音のために何かやるとは思ってもみなかった。

それにしては、何かと天音を気にかけているのは、兄に対してのアピールだけではないようだ。


「彼女は、私の初めての友達なのよ」
「友達?」
「向こうは、覚えてないだろうけど」


蓮加は懐かしむような顔をした。


「それって、義仁が暴走した時の……」
「剛。やめて」
「っ、悪い」


婚約者となった剛ですら、妖力が強い蓮加に間近で放たれたら、震え上がるものがあった。


「……ごめん」
「いや、俺が悪かった」


それは、あやかしの世界では話してはならないタブーとなっていた。

厳戒令がひかれて、その事実を把握しているのは僅かとなっていた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:89,310pt お気に入り:8,701

王子の婚約者を辞めると人生楽になりました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:4,444

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,092pt お気に入り:24,196

処理中です...