上 下
378 / 739
3:ダンジョンクローラーになろう

378:龍脈の回廊、新米メイドと古参メイド

しおりを挟む
「居た、こらタター」
 新米しんまいメイドをやんわりとしかりつける、古参こさんメイド。
 しんギルド会館かいかん最上階ペントハウスコントゥルていの、玄関げんかんからつづ大廊下だいろうか

侍女長じじょちょう――!?」
 〝あ、やばい見つかっちゃった〟みたいなかお
 新米しんまいメイドのかたわららには、美の女神イオノファラーかたどった彫像ちょうぞう

 ギルド支部しぶに置かれているものより、小振こぶりなソレには――
 投入口とうにゅうぐちがあり――
 メイド・タターの手には、財布代さいふがわりの――革袋かわぶくろ

わたくし正式せいしきにはもう、侍女長じじょちょうではありませんよ」
 と言いつつ、とおりかかった、邸宅付ていたくつきの同僚メイドたちへ――

今月こんげつのシフト変更へんこうは、今週中こんしゅうちゅうにおねがいします」
「それと本日ほんじつの〝晩餐会ばんさんかい予行演習よこうえんしゅう〟は中止ちゅうしして、ニゲル対巨大たいきょだいゴーレム戦観戦会せんかんせんかい変更へんこうします。もし長引ながびくようなら――」
したごしらえが済んでいる食材しょくざい使つかって、お料理りょうりをお出しします。手配てはいはこちらでいたしますが、厨房ちゅうぼうにもつたえてください」
「そして本日ほんじつよる8時までに変異種関係バリアントかんけい事態じたい収束しゅうそくしなかった場合ばあい関係各位かんけいかくい明日みょうにちの〝式典しきてんならびに晩餐会ばんさんかい〟の延期えんき通達願つうたつねがいます」

 よどみのない指示しじ
 新米しんまいメイドは、ややあきれながら――
侍女長じじょちょうって役職やくしょく退しりぞいただけで、実質何じっしつなにも変わってないですよね?」
 という事実じじつくちにした。

「ふぅーっ。後任こうにんが決まらないのですから、仕方しかたがありません。そんなことより、アナタはどうして、子馬こうまなどに掛けた・・・のですか?」
 元侍女長リオレイニアは、どうしてもソレを知りたい・・・・・・・ようだ。

「ええーっと、それはその、な、なんと言いましょうか――」
 言いよど新米しんまいメイド、ネネルドむらのタター。
「どうして、子馬こうまに掛けたのですか?」
 よどみのない追求ついきゅう
 彼女的かのじょてきには、どうしても確認かくにんしなければならないようで――

 やや緊迫きんぱく大廊下だいろうか
 ぽっきゅらぽっきゅらら♪
 一瞬いっしゅん静寂せいじゃくを打ちやぶる、騒々そうぞうしくも間抜まぬけた爪音つまおと

 くだん子馬こうまに乗った子供こどもが〝なんか面白おもしろそう〟みたいなかおで、メイドたちのまえまでやってきた。

「タターさん、どうしてー?」
 屈託くったくのない笑顔えがお
「ひひっひぃぃん?」
 つぶらなひとみ

「だって、わたし冒険者ぼうけんしゃカードを持ってないから――女神像めがみぞうからしか掛けられなかった・・・・・・・・から――」
 などという弁明べんめいを聞くなり、元侍女長リオレイニア女神像めがみぞう金貨きんか投入ガチャリン♪

 ふぉふぉん♪
『現在開催中のイベント
 レイド村杯タイトルマッチ
 <オッズを見る> <掛ける>』

 女神像めがみぞうが持つはこから、飛びだす光板いたを――ぽぽん♪
 と押す侍女長リオレイニア

 ふぉふぉん♪
『<冒険者ニゲル:2>
 <巨大ゴーレム:36>
 <子馬ゴーレム:153>』

 表示ひょうじされたのは、みっつの掛けの対象・・・・・
「この倍率ばいりつなら、おかねがないわたしでも、ゆめを見られるとぉおもいましてー♪」
 そのかお紅潮こうちょうする。

