上 下
333 / 683
3:ダンジョンクローラーになろう

333:龍脈の回廊、王女と婚約の儀

しおりを挟む
「まず、くわしいおはなしを聞かなければ、なりませんわね。いま、人払ひとばらいを――レー……リオレイニア」
 令嬢れいじょうリカルルの号令ごうれい

「はい、おじょうさま」
 スッとそばにひかえる、侍女じじょリオレイニア。

 白鳥はくちょうおもわせる仮面かめんに、クチバシは無く。
 磁器じきつややかさと、ふちに入ったツルくさ意匠いしょう
 彼女かのじょ上品じょうひんなたたずまいに、かすかなアクセントを添えているが――

 ギロリッ――――!
 その仮面かおに見つめられた、ながテーブルにすわ面々めんめんが――
「「「んぐぅ、んぎぎ」」」
 苦渋くじゅう表情ひょうじょうをうかべ、椅子いすやテーブルにしがみ付いた。

「アナタたちときたらもう……ソコまで興味きょうみがおありですの?」
 あきれがおの、名物リカルル・リ・付令嬢コントゥル

「あるよっ! ニゲルさんはシガミーの友達ともだちだし、狩りの師匠ししょうだし、王女おうじょさまもかわいそうだしっ!」
 テーブルにしがみ付いたまま、かおを上げる子供こどもレイダ。
「あたくしさまもぉー、ニゲルのこい行方ゆくえにわぁー、一家言有いっかごんありますのでぇ・・
 紅茶こうちゃのカップにしがみ付く、根菜こんさい丸茸まるきのこのような。

「ニゲルの故意・・? そういえば、どういうつもりか知りませんけれど……、この指輪ゆびわを付けてくれたとき、ギュッと手をいつまでもにぎられましたわね?」
 心底しんそこ不思議ふしぎそうに右手みぎて薬指くすりゆびを見つめる、伯爵令嬢はくしゃくれいじょうリカルル。
 金色きんいろかがやく指輪ゆびわには――
 朱色しゅいろのラインや文様もんようが彫られていて、キズひとつ無い・・・・・・・

「ぴゃらっ――ニゲルさまからいただいたぁ、指輪ゆびわぁららぁん!?」
 白目しろめをむいてたおれる、ラプトル王女殿下おうじょでんか
 カチャカチャガシャラララッ――――ふわさ。
 そのからだを、ちかくに浮かんでいた女神めがみ眷属けんぞく迅雷ジンライが、そっと受け止めた。
 王女おうじょかかえたとりあしのようなくろ細腕ほそうでが、もう一本いっぽんジンライから生え――
 ヴッ――ゴドン!
 フカフカのソファーを置き、そのうえ王女かのじょよこたえた。

「クツクツクツクツクツッ、フェスタも終わっちゃったしさぁ、こぉーんなぁ面白おもしろそぉーなぁイベントおぉー見逃みのがす手わぁぁ、無いじゃありませんのぉ――コッコォォォォン♪♪」
 テーブルせき陣取じんど必死ひっしにしがみ付く、コントゥル家名代けみょうだい伯爵夫人はくしゃくふじんルリーロ。

「あぁーもぉー、名代みょうだいまで――はしたないですわよ」
 ひたいに手を当てる、伯爵令嬢ごれいじょう

「ひょっとして迅雷ジンライも、このけん興味きょうみがおありですか?」
 とり仮面かめんのメイドが、浮かぶぼうたずねた。

「ニルゲ互助会ごじょかい会員かいいんとシては――ヴヴヴヴヴヴッルルッ――、無視むシできナい案件あんケんではありマ
 浮かぶ棒ジンライが、まるではちのようなうごきで、高揚こうようした内面ないめん表現ひょうげんした。

   §

「ニゲルを四六時中しろくじちゅう、ゴーレムでぇ追いかけまわしたぁ!?」
 あきれがおの、リカルルひめ

「だ、だってらん! ニゲルさまとの婚約を認めさせるには・・・・・・・・・・らん、必要ひつよう儀式ぎしきだったんですらぁぁぁぁんっ!」
 いきを吹きかえすなり釈明しゃくめいする、ラプトルひめ

面白おもしろいね、リオレイニアさん♪」
 ふさぎ込みがちだった子供こどもに、笑顔えがおがもどる。
「コラ、レイダ。ひと恋路こいじわらってはいけません――ぷふっ!!!」
 彼女かのじょよこを向き、なにかに耐えている。

「けどおかしくなぁい? ニゲルのけんうでわさぁ、見た目にはんして結構けっこうなものだったんでしょお? ならゴーレムなんて、イチコロじゃぁ無いのぉ・・
 丸茸まるきのこのようなフォルムが、テーブルに鎮座ちんざ……寝そべ……ころがっている。

