転生ってそれはないだろ!

あうる

文字の大きさ
上 下
8 / 14
1章『幼少時代』

『賢者さん凄すぎる』

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

玲姫の転生理由。裏切り者は誰だ。

マコト
ファンタジー
引っ込み思案の、玲禾(れいか)は若干一八歳。 彼女は異世界の戦乱から逃れるため、人間の世界に身を隠していた。 母親が遠くからかける保護魔法が彼女を守っていたが、保護の効力維持には、親子の関係のままでいなければならない。 玲禾が同級生と恋に落ちた時、物語が動き出す。親からの自立で、保護魔法が解け、異世界に舞い戻ってしまった。 玲禾は、もう一つの世界で悪党を討つ旅に出ながら、自身の生い立ちを探っていく。

DNAにセーブ&ロード 【前世は散々でしたが、他人のDNAからスキルを集めて、今度こそ女の子を幸せにしてみせます】

緋色優希
ファンタジー
 その幼児は天使の微笑みを浮かべながら大人の足に抱き着いていた。だが、油断してはいけない。そいつは【生体情報電磁交換】のスキルを駆使して、相手のDNAに記録された能力をコピーして盗んでいるのだから。  かつては日本で暮らしていた藤原隆。四股をかけていたため、24歳にして女に刺されるという無様な死に方をして、この異世界へ迷える魂【渡り人】として、異世界転生を果たした。女泣かせの前世を悔い、今度の人生は、ちゃんと女の子を幸せにしようと誓ったのであったが、田舎の農家に生まれたため、その前途は多難だった。かつて地球で集めた様々なスキル、そして異世界でもスキルや魔法集めに奔走し、新しい人生を切り開くのだった。

異次元で女子物色をほどほどに抑えなかった結果、

木mori
ファンタジー
とある次元の王子は白雪姫という許嫁がいながら、日夜浮気に励んでいた。女大好きな王子は名目町興しの水着ミスコンを開催して女子を物色していた。優勝者にガラス水着が与えられるミスコンには、スーパーモデル並みのアナスターシャ、巨乳ドリゼラの姉妹も参加したが、末妹の素直なシンデレラは水着がなく参加できなかった。哀れなシンデレラの行方は? そして、そのことが別次元に影響を与えたのであった。

【完結】おじいちゃんは元勇者

三園 七詩
ファンタジー
元勇者のおじいさんに拾われた子供の話… 親に捨てられ、周りからも見放され生きる事をあきらめた子供の前に国から追放された元勇者のおじいさんが現れる。 エイトを息子のように可愛がり…いつしか子供は強くなり過ぎてしまっていた…

目が点

劉禅
ファンタジー
昔、ダンシが語っていたが、大金叩いて美味い飯が食えるのは当たり前。 金掛けず美味い飯が食える店を探すのだ。 と、語っていた。 PS5とそのソフトで面白いのは当たり前。 だったら、ファミコン初期とそのソフトで楽しもう。 いわゆるシバリである。 目が点という、ファミコンソフトとである。 懐いと思い買ってみた。 最初は攻略本の通り普通にプレーしていたが、なんかつまらない。 そこで考えたシバリだがRPGの走りにDQを参考にして、同様に装備のコマンドがない… つまり、一度装備したものは外せない。 だったら、最初から装備しないまま最強レベルに達することが出来るかを証明します。 ゲームスタート!パラメータの振り分け(つよさ、ちりょく、こうげき、きびんさ、うん)がまず問題。 私の場合、装備などしないので、ナカジマ、ユミコのつよさをMXまで上げた。 この値が高いと体力、守備に優れる。 順番でいえば、つよい20→うん20→ちりょく20→きびんさ20→こうげき20です。 うん、は全てのパラメータに関するので体力の上がり具合に働く。 ちりょく、は仲間ゲットに関係する きびんさ、は敵より速く行動することを要求される。 こうげき、強い仲間をゲット出来ればそれでいいので、一番どうでもいい。 次戦闘、まともに戦ってもまず負けるので、頑張って6F行きドリドリを仲間にしよう。 そうすれば主人公二人は守りに専念し、ドリドリに活躍してもらおう。 7Fに二種類くらい、仲間になってくれれば、モンスター合体でドンドン強くなる。 最後にヴァルハラ回廊でレベル上げ、コツは門を何回もくぐる。 すると敵が現れる。倒す。…それだけで、パラメータが上がる。 そこでレベル、仲間を最強にしてしまおう! あとはスマホで調べてくれ

転生したら魔王だった

零真央
ファンタジー
この物語の主人公 田中勇之助 19 純日本、現在の世界で死亡したため、異世界に飛ばされた一人。 魔王として、新米中の新米魔王。 基本 「めんどう毎に巻き込まれたけど、頼まれたらやる人なので、知らないうちに仲間が増える。本人は否定しているが ロリコンらしい(本人は子供が好きと言ってる。 後で編集予定。

「自重知らずの異世界転生者-膨大な魔力を引っさげて異世界デビューしたら、規格外過ぎて自重を求められています-」

mitsuzoエンターテインメンツ
ファンタジー
 ネットでみつけた『異世界に行ったかもしれないスレ』に書いてあった『異世界に転生する方法』をやってみたら本当に異世界に転生された。  チート能力で豊富な魔力を持っていた俺だったが、目立つのが嫌だったので周囲となんら変わらないよう生活していたが「目立ち過ぎだ!」とか「加減という言葉の意味をもっと勉強して!」と周囲からはなぜか自重を求められた。  なんだよ? それじゃあまるで、俺が自重をどっかに捨ててきたみたいじゃないか!  こうして俺の理不尽で前途多難?な異世界生活が始まりました。  ※注:すべてわかった上で自重してません。

処理中です...