上 下
89 / 94

89 奪われた未来(ジョイ視点)

しおりを挟む
 アナリーズがジョイに何度も話してくれた幸せそのものの光景にジョイの姿だけがない。これまでジョイの荒んだ心を癒してくれたささやかな救いが一瞬で絶望に変わる。

 当然のような顔でジョイの望んだ場所を陣取っているのは、結婚前から何度も目にしたあの男だ。

 いつだって親切面でアナリーズに近づいて。
 時折アナリーズから感じ取る匂いは虎視眈々と彼女を狙う物で。

 初めてアナリーズから紹介された時から気に食わなかった。無害な顔を装って、狡猾に獲物を狙う泥棒猫をずっと警戒していた筈なのに結局はこうして奪われた。


 アナリーズはずっとジョイとの子供を望んでくれていた。
 それなのに、今は二人の時間を楽しみたいからと、今は仕事が忙しいからと、――――今は番の目があるからと。

 運命の番と出会えた幸福に油断した。

 言い訳にもならない言い訳を重ねて、結局は彼女の望んだ未来からジョイだけが切り離された。


 でも、その子は――。
 頭にジョイの特徴を持ったその子はもしかして――。


 期待に胸が膨らんでも、結んでしまった魔法契約に阻まれて肝心の子供に近づくことすら出来ない。


(子供の顔を確かめないと。でも、ここからでは遠すぎて)


 ギリギリと。魔法障壁に全力で爪を立てても、力を入れた分だけ爪が削れていくだけで、一度失った未来にはどうしても近づけない。

 アナリーズに似た髪色の小さな女の子が男の子の頭に花冠を被せるのが見えた。耳に引っかかる葉っぱを少しだけ気にしながらも、女の子の頭を撫でる男の子。

 幸せそのものの光景にジョイの目からは涙があふれ頬を伝っていく。


 そんなとき。

 小さな女の子と入れ違いにアナリーズの元へと戻ってきて、アナリーズの横を陣取っていたあの男が彼女のことを抱きしめた。

 一瞬。男の行動に困惑した彼女が、はじけるような笑顔で大笑いする姿に見惚れて――そんな顔をさせているあの男に嫉妬をして――――自分はもう随分と彼女のそんな顔を見ていないことに気付いて絶望した。

 ジョイが番と出会ってから。思えばアナリーズが心から笑った姿を見ていなかった気がする。

 きっとその間もあの男は自らの爪を研ぎながらずっと彼女のすぐ傍で機会を狙っていたのだろう。

 ジョイが番に惑わされてアナリーズの笑顔を曇らせている間も、ずっと彼女を励まし慰めて。
 泥棒猫の本性を悟らせないままに――。


 ふ……っ。


 いつから気づいていたのか。泥棒猫がジョイを見てニヤリと嗤う。

 気づけばジョイはみっともなく泣き崩れていた。

 悔しくても腹立たしくても。たとえどうにか近づけたところで、今のジョイはアナリーズの顔を曇らせることしかできないのだ。

 どうしてジョイは番に出会ってしまったのだろう。どうして番の誘いに乗ってしまったのだろう。
 間に合うならばあの場で拒絶薬を飲んだのに。


 ああ、でも――。


 ジョイの目の前で。迷うことなく番との縁を切る拒絶薬を飲み干したティアラ。

 あのときはこんな女に人生を狂わされたのかと絶望したけれど、番から得られる幸福感を失っておかしくなっていく彼女を見ていると拒絶薬を飲まなくて良かった、とも思う。

 ――おそらく、こんなことを考える時点でジョイはあの男に負けているのだろう。


 だけどアイツだって番に出会えば。
 その時はジョイがもう一度。


 頭は色々なことを考えるけれど、ジョイは番を捨てられない。番から得られる幸福感に囚われているジョイはきっと拒絶薬を手にしても飲み込むことが出来ない。


 そんなジョイへの興味を失ったように、アナリーズの傍で幸せそうに昼寝を始めた泥棒猫。


 時折。幸せを噛みしめるように泥棒猫を見ながら花冠を編むアナリーズをそれ以上見ていられなくて――ジョイはキラキラした未来に背を向ける。


 一生手に入らない、泥棒猫に奪われた幸せな未来。


 あの子供がジョイの子供であろうとなかろうと、アナリーズの幸せな未来とジョイの虚ろな未来が合わさることはない。

 惨めさと絶望と終わらない後悔と。

 あの身に余るほどの幸福感を手放さずに済んだという絶対的な安心感を持って――ジョイは獣人国で待つ、ちっとも幸せにそうには見えない、自らの本能が愛する番の元へと戻って行った。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

