上 下
4 / 94

4 縮まる距離

しおりを挟む

 それからというもの、アナリーズとジョイは急激に親しくなった。留学してきたばかりとあって、まだこちらに知り合いがいなくて寂しかったのもあるのだろう。

 ジョイから落とし物をしたと相談されれば一緒に探して問い合わせ先を教えたし、学生にとって必要不可欠な図書館の利用方法もアナリーズが教えた。

 一方で女性には相談しづらいこともあるだろうと思い、同僚の猫獣人の男性を紹介したりもしたが、ジョイは何故か不機嫌になるばかりでアナリーズにしか頼ろうとしなかった。

 性別に加え同種族にしか分からないこともあるのではないか……と気を利かせたのだが、獣人の場合は違うのだろうか? 紹介した同僚にそれを聞いてみたけれど、困った顔をされるだけだった。


 ジョイはアナリーズの職場近くの飲み屋でバイトを始め、アナリーズが仕事で遅くなる時には必ず家まで送ってくれた。

 酔っぱらいから絡まれたあと、あの暗い公園を通ることは流石に止めたが、かといって毎月の残業が無くなる訳ではない。結局は同じような時間帯に帰っていることをジョイに知られて、アナリーズはひどく怒られた。彼が職場近くの飲み屋で働きだしたのはそれからすぐの事だった。

 どうやら、ジョイはアナリーズの繁忙期に合わせてバイトのシフトを入れているらしい。


 流石に、ここまでされたら恋愛とは無縁だったアナリーズもジョイからの好意に気付く。


 でも……。



 一度、アナリーズは彼が働く飲み屋に行ってみたが、長身で顔の整ったジョイはバイト仲間からも客の女性達からも大人気だった。それを見て、アナリーズは自分では彼に釣り合わないとしり込みをしてしまった。


『年上のおばさんのクセに』

『地味女がどういうつもり? いい加減ジョイに付きまとうのはやめて』


 と、仕事中のアナリーズを呼び出して、面と向かって文句をぶつけてくる女の子もいた。それも一人や二人じゃない。
 若く、可愛らしい女の子達から牽制されて、アナリーズの心はどんどんと萎縮していく。

 それに気付いた同僚が突撃してきたジョイ狙いの女の子達を追い払ってくれるようになったが、この件でこれ以上職場に迷惑はかけられない。アナリーズもいい加減覚悟を決めるべきだろう。

 留学したての頃ならともかく、バイトも始めたし男女問わず知り合いもたくさんできて、ジョイもこの国に随分馴染んだようだ。
 危ないところを助けてもらったことからなし崩し的に一緒に過ごしてきたが――これ以上は彼の為にもよくない。

 自分が彼の為に出来るのはここまでだろうと、アナリーズはジョイと少しずつ距離を取り始めた……のだが。


「……あのさ、何で急に会えなくなったの? わざわざ仕事場までの出勤ルートまで変えちゃってさ……。もしかして、アナリーズは俺のこと避けてる?」


 しばらくして、アナリーズはいつもの残業帰りにジョイに待ち伏せをされた。

 助けられたあの日と同じように、暗闇の中で彼の目が怪しげに煌めいている。少しだけ違うのは……あの日、酔っぱらいに向けられていた殺気がアナリーズ自身に向けられていることだ。


「その……今日はたまたま……」

「嘘だね。俺も最初はそう思ったけど、ここのところ毎日道を変えているでしょ。普段通らないような道まで通ってさ。ああ、でもアナリーズがやっているソレ全部無駄だから。俺、すごく鼻がいいから、調べようと思えばアナリーズが今どこに居るか、どの道を通ったかもすぐに分かるし」


 アナリーズのすぐ傍まで来てスンっと大袈裟に鼻を鳴らすジョイ。

 その距離感のまま猫獣人特有の鋭い眼光を向けられて、あの日とは逆に居心地の悪さからアナリーズの方から視線を逸らそうとしたが、両手で頬をがっちりと押さえられて阻止されてしまった。

 そして――。


「あの……ジョイ? …何を……んぅ……」

 彼の端正な顔が近づいてきたと思ったら、そのまま唇を奪われた。ジョイのザラリとした温かい舌がアナリーズの唇をこじ開けて入り込み、未知の刺激が好き勝手に口内を蹂躙する。