「では、タターが〝子馬こうま〟という項目こうもく新設しんせつして、BETベットしたわけではないのですね!?」
 ねんを押す古参こさんメイド。

「え? そんなやり方わぁ、ならってないからわかりませぇん!」
 という新米しんまいメイドの言葉ことばを聞くがはやいか――

「やっぱりっ! イオノファラーさまー!」
 あわてた様子ようすで、応接室おうせつしつもどっていく鳥の仮面の元侍女長リオレイニア

「ひぃぃぃん?」
 子馬こうまくびを傾げつつ、ぽきゅぽっきゅりと大廊下だいろうかもどっていく。

   §

「(しかし、どーすりゃ良い? ニゲルのかこいから、逃げられねぇってのに!)」
 返事へんじはねぇ。

 ふぉふぉん♪
『女神像までの距離、1・6キロメートル』

 ふぉふぉん♪
▲▲▲ピピピッ♪
 むらまでの丁度ちょうど半分はんぶんのあたりに――ひとがいる。

「(どうする?)」
 しかしあの、大事だいじそうにかかえてるたまごが気になるな?
 あれだけでけぇたまごだと、そうとう食いでがありそうだしな。

 まずはからだを起こして、自抜刀たち撃ち出さねぇと・・・・・・・イケねぇ。
 それをしなけりゃ、背中せなかからニゲルに斬られて――お陀仏だぶつだぜ。

「やれる――ニャ
 みちばたでげい披露ひろうするときに、何も斬る物がねぇ・・・・・・・・ときゃぁ――似たようなことはやってきた。

けんを捨てて、降参こうさんしてよ?」
 おれを踏んづけたままのニゲル。
 その見下みおろす表情かお

ぁッっーーーーーーーーーー、――ニャアッ!!!
 はつをくれてやった!
 ビリビリとふるえる鉄鎧おれからだ

 ブッツゥン――――まおのまえに見えていた、地図ちず文字もじ一斉いっせいに消えた!
「(なんだっ、消えた!? こわしちまったか!?)」
 そういやぁまえにもはつをくれたら、何かが壊れた・・・・・・んじゃなかったか?

 かまうか!
 折れた太刀たちを、天高てんたかほうり投げる!
 浮いたかたを――――ドガガァァンッ!
 鉄下駄てつげたおもい切り、踏みつけられた!

 ぐうぅうう!
 このほせからだのドコに、こんな重さ・・がありやがんだぁ!?

 ――――ガッキュリッ!
 けどそのはずみを移用りようして、おれは左手ひだりてさやを突き上げた!
 ヒュルルルルルルッ――――カシュン♪

 ギュルッ――――ガァンッ!!!
 歯車はぐるま逆回転ぎゃくかいてんし、折れた太刀かたな勝手かっておさまり――ズシャッ、ゴゴァン!
 納刀のうとういきおいで半身程度はんみていどからだ回転かいてんした。

 折れたけんじゃ、いきおいが半減すよわまるかとおもったが――
 ニゲルを。おれを見下みくだしやがったあんにゃろうを――
 かちあげ・・・・るのには、十分じゅうぶんだった!
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

幸福の魔法使い〜ただの転生者が史上最高の魔法使いになるまで〜

霊鬼
ファンタジー
生まれつき魔力が見えるという特異体質を持つ現代日本の会社員、草薙真はある日死んでしまう。しかし何故か目を覚ませば自分が幼い子供に戻っていて……? 生まれ直した彼の目的は、ずっと憧れていた魔法を極めること。様々な地へ訪れ、様々な人と会い、平凡な彼はやがて英雄へと成り上がっていく。 これは、ただの転生者が、やがて史上最高の魔法使いになるまでの物語である。 (小説家になろう様、カクヨム様にも掲載をしています。)

ハズレギフト『キノコマスター』は実は最強のギフトでした~これって聖剣ですか? いえ、これは聖剣ではありません。キノコです~

びーぜろ@転移世界のアウトサイダー発売中
ファンタジー
孤児院生まれのノースは、十歳の時、教会でハズレギフト『キノコマスター』を授かってしまう。 他の孤児院生まれのルームメイトたちは『剣聖』や『魔法士』『鍛冶師』といった優遇スキルを授かったのに、なんで僕だけ……。 孤児院のルームメイトが国に士官されていくのを横目に、僕は冒険者として生きていく事を決意した。 しかし、冒険者ギルドに向かおうとするも、孤児院生活が長く、どこにあるのかわからない。とりあえず街に向かって出発するも街に行くどころか森で迷う始末。仕方がなく野宿することにした。 それにしてもお腹がすいたと、森の中を探し、偶々見つけたキノコを手に取った時『キノコマスター』のギフトが発動。 ギフトのレベルが上る度に、作る事のできるキノコが増えていって……。 気付けば、ステータス上昇効果のあるキノコや不老長寿の効果のあるキノコまで……。 「こ、これは聖剣……なんでこんな所に……」 「いえ、違います。それは聖剣っぽい形のキノコです」 ハズレギフト『キノコマスター』を駆使して、主人公ノースが成り上がる異世界ファンタジーが今始まる。 毎日朝7時更新となります! よろしくお願い致します。 物語としては、次の通り進んでいきます。 1話~19話 ノース自分の能力を知る。 20話~31話 辺境の街「アベコベ」 32話~ ようやく辺境の街に主人公が向かう