(完結)戦死したはずの愛しい婚約者が妻子を連れて戻って来ました。

青空一夏
恋愛
私は侯爵家の嫡男と婚約していた。でもこれは私が望んだことではなく、彼の方からの猛アタックだった。それでも私は彼と一緒にいるうちに彼を深く愛するようになった。 彼は戦地に赴きそこで戦死の通知が届き・・・・・・ これは死んだはずの婚約者が妻子を連れて戻って来たというお話。記憶喪失もの。ざまぁ、異世界中世ヨーロッパ風、ところどころ現代的表現ありのゆるふわ設定物語です。 おそらく5話程度のショートショートになる予定です。→すみません、短編に変更。5話で終われなさそうです。

好きでした、さようなら

豆狸
恋愛
「……すまない」 初夜の床で、彼は言いました。 「君ではない。私が欲しかった辺境伯令嬢のアンリエット殿は君ではなかったんだ」 悲しげに俯く姿を見て、私の心は二度目の死を迎えたのです。 なろう様でも公開中です。

王命を忘れた恋

須木 水夏
恋愛
『君はあの子よりも強いから』  そう言って貴方は私を見ることなく、この関係性を終わらせた。  強くいなければ、貴方のそばにいれなかったのに?貴方のそばにいる為に強くいたのに?  そんな痛む心を隠し。ユリアーナはただ静かに微笑むと、承知を告げた。

私はただ一度の暴言が許せない

ちくわぶ(まるどらむぎ)
恋愛
厳かな結婚式だった。 花婿が花嫁のベールを上げるまでは。 ベールを上げ、その日初めて花嫁の顔を見た花婿マティアスは暴言を吐いた。 「私の花嫁は花のようなスカーレットだ!お前ではない!」と。 そして花嫁の父に向かって怒鳴った。 「騙したな!スカーレットではなく別人をよこすとは! この婚姻はなしだ!訴えてやるから覚悟しろ!」と。 そこから始まる物語。 作者独自の世界観です。 短編予定。 のちのち、ちょこちょこ続編を書くかもしれません。 話が進むにつれ、ヒロイン・スカーレットの印象が変わっていくと思いますが。 楽しんでいただけると嬉しいです。 ※9/10 13話公開後、ミスに気づいて何度か文を訂正、追加しました。申し訳ありません。 ※9/20 最終回予定でしたが、訂正終わりませんでした!すみません!明日最終です! ※9/21 本編完結いたしました。ヒロインの夢がどうなったか、のところまでです。 ヒロインが誰を選んだのか?は読者の皆様に想像していただく終わり方となっております。 今後、番外編として別視点から見た物語など数話ののち、 ヒロインが誰と、どうしているかまでを書いたエピローグを公開する予定です。 よろしくお願いします。 ※9/27 番外編を公開させていただきました。 ※10/3 お話の一部(暴言部分1話、4話、6話)を訂正させていただきました。 ※10/23 お話の一部(14話、番外編11ー1話)を訂正させていただきました。 ※10/25 完結しました。 ここまでお読みくださった皆様。導いてくださった皆様にお礼申し上げます。 たくさんの方から感想をいただきました。 ありがとうございます。 様々なご意見、真摯に受け止めさせていただきたいと思います。 ただ、皆様に楽しんでいただける場であって欲しいと思いますので、 今後はいただいた感想をを非承認とさせていただく場合がございます。 申し訳ありませんが、どうかご了承くださいませ。 もちろん、私は全て読ませていただきます。

愛しのあなたにさよならを

MOMO-tank
恋愛
憧れに留めておくべき人だった。 でも、愛してしまった。 結婚3年、理由あって夫であるローガンと別々に出席した夜会で彼と今話題の美しい舞台女優の逢瀬を目撃してしまう。二人の会話と熱い口づけを見て、私の中で何かがガタガタと崩れ落ちるのを感じた。 私達には、まだ子どもはいない。 私は、彼から離れる決意を固める。

逃した番は他国に嫁ぐ

基本二度寝
恋愛
「番が現れたら、婚約を解消してほしい」 婚約者との茶会。 和やかな会話が落ち着いた所で、改まって座を正した王太子ヴェロージオは婚約者の公爵令嬢グリシアにそう願った。 獣人の血が交じるこの国で、番というものの存在の大きさは誰しも理解している。 だから、グリシアも頷いた。 「はい。わかりました。お互いどちらかが番と出会えたら円満に婚約解消をしましょう!」 グリシアに答えに満足したはずなのだが、ヴェロージオの心に沸き上がる感情。 こちらの希望を受け入れられたはずのに…、何故か、もやっとした気持ちになった。

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

処理中です...