「そうでスね。シガミーでサえ太刀打たチうちできナい、ニゲルノ実力じツりょく。ソレをモってしテも達成たっせイできナい儀式・・とイうのは、不自然ふしゼん――コトン」
 浮かぶのにも飽きたのか――ぼうがテーブルにあし(?)をついた。

国益こくえきだけでなく国家存亡こっかそんぼうかかわることですのでー、くわしいことは言えないのですけれどらぁん――――つ、つよすぎるので昼夜ちゅうやを問わず、この子で・・・・追いかけるしかなかったのですらぁん!」
 ブチリとこしから馬の人形ぬいぐるみをちぎり取る、ラプトル王女殿下おうじょでんか

 ながいテーブルの、使つかわれていないほうへ向かって――――ポイッス♪
 投げられた人形うま姿すがたが――異形いぎょうに変わる。

 目を形作かたちづる、鋭利えいり宝石ひとみ
 くちからは、銃口あなの空いた黒金くろがね銃身じゅうしん
 四つあしふと不格好ぶかっこうで、うまらしくはなかったが。
 ながかおくびどうを見るかぎり、やっぱりうまつもり・・・らしい。

 ガシャッ――ピピププゥーン♪
 とりさえずりのような、電子音パイロット・ビープ

「「きゃぁぁ――――ゴ、ゴーレム!?」」
 椅子いすたいし飛び退く――伯爵令嬢リカルル元侍女長リオレイニア

「レーニア!」
 カップや丸茸まるきのこ蹴散けちらしテーブルに上がる、ガムラン最凶さいきょう受付令嬢うけつけれいじょう
 その高貴こうきかかとが――ガッ、コワァーン♪
 お盆トレーふちを踏みつけた。


「はい、おじょうさま――!」
 椅子いす蹴上けあがり、くるくると舞うお盆トレーをつかむ給仕服姿メイド

「――ひかりのたてよ!」
 盾のように・・・・・構えられた・・・・・、その表面ひょうめんに――
 光の文様マジック・シールドが浮かび上がった。

「すぅぅぅっ――♪」
 おおきくいきを吸い、やや中腰ちゅうごし
 高貴こうき指先ゆびさきがテーブルに付く。

「――コォン、コォン、コォン、コォン!」
 ややツリ目の受付嬢うけつけじょう
 そのするど視線しせんからつらなるのは――
 ――連続れんぞく狐火きつねび

「ギュギギッチ――――?」
 てんを突くような尖った目鼻口・・・・・・
 ゴーレムのかおが、きつねみみ正対せいたいする。

 ちいさな尻尾しっぽごと振られるドレス――
 ぼぼっヴヴォ――――チチュィィィン!
 青白あおじろほのおが、重なっていく・・・・・・

 ヴォォン――――――――!!!
 ゴーレムのとがったかおはしる、灼熱しゃくねつ閃光せんこう

 こしけんは抜かれていないが、神速の剣ひかりのつるぎがゴーレムに到達とうたつする!
 ――――――――ぼごぉんっ!

「ピュプピュゥゥン!?」
 ドシャッリ!
 テーブルに沈む、厳つい顔ゴーレム

「ふぅ、まったくなにかんがえていますのっ! こんなところでゴーレムを出すなんて!」
「そうですね、子供こどもが見たら卒倒します・・・・・!」
「だ、大丈夫だいじょうぶだったよ……かおすごかったけど」
 大丈夫だいじょうぶだった子供こどもの、くちはしが引きつる。

「けど納得なっとくですわ。いきさつはどうあれ、アレ・・に追いかけまわされつづけたら――」
 うなだれ、ひたいに手を当てる、ご令嬢れいじょう
「――毎度まいど脱兎の如く・・・・・逃げ出すのも……うなずけますね」
 おなじくうなだれ、ほほに手を当てる、メイド。

理解りかイしマした。よウすルに〝婚約こんヤくの儀〟というのは――ニゲル青年せいネん討伐とうバつもしくは鹵獲ろかくスる、必要ひつヨうがあるのでスね?」
 ヴォヴォォン♪

「えーっ、そうわのーっ? ぜんぜんっ、わからなかったわー、ソコまで興味きょうミも無いけどさー・・
 イオノファラーの興味は・・・――はこばれてきた料理りょうりに、すべて注がれていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

誰かが彼にキスをした

青春 / 連載中 24h.ポイント:4,886pt お気に入り:1

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:145,813pt お気に入り:8,171

ぼくの言の葉がきみに舞う

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:35

あなたの婚約者は、わたしではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,020pt お気に入り:3,982

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,805pt お気に入り:1,768

異世界冒険記『ストレージ・ドミニオン』

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:432

フェンリル娘と異世界無双!!~ダメ神の誤算で生まれたデミゴッド~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:586

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,386pt お気に入り:90

ティラノサウルスが叫ぶまで

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:20

処理中です...