性的に襲われそうだったので、男であることを隠していたのに、女性の本能か男であることがバレたんですが。

狼狼3
ファンタジー
男女比1:1000という男が極端に少ない魔物や魔法のある異世界に、彼は転生してしまう。 街中を歩くのは女性、女性、女性、女性。街中を歩く男は滅多に居ない。森へ冒険に行こうとしても、襲われるのは魔物ではなく女性。女性は男が居ないか、いつも目を光らせている。 彼はそんな世界な為、男であることを隠して女として生きる。(フラグ)

願いの代償

らがまふぃん
恋愛
誰も彼もが軽視する。婚約者に家族までも。 公爵家に生まれ、王太子の婚約者となっても、誰からも認められることのないメルナーゼ・カーマイン。 唐突に思う。 どうして頑張っているのか。 どうして生きていたいのか。 もう、いいのではないだろうか。 メルナーゼが生を諦めたとき、世界の運命が決まった。 *ご都合主義です。わかりづらいなどありましたらすみません。笑って読んでくださいませ。本編15話で完結です。番外編を数話、気まぐれに投稿します。よろしくお願いいたします。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

この世界にダンジョンが現れたようです ~チートな武器とスキルと魔法と従魔と仲間達と共に世界最強となる~

仮実谷 望
ファンタジー
主人公の増宮拓朗(ましみやたくろう)は20歳のニートである。 祖父母の家に居候している中、毎日の日課の自宅の蔵の確認を行う過程で謎の黒い穴を見つける。 試にその黒い穴に入ると謎の空間に到達する。 拓朗はその空間がダンジョンだと確信して興奮した。 さっそく蔵にある武器と防具で装備を整えてダンジョンに入ることになるのだが…… 暫くするとこの世界には異変が起きていた。 謎の怪物が現れて人を襲っているなどの目撃例が出ているようだ。 謎の黒い穴に入った若者が行方不明になったなどの事例も出ている。 そのころ拓朗は知ってか知らずか着実にレベルを上げて世界最強の探索者になっていた。 その後モンスターが街に現れるようになったら、狐の仮面を被りモンスターを退治しないといけないと奮起する。 その過程で他にもダンジョンで女子高生と出会いダンジョンの攻略を進め成長していく。 様々な登場人物が織りなす群像劇です。 主人公以外の視点も書くのでそこをご了承ください。 その後、七星家の七星ナナナと虹咲家の虹咲ナナカとの出会いが拓朗を成長させるきっかけになる。 ユキトとの出会いの中、拓朗は成長する。 タクロウは立派なヒーローとして覚醒する。 その後どんな敵が来ようとも敵を押しのける。倒す。そんな無敵のヒーロー稲荷仮面が活躍するヒーロー路線物も描いていきたいです。

最遅で最強のレベルアップ~経験値1000分の1の大器晩成型探索者は勤続10年目10度目のレベルアップで覚醒しました!~

ある中管理職
ファンタジー
 勤続10年目10度目のレベルアップ。  人よりも貰える経験値が極端に少なく、年に1回程度しかレベルアップしない32歳の主人公宮下要は10年掛かりようやくレベル10に到達した。  すると、ハズレスキル【大器晩成】が覚醒。  なんと1回のレベルアップのステータス上昇が通常の1000倍に。  チートスキル【ステータス上昇1000】を得た宮下はこれをきっかけに、今まで出会う事すら想像してこなかったモンスターを討伐。  探索者としての知名度や地位を一気に上げ、勤めていた店は討伐したレアモンスターの肉と素材の販売で大繁盛。  万年Fランクの【永遠の新米おじさん】と言われた宮下の成り上がり劇が今幕を開ける。

[鑑定]スキルしかない俺を追放したのはいいが、貴様らにはもう関わるのはイヤだから、さがさないでくれ!

どら焼き
ファンタジー
ついに!第5章突入! 舐めた奴らに、真実が牙を剥く! 何も説明無く、いきなり異世界転移!らしいのだが、この王冠つけたオッサン何を言っているのだ? しかも、ステータスが文字化けしていて、スキルも「鑑定??」だけって酷くない? 訳のわからない言葉?を発声している王女?と、勇者らしい同級生達がオレを城から捨てやがったので、 なんとか、苦労して宿代とパン代を稼ぐ主人公カザト! そして…わかってくる、この異世界の異常性。 出会いを重ねて、なんとか元の世界に戻る方法を切り開いて行く物語。 主人公の直接復讐する要素は、あまりありません。 相手方の、あまりにも酷い自堕落さから出てくる、ざまぁ要素は、少しづつ出てくる予定です。 ハーレム要素は、不明とします。 復讐での強制ハーレム要素は、無しの予定です。 追記  2023/07/21 表紙絵を戦闘モードになったあるヤツの参考絵にしました。 8月近くでなにが、変形するのかわかる予定です。 2024/02/23 アルファポリスオンリーを解除しました。

処理中です...