「ぁ……ジョ……ゃめ………」

 駄目、ジョイ止めて……

「嫌だ」


 ちゅうぅ…ぴちゃ、ぴちゃ……

「…は………苦………」

「…ナ……アナリーズ……はぁ……お願……だから」

 ――俺を、避けないで


 夜の闇に貪るような水音とジョイの懇願するような囁きが途切れ途切れに響く。

 アナリーズは、まるで自分が内側から貪られていくように感じてクラクラと眩暈がした。

 その初めての感触にアナリーズは軽くパニックを起こし、いったい何が起こっているのか分からぬままにはくはくと空気を求めて、与えられる刺激に必死で抗っていると、ようやくジョイの唇が離れた。


「……っは、はあ…ふう……はぁ……」


 すっかり力の抜けた下半身を支えるためにジョイにしがみついたまま、一生懸命に呼吸を整えるアナリーズ。

 それを見て。機嫌よくゴロゴロと喉を鳴らすジョイ。


「へぇ……? なんだ、誰か番のオスでも出来たかと思ったけど。……もしかしてキスも初めてなんだ?」


 ジョイはアナリーズの唾液で光る自分の唇を色気たっぷりにぺろりと舐めて、殺気を消して楽しそうにゆったりと尻尾を揺らした。

「ど……ぅして、こんな」

「どうして? アナリーズが俺から逃げるからでしょ。人がせっかく本能を抑えて我慢しているのに、俺の事避けて全力で逃げるとか……そんなの追うに決まってるじゃん。俺、これでも結構分かりやすく好意を伝えていたつもりなんだけどな……もしかして、アナリーズに俺の気持ち全然伝わっていなかった?」

「……だって、私年上だし」

「ソレ関係ないよね?」

「私よりもお似合いの子が」

「ソレ俺の意志と関係なくうるさいメスどもが勝手に言っているだけでしょ。……ああ、安心して。ソイツらもう排除したから」


 瞬時に殺気が戻り、ジョイの目がギラリと怪しく光る。


「あ、あの…排除って……?」

「…ああ、誤解しないで。乱暴なことはしてないよ。興味ないって解らせるために、言葉で説得しただけ。そしたら泣き出して二度と俺に近づいてこなくなったよ。だって、俺にはアナリーズだけ居ればそれでいいからね?」


 ジョイの獲物を狙う目がアナリーズに向けられる。


 暗闇に光るキレイな目。
 アナリーズを傷つける者を徹底的に排除して、怪しく誘う目。

 ……アナリーズを惹きつけてやまない目。


 ジョイに助けられたあの日。


 彼の瞳に魅せられたアナリーズの心はとっくに彼に捕らわれていたのだと――――ようやく悟った。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私も貴方を愛さない〜今更愛していたと言われても困ります

せいめ
恋愛
『小説年間アクセスランキング2023』で10位をいただきました。  読んでくださった方々に心から感謝しております。ありがとうございました。 「私は君を愛することはないだろう。  しかし、この結婚は王命だ。不本意だが、君とは白い結婚にはできない。貴族の義務として今宵は君を抱く。  これを終えたら君は領地で好きに生活すればいい」  結婚初夜、旦那様は私に冷たく言い放つ。  この人は何を言っているのかしら?  そんなことは言われなくても分かっている。  私は誰かを愛することも、愛されることも許されないのだから。  私も貴方を愛さない……  侯爵令嬢だった私は、ある日、記憶喪失になっていた。  そんな私に冷たい家族。その中で唯一優しくしてくれる義理の妹。  記憶喪失の自分に何があったのかよく分からないまま私は王命で婚約者を決められ、強引に結婚させられることになってしまった。  この結婚に何の希望も持ってはいけないことは知っている。  それに、婚約期間から冷たかった旦那様に私は何の期待もしていない。  そんな私は初夜を迎えることになる。  その初夜の後、私の運命が大きく動き出すことも知らずに……    よくある記憶喪失の話です。  誤字脱字、申し訳ありません。  ご都合主義です。  

ずっと好きだった獣人のあなたに別れを告げて

木佐木りの
恋愛
女性騎士イヴリンは、騎士団団長で黒豹の獣人アーサーに密かに想いを寄せてきた。しかし獣人には番という運命の相手がいることを知る彼女は想いを伝えることなく、自身の除隊と実家から届いた縁談の話をきっかけに、アーサーとの別れを決意する。 前半は回想多めです。恋愛っぽい話が出てくるのは後半の方です。よくある話&書きたいことだけ詰まっているので設定も話もゆるゆるです(-人-)

【完結】野垂れ死ねと言われ家を追い出されましたが幸せです

kana
恋愛
伯爵令嬢のフローラは10歳の時に母を亡くした。 悲しむ間もなく父親が連れてきたのは後妻と義姉のエリザベスだった。 その日から虐げられ続けていたフローラは12歳で父親から野垂れ死ねと言われ邸から追い出されてしまう。 さらに死亡届まで出されて⋯⋯ 邸を追い出されたフローラには会ったこともない母方の叔父だけだった。 快く受け入れてくれた叔父。 その叔父が連れてきた人が⋯⋯ ※毎度のことながら設定はゆるゆるのご都合主義です。 ※誤字脱字が多い作者ですがよろしくお願いいたします。 ※他サイトにも投稿しています。

あなたはその人が好きなんですね。なら離婚しましょうか。

水垣するめ
恋愛
お互い望まぬ政略結婚だった。 主人公エミリアは貴族の義務として割り切っていた。 しかし、アルバート王にはすでに想いを寄せる女性がいた。 そしてアルバートはエミリアを虐げ始めた。 無実のエミリアを虐げることを、周りの貴族はどう捉えるかは考えずに。 気づいた時にはもう手遅れだった。 アルバートは王の座から退かざるを得なくなり──。

【完結】番を監禁して早5年、愚かな獣王はようやく運命を知る

恋愛
獣人国の王バレインは明日の婚儀に胸踊らせていた。相手は長年愛し合った美しい獣人の恋人、信頼する家臣たちに祝われながらある女の存在を思い出す。 父が他国より勝手に連れてきた自称"番(つがい)"である少女。 5年間、古びた離れに監禁していた彼女に最後の別れでも伝えようと出向くと、そこには誰よりも美しく成長した番が待ち構えていた。 基本ざまぁ対象目線。ほんのり恋愛。

婚約者の浮気相手が子を授かったので

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ファンヌはリヴァス王国王太子クラウスの婚約者である。 ある日、クラウスが想いを寄せている女性――アデラが子を授かったと言う。 アデラと一緒になりたいクラウスは、ファンヌに婚約解消を迫る。 ファンヌはそれを受け入れ、さっさと手続きを済ませてしまった。 自由になった彼女は学校へと戻り、大好きな薬草や茶葉の『研究』に没頭する予定だった。 しかし、師であるエルランドが学校を辞めて自国へ戻ると言い出す。 彼は自然豊かな国ベロテニア王国の出身であった。 ベロテニア王国は、薬草や茶葉の生育に力を入れているし、何よりも獣人の血を引く者も数多くいるという魅力的な国である。 まだまだエルランドと共に茶葉や薬草の『研究』を続けたいファンヌは、エルランドと共にベロテニア王国へと向かうのだが――。 ※表紙イラストはタイトルから「お絵描きばりぐっどくん」に作成してもらいました。 ※完結しました

旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

おてんば松尾
恋愛
彼女は二十歳という若さで、領主の妻として領地と領民を守ってきた。二年後戦地から夫が戻ると、そこには見知らぬ女性の姿があった。連れ帰った親友の恋人とその子供の面倒を見続ける旦那様に、妻のソフィアはとうとう離婚届を突き付ける。 if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります) ※こちらの作品カクヨムにも掲載します

舞台装置は壊れました。

ひづき
恋愛
公爵令嬢は予定通り婚約者から破棄を言い渡された。 婚約者の隣に平民上がりの聖女がいることも予定通り。 『お前は未来の国王と王妃を舞台に押し上げるための装置に過ぎん。それをゆめゆめ忘れるな』 全てはセイレーンの父と王妃の書いた台本の筋書き通り─── ※一部過激な単語や設定があるため、R15(保険)とさせて頂きます 2020/10/30 お気に入り登録者数50超え、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 2020/11/08 舞台装置は壊れました。の続編に当たる『不確定要素は壊れました。』を公開したので、そちらも宜しくお願いします。

処理中です...